• 締切済み

飲食店の広告の効果を上げたい!みなさんの知恵を貸してください。

主に出前を中心とした飲食店を経営しています。 先日も質問させていただいたのですが、 広告の効果について、みなさんの知恵をお借りしたいと 思って投稿します。 狭い地域に数ヶ月に一度ダイレクトメールをだしているのですが、 その費用もかなりかかってしまいます。 広告を出した数日間は効果があるのですが、 その後はやはり減ってしまうのが悩みです。 広告の内容の工夫に関しては 先日質問させて頂き、参考にしていきたいと思っているのですが 今回は広告の費用についてお聞きしたいのです。 広告の費用を負担してくれるような感じで、 他のお店(業種がかぶらないお店)の広告を一緒に印刷する、 ということを思いついたのですが、 これっておかしいでしょうか? 単純に費用を減らすことができることと、 いくつかの業種の広告が載っていると 保存しておいてもらえる可能性があがりそうな気がしたのですが、 おかしいでしょうか? 広告制作に関しては友人にお願いしているので、作成は問題ないのですが もし実際にやるなら、どのようにすればいいのでしょうか? どういったことでも結構ですので、 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• katokundes
回答No.2

口コミが一番と思います。 営業時間なども確定していて、臨時休業など無いことですね。 お祭りなどで神酒所、数箇所に食べ物の差し入れをする飲み屋さんもありますよ、 ブログなどで、情報を拾い上げていくことも良いと思いますが ダイレクトメールよりは、出前時に周り数件にチラシを入れていくほうが効果あるように思いますが? 出前を中心だと調理時のおいしさと届けた時のおいしさが違いますから 、配達時?保温や容器の温度など大変ですよね、お店での飲食が美味しいと思いますが、おいしい出前のノウハウがあるのですか? 電子レンジでチンするとお店と同じとか??

• gocogacu
回答No.1

貴方の考え方は、間違っていませんが、保存してもらったら、お客の来店が増えるのでしょうか? 私も保存していますが、殆んど利用したことがありません。 出前専門店の場合、ポスティングが一番効果があります。 これは、実証済みです。(ピザ店のチラシを参考に)