• ベストアンサー

機中泊を入れて5泊6日でヨーロッパ旅行できますか

6月の中旬に機中泊を入れて5泊6日の短い日程で ヨーロッパのどこか1国でもいいのですが 満喫できるところはありますか? イギリス,アイルランド,ベルギー,イタリア・・・・ それぞれの国へのフライト時間等わからないので,計画がたちません。 どうしてもこれ以上日程を延ばすことができず、でもどこか行きたい気持ちは 一杯なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

GW明けから夏休み前までは航空券の一番安い時期です。あまり欲張らず、1つの国、ひとつの都市だけに集中してはいかがでしょうか? 航空券の安いのはサベナ・ベルギー航空、KLMオランダ航空などで、それぞれブリュッセル、アムステルダムを経由して欧州内の各国へ行くことができます。安いということならば、香港経由のキャセイ航空やバンコク経由のタイ航空もいいですが、アジア系は、フライト時間が長いので、今回のような場合には、不向きかもしれません。

hiyoko100
質問者

お礼

どうもありがとうございました。サベナ・ベルギー航空は、ベルギーへ行くのですか? Kensakuさんが言うように1つの国にしぼろうと思います。 ベルギーに言ってみたい思いがありましたので,明日にも旅行会社に聞いてみます。6月は航空券も安くすみそうですね。ラッキーです。

その他の回答 (4)

  • teccyan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

足掛け6日もあるのですから、十分楽しめます。1泊3日とか2泊4日(2カ国)の出張でも、それなりに楽しむことは出来ます。 何を満喫したいのかわからないので、どうすれば良いのかアドバイスはできませんが、滞在時間を長く目いっぱいにしたいのなら、日系の航空会社を利用するのが良いでしょう。日系も欧州系も昼ぐらいに成田を出発、現地に夕方到着が普通です(例外はエールフランスの夜行便)。そして帰路便ですが、欧州系は現地を昼頃出発、翌日の午前中に成田着ですが、日系は往った便が折り返しますから、現地を夕方から夜にかけて出発し、成田に夕方到着ですから、現地での滞在時間が約半日長くできます。 しかしながら、問題は何を満喫したいのか?ということで日数の問題ではないと言う事ではないでしょうか?

hiyoko100
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行の日数が四泊五日とまた短くなりました。 はじめはベルギーの一国にしぼり計画を建てようかと思ったのですが 航空料金を調べると,これからのシーズンは高くなっていくのですね。 その料金と滞在日数の短さを比較して 今回はヨーロッパへの旅行をあきらめる事にしました。 世話役を任されているものですから,色々と悩みます。 また,次回質問をしたときはお願いします。

回答No.4

あなたの性別、旅に求めているもの等がわからないので私のアドバイスがやくにたつかわかりません。私は2月1ヶ月間ロンドンへいってきました。友人の家に滞在し、彼が平日働いていることもあり毎日一人で街を探索しました。ロンドンの地下鉄は有名ですが、本当に至るところにあり非常に便利です。特に電車になれている日本人には簡単に利用できます。有料の美術館も非常に多く観るところ、食べるところも豊富で特にミュージカル、バレエといったものがかなりリーズナブルな値段で楽しめることができます。6月ならちょうど公園や庭園などもきれいなときではないでしょうか。私ならロンドン一カ国にして何日間かロンドン郊外(ストーンヘンジ、バースやリーズ城)を訪れると思います。 あと、3ヶ月かけてヨーロッパ巡りをした友人によると、"かなり"アイルランドは美しいらしいです。あと、ストレス開放でのんびりしたいならリスボン(魚介類がかなり安くかつ美味しいらしい)あと、エネルギッシュで色とりどりな場所がいいならバルセロナということでした。個人的な趣味がかなり反映されるかとは思いますが・・・旅行楽しんできてください。

hiyoko100
質問者

お礼

ありがとうございました。旅行の日数が四泊五日とまた短くなりました。 今回はヨーロッパへの旅行をあきらめる事にしました。 時間があれば私も是非アイルランドに行きたいです。 アイルランドの森で1ヶ月ほど過ごしてみたいです。 私も1ヶ月の休暇がほしい!!

  • kimi5
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

はじめまして! hiyoko100さんが友人の方と旅をするのか、その辺はわからないのですが、 私は一昨年の冬、ひとり旅でフランスとイギリスに約10日ほど出かけてきました。ひとり旅の場合、パック(航空券+ホテル代)は高くつくので、私の場合は、航空券(コリアンエアー、韓国乗り換えで往復8万円くらい)と、フランスでの初日のホテルだけ予約して、あとは行き当たりばったり、という旅でした。 航空券はHISで取りました。いろいろめんどうなことは全てやってくれるので、しかも格安でチケットが手に入るのでおすすめします。 尚、行きはフランス、帰りはイギリス、という手配ができるので、それでしたら何カ国か回れるのでは??と思います。 イギリスへはユーロスターで行きました。チケットは当日購入可能なので、そんなにきばらなくても簡単にいけます。 地理的な問題で、イタリアからイギリス、というのはちょっと疲れるし、お金もかかるのではないのかしら?? でも、いろいろな国を回るのも楽しいですが、ひとつの国をじっくりみてまわるのもおすすめ。 フランスはパリ、イギリスはロンドンというのではなく、電車をつかって、郊外などにも足を運んでみるのも楽しいですよ。

hiyoko100
質問者

お礼

Kimi5さんありがとうございます。Kimi5さんは10日も旅行されたのですね うらやましいです。 私達の場合最高6日しか許されず、私が手配から,ガイド役等すべてを任されそうなので後から文句が出ないようにするのにはと,いろいろ考えてしまいます。やっぱりどこか1国に決めようかと考えています。 お勧めの国はどちらでしょうか? 

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

トータル6日間でと言う事ですよね。大丈夫できますよ。 代表的なコースとして ロンドンのみ、パリのみ、ウィーンのみなんて言う1ヶ国は勿論大丈夫ですが 2カ国入れたければこんなのはどうですか? 成田からロンドンに入って2泊 パリに移動(ユーロスター利用)して2泊 最後に機内で1泊 これで4泊6日ですが、ツアーとしては結構一般的です。 個人的には1国にした方が好きです。ホテルが代るのも都度の荷造りとかが大変ですしね。まぁ2カ国が限度でしょう。 色々工夫の余地は有りますので、楽しんできてくださいね

hiyoko100
質問者

お礼

6日でそんなに行くことができるのですか。無理だと思っていたのでアジアのどちらかにしようかと思っていたのですが、ハリキッテ計画してみます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ 鉄道旅行

    10/4~10/18で札幌から飛ぶ予定でヨーロッパを出来るだけ周りたいと思っております。 出来るならば、イギリス、フランス、ドイツ、最終的にトルコまで周りたいです。(イタリアは行かなくてよいです) 当方、名物やスイーツの食べ歩きが一番の目的ですが、名所に行ったり人の活気がある場所に行くことも好きです。 出来る限り多くの国を周りたく、車内泊し、宿泊代も安く済ませたいと思っておりますが、気に入った場所があれば1泊2泊したりなど自由な日程が嬉しいです。 オススメのルートや、上記以外のオススメの国と大体の移動金額を教えて頂ければと思っております。 どうぞご教授お願い致します。

  • ヨーロッパ旅行についてのご質問。

    はじめまして!大学4年生のもりちんです。 1月下旬~2月中旬あたりに、大学生2人でヨーロッパ周遊卒業旅行にいこうと思ってます! けどヨーロッパははじめてで、わからないことだらけです。。 まず、 ・やはりツアーより個人旅行のほうがいいのか? ・出発地と到着地はどのように選定すればいいのか? ・ルートのお勧めはあるか? ・現地での交通手段はどうすればいいのか? (鉄道を使うにはフリーパスがいいのか、途中で飛行機を使ったほうがいいのか。。) ・できるだけ多くの国へ行きたいが、どれほど周れるものなのか? (もったいなくても、一都市じっくりより色々見たいのです><) 期間は1月下旬~2月中旬くらいで2~3週間を予定してます。 予算は20~25万くらいで行けたらと考えています。。 ちなみに現在、僕たちが考えているのは、大雑把ですが、 日本→イタリア(ローマ着)→スイス→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリス→スペイン(マドリッド)→日本 という経路を考えています。 もちろん、途中の小さな国は、観光目当てではなく鉄道で通ることができればいいなくらいの気持ちです。 またイギリスからスペインは飛行機を使ったほうがいいのかとも思っており、鉄道もユーレイルセレクトパスの15日間5カ国用のものを購入することも視野にいれています。 予算的に厳しいかもしれませんが、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    皆さん、こんにちは。 私は今年の6月から7月中旬くらいまでヨーロッパ一人旅行を計画しています。 ヨーロッパは15年ぶりで、大学の語学研修でイギリスとパリに行ったくらいで、よくわかりません。 レールパスを使っての旅を考えていますが、できるだけ多くの国を効率よく、安く旅行するにはどうしたらいいのかいろいろな情報を頂たいと思っています。 今考えている行きたい国と都市は、以下のとおりです。 (1)ドイツ…ベルリン、ドレスデン、ハイデルベルク、ローテンブルク、レーゲンスブルク、ノイシュバンシュタイ        城のあるフッセン (2)オーストリア…ウィーン、ザルツブルク   (3)ハンガリー…ブタペスト (4)チェコ…プラハ   (5)ルーマニア…ブタペスト (6)ブルガリア…ソフィア (7)クロアチア…ザグレブ、ドブロクニク (8)イタリア…ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、ナポリ  (9)スペイン…バルセロナ (10)ポルトガル…リスボン  (11)フランス…パリ (12)ベルギー…ブリュッセル (13)オランダ…アムステルダム (14)フィンランド…ヘルシンキ これだけを旅行できるものか、ルートはどうしたらいいのか今思案中です。 ヨーロッパ旅行に詳しい方、よく旅行される方、いろいろ情報を教えてください。 また、上記以外にもここは絶対お勧めっていう所も知りたいです。 よろしくお願いいたします。   

  • 鉄道でまわるヨーロッパ旅行

    いつかヨーロッパの国々を鉄道でまわりたいと思っています。(ドイツ、フランス、イタリア、ベルギー、スペイン、ベルギー、オランダ、イギリスとかそのあたりを数カ国程度です。)そこでいくつか質問があります。 1 出入国は審査とか何もなしで大丈夫ですか? 2 鉄道でまわるのは金がかかりますか?バスなどがいいでしょうか?それとも飛行機? 3 仮にドイツフランスベルギーオランダと行った場合、交通費だけで安くてどのくらいかかりますか? 今までにアメリカにしか行ったことがなくヨーロッパの知識がないものですいません。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    3月中旬に 母(70歳)私(45歳)娘(12歳)でヨーロッパに旅行します。8日間の全日程中、パリに5泊しそこから移動可能なヨーロッパで2泊3日をどこにするか検討中です。今のところスイスかスウェーデン~デンマークを検討中。どなたかお勧め地域やスケジュールがあれば教えて下さい。

  • ヨーロッパへの卒業旅行に関する質問

    3月中旬に卒業旅行でヨーロッパに行くことになりました!! 行きたいところは決まっているのですが、どのようにまわればいいか、またこの日程で可能なのかわかりません(汗) 決まっていることは、フランクフルトから入ってバルセロナで帰路につくというもの。 また11日間の滞在であるということ。 行きたい国としてはオランダ、フランス、スイス、イタリア、スペインです。 是非ともご教授お願いします((+_+))

  • 1ヶ月のヨーロッパ旅行

    初めまして。 8月の中旬から1ヶ月、ドイツを起点にヨーロッパ1人旅を考えています。 ドイツ→(フランス、スペイン)、ドイツ→(イタリア)という風に周ろうと考えているのですが、 1つの国(フランス、スペイン、イタリア)を2泊3日というスケジュールで行くとなると厳しいでしょうか? 残りはすべてドイツで過ごすつもりです。 スケジューリング的にどうするべきか、みなさんのお考えを教えてください!

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • シェンゲン圏と、イギリスへのヨーロッパ旅行について

    7月からの、ヨーロッパ旅行を計画しています。 ビザ無しで、フランスを主な滞在先とします。 まず、フランスに10日ほど滞在し、その後イギリスへ10日、それからギリシャに飛んでイタリア、オーストリア、チェコ、ドイツを周り、最後にフランスへ戻って、帰国まで滞在する、といったスケジュールです。 そこでちょっと心配なのが、シェンゲンルールで、私はイギリス以外の国でシェンゲンルール内の90日間近くの滞在をしたいのですが、上記の日程で、イギリスからシェンゲン圏内に戻って来てから、80日間以内の滞在には問題ないでしょうか? ちなみに、最初にフランスに行くのは、7月の革命記念日が目的なので、最初にイギリスに行ってから、シェンゲン圏内、という日程にはできません。 色々調べて、問題ないのではないかと思うのですが、どうも不安ですので、詳しい方にお伺いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパで英語が使われてる国

    ヨーロッパで主要な言語が英語の国を、イギリスとアイルランド以外で教えてください!!その中で、お勧めの国なんかを教えてくださったら、さらに嬉しいです。