-PR-
解決
済み

中国四大奇書とは。

  • 困ってます
  • 質問No.53037
  • 閲覧数151
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

水滸伝・三国志演義・金瓶梅とあと一つがわかりません。何を調べたらいいのやら・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

 呉承恩(ごしょうおん)の書いた『西遊記』です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

そんごくーで有名な 西遊記でない?
そんごくーで有名な
西遊記でない?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

色々言われているようですが
「封神演義」でしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「西遊記」と言う説もあります。
  • 回答No.5

「水滸伝」「三国志」「西遊記」・「金瓶梅」が、中国四大奇書です。