• ベストアンサー

洋服のラメについて

先日購入したスカートのラメがスゴク取れて困っています。 スカートは今流行りのチュールスカートで、素材はポリエステルです。 細かいラメがたくさん付いているのですが、着る度に床中がラメだらけになります。 コロコロで必死に掃除するのですが、気になって気になってしょうがありません。 デザインがスゴク気に入っているので捨てたくありません。 一度クリーニングに出してみると少しはスッキリするでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

ラメはhttp://www.lufran.co.jp/sozai/slit.html ここに取り扱いが書かれています。 クリーニング液に対して反応したら、ラメのキラキラ感が無くなる場合も有るし、クリーニング後のビニールのまま放置しても曇る場合があります。 洗濯絵表示を良く見てからにしたほうが良いですよ。