• ベストアンサー

文字入力の不具合

会社のパソコンなんですが、文字入力時に最初の文字だけが 勝手に変換されて困ってます。 たとえば、「代田橋」と入力したいのに最初の「だ」が固定 されてしまって「だ板橋」となってしまいます。 その後再入力すればちゃんと変換できるのですが・・・ これってキーボードだけの問題なんでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

とりあえず辞書の修復などは避けます。ご質問の事象とは合致しませんから。 http://support.microsoft.com/kb/956425/ja に合致するなら「詳細なテキスト サービス」が原因でしょう。 KBには誤りがあり、SP3だけの症状ではなく、SP1でもSP2でもSPなしの環境でも発生します。

koma_no47
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうもこれに合致しそうです。休み明けにやってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
koma_no47
質問者

お礼

ありがとうございました。 休み明けにトライしてみます。