• ベストアンサー

アウトルック2000・・・・・

お願いします! ご教授下さい。 先日オフィス2000をインストールして『ええ感じやん』と思ったのもつかの間。アドレス帳がないのです。 デスクトップのアドレス帳は現存しますし、これまではあて先をクリックするだけで"ポン"と出てきたものがどこにもありませんしどうしたらアウトルック2000にアドレス帳を持ってこられるのかを教えていただきたいのです。 困ってます・・・・このままでは邪魔くさい作業を続けないと・・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147
noname#147
回答No.2

OUTLOOK EXPRESSのアドレス帳をインポートするという意味でよろしいのでしょうか? OUTLOOKのファイルメニューからインポートとエクスポートを選びあとは指示に従うだけですが・・・

その他の回答 (1)

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

アウトルックを起動して、「ファイル」-「インポートとエクスポート」を実行してください。 「インターネットメールやアドレスをインポート」で、旧バージョンのアドレス帳などを移行することができます。

関連するQ&A

  • outlook2007でアドレス帳が利用できません。

    outlook2007でアドレス帳が利用できません。メッセージ作成の画面で宛先をクリックしてもアドレス帳が表示されません。連絡先をアドレス帳を関連付けさせたいのですが、グレーになっておりチェックが入れられません。アカウント設定からアドレス帳を新規に作成しようにも、「outlookアドレス帳」が削除できません。削除のアイコンがグレーでクリックできません。officeそのものを何度か再インストールしているのですが、再インストール→再起動させてもoutlookの設定は引き継がれています。outlook.pstを削除するとoutlookそのものが起動できなくなります。 どうやったら連絡先とoutlookアドレス帳を関連付けできますか?

  • アウトルック2003を使用してきましたが、最近?

    お世話になります。  今まで問題なくオフィスアウトルック2003を利用してきましたが、 最近動作が、以前と異なります。  メールを作成しようと「新規作成」をクリックし 宛先をクリックすると アドレスの一覧が出て、その中から必要なアドレスをクリックすると 宛先欄に転記されました、が 最近は宛先をクリックすると『名前の選択・連絡先』というタイトルの 検索方法で表示されます。  何故か分からないのですが オフィスアウトルック2007に変わって いました。  宛先入力を以前と同様な簡単な方法に戻したいのですが、 皆様宜しくお願いします。               (ヴィスタを使用しています)

  • outlookメールの宛名とアドレス帳の関連付けについて教えてください。

    いつもお世話になります。 outlookでメールを作成して、「宛先」をクリックしても「名前の選択」が表示されません。 連絡先にはアドレスを登録しています。 パソコンのハードディスクを交換、再インストールして、古いハードディスクからarchive,Outlook,Outlook backup,extenをコピーしたところこの状態になりました。 古いハードディスクから「一括お引越し」をすればよいのですが、パソコンを初期状態にしたかったので再インストールしています。 XPサービスパック3、office word 2003 sp3をインストールしています。 どうすれば「宛先」をクリックすると「アドレス帳」から名前の選択が出来るようになるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • outlookについて

    WinXP でoffice2010のoutlookを使っています。 outlookの最小化ボタンをクリックすると今まではツールバーに格納されて いましたが急に格納されなくなりました。ツールバーからoutlookの表示が 消えてしまいます。 しかし、多分ソフトは起動していると思います。 デスクトップのoutllookのアイコンをダブルクリックすると画面にはすぐに現れます。 その都度この作業をしなければならずに困っています。 office 2010 の修復などをやるのがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Macrosoft Outlook でアドレス帳が開けない

    Macrosoft Outlook で メールの新規作成から宛先をクリックして アドレス帳を開こうとしたのですが 「アドレス一覧を表示できませんでした。・・・・ 移動または削除されたか、または、アクセス権を持っていない可能性があります。」 とのダイアログが開き叱られてしまいます。 Winがクラッシュしてしまい再インストールした際になにか不都合なことをいたのだと思いますが心当たりがありません 左の連絡先フォルダータブをクリックすると 確かにアドレスが表示されています。 正常に開くにはどうしたらよいのでしょうか WinXP Pro Service Pack2 Macrosoft Office Outlook

  • outlook2003について

    いつもお世話になっております。 先日OutLook2003(移動先も同じくOutLook2003)のアドレス帳の移動をしました。 OSはWindowsVistaからWindowsXPに変わりました。 OutLook2003を起動させ、連絡先を見る限り、個人で所有していたアドレス及び会社内のアドレス帳をインポート出来ています。 使用する時に気付いたのですが 新規のメールを作成するため宛先をクリック、右上の「名前を表示するアドレス一覧」のタブをクリックすると以前は私用のアドレス帳・会社のアドレス帳が分かれていましたのに 本日見た限りでは「連絡先」としてひとまとめになっています。 これらを分けて表示するにはどうしたら良いでしょうか。 分け方・または再度インポートしなおす必要がある場合も分離してインポートする方法をご教授下さい。

  • Office Outlookを起動させない方法

    メールソフトは、Outlook Expressを使用しているのですが、ワードやエクセルのファイルを添付する場合で、メニューバーからファイル→送信→メールの宛先などを選択すると、Office Outlookが起動してしまいます。 また、ホームページに記載されているメールアドレスをクリックして立ち上がるのもOffice Outlookです。 日常使っているのがOutlook Expressなので、宛先入力など関係からこっちを使用したいのですが可能なんでしょうか? 因みに、Office Outlookはアカウントを作成してないので送信は出来ません。

  • アウトルックエクスプレスがおかしい

     Windows98を使ってます。オフィス2000プロフェッショナルをインストールしたところ、アウトルックエクスプレスがちゃんと開かなくなりました。起動はするのですが、アドレス帳もなくなっており、受信メールも見れません。なので一旦オフィスをアンインストールしたところ、アウトルックエクスプレスのアイコンまでがデスクトップから消えてしまいました。一緒にアンインストールしてしまったのでしょうか。もう以前の状態に復帰するのは無理なのでしょうか。宜しくお願いします!

  • Microsoft Office Outlook が作動しないのですが、どうすればいいでしょうか?

    Microsoft Office Outlook2007 使ってます。 何日か前まで使用できていました。 しかし先日からクリックしてもなにも動かないんです。 いつもならメールできる画面になるのですが。 他のデスクトップにあるのをクリックしてもできるのですが、 Microsoft Office Outlookだけ動きません。 私はPC初心者なのでできれば簡単にわかりやすく教えてほしいです。 お願いします

  • アウトルックが出てくる

    先日何かのソフトをインストールした後のことです。 メール、インターネットのメールアドレスをクリックするとアウトルックが出てくるようになってしまいました。 今までのようにアウトルックイクスプレスが出てくるようにするにはどうすればいいでしょうか?