• ベストアンサー

映画の題名を教えて下さい。(洋画)

先日、秋葉原の耳カキ屋で、被害者女性を指名し続けた男が犯行を犯しましたが、そのニュースを見て、昔深夜のTVで見た映画を思い出しました。 洋画で、娼婦を他の男に買われない様に、変装してまで毎晩、その彼女を買い続ける男の話なんですが、映画のタイトルを忘れてしまったので、知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=976
fukuyukiyuka2
質問者

お礼

こんばんわ 早速のご回答ありがとうございます。 ウキであらすじ見て、この作品でした。 スッキリして眠れそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロム・ヘル以前の切り裂きジャックの映画の題名。

    以前、深夜にテレビで見たのですが題名が分かりません。「切り裂きジャック」ではなかったように思います。 解剖学の講義の場面・凶器はメス・紳士が馬車で街に現れて犯行、犯人は解剖学の権威(?)なのですが、犯行の動機は、王室の崇拝者で、王子を堕落に陥れた娼婦に恨みを持った。 ネットで調べてみたのですがどれも少し違うので、いろいろ教えてください。 フロム・ヘルのあらすじはかなり近いのですが、もっと古い映画です。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 何という映画でしょうか?

    かなり昔の映画だと思います。TVで観たのですが、アジアの映画でたぶん中国の映画だった気が... 内容で覚えてる事は、女の人が男に変装して映画のオーディションを受けるというものです。 確かその映画監督の事が好きで男の人しか受けれないオーディションに男のふりをして受けるというものだったと思います 変装のために、きゅうりをズボンの中に入れてた気もします もしかしたら?!とかでも構いません どなたかご存じの方いましたらお願いします。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 洋画のタイトルを教えてください!

    前に深夜にやっていた映画なんですがもう一度見たいのですが、タイトルが分からずに困っています。 ストーリーは、男だけ5~6人で、メンバーの中の一人が結婚をするために、独身最後にやんちゃ?をする為かホテルに泊まり、娼婦を呼びます。そして、誤って娼婦を殺してしまい・・・通報すべきか、すると娼婦と遊んでいた事がばれるしと、仲間内で激論をする。そうすると騒ぎを聞きつけてホテルマンが部屋を訪ねて、バスルームに倒れている遺体を発見!と、仲間の一人が今度はホテルマンを殺し、この2人の遺体を砂漠だったかな?バラバラにして埋めて、みんなで秘密を守ろうと誓い合う。が、一人、一人精神的に参り、しゃべりそうになりその都度、仲間内でも殺人が行われて・・・という、内容はドロッとしてますが 意外と笑えるとところもある、ブラックジョークな感じの映画です。どなたかご存知の方、ご返答宜しくお願いいたします!!!!

  • テニスを通じて知り合って・・映画の題名を教えてください

    もう30年ほど昔ですが、TVの洋画番組で観て感激。 テニスを通じて知り合った男女。二人は愛し合うようになった。 男のほうは世界チャンピオンを目指していた。 ある日、女のほうが交通事故(かどうか確かではない)に遭って失明。 テニスをすることが出来なくなった。 何とか手術で少し視力を回復して… その後のストーリーははっきり記憶に無いのですが。 男の名前は「マッシュ」 女は「ガブリエル」 確かフランス映画だったと記憶するのですが、もし有ればDVDを買いたいのです。 この映画の題名をご存知の方、教えてください。

  • 洋画で男が無人島に流れ着く映画

    今から10年位前で深夜にテレビで放送してた 洋画で男の飛行機?が墜落して無人島に、そこに文明をさけた母と娘が住んでおり 助けられるが娘が男にほれてしまい恋人になるが しかし男はしだいに文明のない生活にあきあきして、女を残し 島を出ようとするのだが、女がそれを阻止する。 最後は男が女を捨てて島を脱出、そして女は遠くをみてたそがれる こんな内容の映画知りませんか?

  • 古い映画のはずなんですが

    20年近く前に深夜映画枠でラスト15分ぐらいだけ見た洋画で、その後もレンタル店などで探してもどうしても見つかりませんでした。 内容(ラスト部分) 何組かの有名探偵チームが事件の謎解きを行っていました。 それぞれが辻褄を合わせて謎を説明し、終わると次のチームが更にどんでん返す・・・ そんな展開でラストの謎解きが終了し探偵チームも引き上げこれで終わりかとなったとき、謎の対象となった人物が一人自室で更に変装を解き(女性?)が高笑いをする TVシリーズではなく映画でした。 私にとっては20年来の謎です。 どうか謎解きにご協力くださいTT

  • 洋画のタイトルがわかりません

    数年前に深夜のロードショーでやってたんですが、途中までしかみれませんでした。 覚えている限りの内容は、 昔からつるんでる男たちがパーティーをし、その中の1人が娼婦を呼び、最中に誤って死なせてしまう。 とりあえずみんなで砂漠みたいなところに埋める。 その後の生活では家族と居てもガソリンスタンドにいっても周りからの視線が、なにか知ってるのではと感じ… と、これ以上はわかりません。おそらくアメリカの80~90年代の映画かと思います。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 昔TVで見たホラー映画の題名を知りたい

    かなり昔にTVの深夜放送にしていた洋画のホラー映画なのですが、題名がわかりません。内容は、数人の男女が山(森)にジープで遊びにきて、泊まった宿(というか小屋)で次々に殺されて人形にされていくというものです。その殺され方が変わっていて、生身の人間が一瞬で人形に変化させられてしまうんです。血しぶきが飛び交う、現代のスプラッタ-映画とは比べものにならないぐらいおだやかな演出ですがなぜか記憶に残っていて、再度見てみたいのです。最後は小屋に棲む悪魔(?)を退治して生き残った一人が、ジープの助手席や後部座席に人形になった仲間を乗せて元来た道を走って行く、という終わり方です。洋画であるという事しかわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。お願いします。