• 締切済み

来てくれる皆が満足するようなオリジナルの結婚式したいです!

いま結婚式場を探しているのですが、彼と話し合って、 「やっぱり皆が楽しめるようなところで結婚したいね!」という結論になり、オリジナルの余興(演出?)ができる結婚式場を探しています! なんか会場の造りってどれも同じかも、と彼が言っていて、 あぁ、そうかも、と思いました。 だから、来てくれる皆がこんなのあるんだ!って驚いてもらえるところを探しています。 人とは違う結婚式をされた方、ぜひ教えてください★☆ 品川プリンスホテルの水族館での結婚式は幻想的で本当に魅力的だと思いました!私にはすごくヒットですが、もっともっと知りたいです!!!

みんなの回答

  • GNW21H
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.8

こんにちは! ご結婚おめでとうございます♪ 人とは違う結婚式をされたい!というお気持ちよく分かります! 自分たちの為に時間を作り、出席してくださるゲストの方の為にも、 在り来たりな結婚式よりも、何かインパクトのある式にしたいものですよね☆ 都内の式場をお探しなのですか? 水天宮にある「ロイヤルパークホテル」は、人力車での入場がとても人気ですよ! 披露宴会場内の天井もとても高いので、大きな人力車が入って来ても広々としています。 また、船上結婚式ができる「シンフォニー」もオススメです! なかなか船を貸し切ってパーティーというのは出来ないと思いますので特別感がありますよね! なお、もし都内以外もご検討されているようであれば、横浜にも面白い演出のある会場がありますよ☆ 「崎陽軒」こちらの会場はケーキの代わりに、ジャンボシウマイに入刀するんです!何とも横浜らしいですよね! 他には、「ローズホテル横浜」という中華街にあるこの会場は、中華獅子舞の演出がとても人気です。 式場探しは大変だと思いますが、一つ一つのステップを楽しんでくださいね! 素敵な結婚式を迎えられるよう、頑張ってください(^ー^)

回答No.7

call-me-iさん、結婚おめでとうございます♪ 品川プリンスホテルで結婚式を挙げましたので、ご参考になれば嬉しいです♪ 私たちにとってもすごく満足度が高かったというのもあるのですが、 ゲストの皆にも喜んでもらえたので、ふたりにとっても、来てくれる人にとっても喜ばれるホテルだと思います。 品川駅から一番近いですかね。 水族館での挙式もすごーくステキですよね! 私はホワイトチャペルが特にステキだと思い、こちらで挙げましたけど、水族館もすごくいいなぁ、と迷っていました。 ご参考までにー♪

参考URL:
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e521200/
回答No.6

♪♪♪ご結婚おめでとうございます♪♪♪ お二人のアイディアが溢れる結婚式は間違いなく思いが伝わりますよね!! 私が知る限りのオリジナルの結婚式が可能な会場ですが、初台にあります「レストラン マエストロ」さんです! 世界的にも有名な新国立劇場の中にあるレストランさんなのですが、新国立劇場内には希少な撮影スポットが多くて、1つの結婚式で大階段やガーデン、レストラン内と多くの場所でお二人の写真が撮れます! さらに、「ガレリア」という撮影スポットがあるのですが、ここは雑誌やCMでも超有名で、ここで記念写真が撮れるのはかなり嬉しいと思います☆ あとは、レストラン内にはグランドピアノがありますので、生演奏などが可能ですし、テラスもありますので動くことも出来ます! とても清潔感のありながらも、演奏やビュッフェなどの演出も叶いますし、場所自体がオリジナルですので、呼ばれるほうも、 「すごい…!!!」 といわれると思いますよ♪♪♪ ご興味があればぜひ行ってみてください!!

回答No.5

◎★☆★◎call-me-iさん ご結婚おめでとうございます◎★☆★◎ 品川プリンスホテルで結婚式を挙げたものとして、少しでも参考になればと思い、回答をさせて頂きます! call-me-iさんが気に入られている品川プリンスホテルの水族館の結婚式は私たちにも大ヒットで、最後まで独立型チャペルにするか、水族館にするかを迷いました。 結果、私がじゃんけんに勝てば独立型チャペル、彼が勝てば水族館という一生に一度の結婚式の挙式場所をじゃんけんで決めた私たち(笑) 結果、私が勝ちました♪ (*^O^)///// 勝った私はもちろん超喜びましたが、水族館も捨てられなかったのも確かです。 もう1回結婚式をするなら品川プリンスホテルの水族館での結婚式ですが、私は独立型チャペルでスゴク良かったと思っています♪ 都内でもあれだけ真っ白で落ち着いた気持ちにしてくれるチャペル、しかも独立型のものはきっとないだろうなと思いましたので、今は大満足です!! 私の中では品川プリンスホテルのチャペルはたくさんの友人の結婚式に呼ばれて、色々なチャペルを見させていただきましたが、一番です!! 「私たちの結婚式が一番だね!」と今でもバカップルしています☆ デートでも気軽にこれる結婚式場はそれだけでオリジナルだと思います☆☆☆ でも、jusy-emielさんが押されている第一ホテル両国の結婚式もすごく良さそうですね!!!楽しさがスゴク伝わってきました♪♪

  • pearlgray
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.4

フジテレビが結婚式と披露宴をプロデュースしてくれるそうです。 知らない人も多いから、驚いてもらえるはず? 私だったら是非行ってみたいと思います。 誰か招待してくれないかなぁ…(笑)

参考URL:
http://www.storia-wedding.jp/
  • vio-oiv
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

jusy-emielさんの回答を見まして、 本当に良い結婚式って楽しさなのかもと思いました◎ 私もちょうど結婚式場を探していますが、 どうしても大聖堂のようなチャペルばかり見てしまう のですが、本当にそれでいいのかなと思っています。 第一ホテル両国のようなコメントを寄せられるホテルも すごく良いと思いました! いまのところアットホームNo.1は浅草ビューホテルで ここもかなり上位に入っていますが、同時にもう少し 見てみることにします◎ ありがとうございました!!

call-me-i
質問者

お礼

vio-oivさん 回答いただきまして、ありがとうございます!! vio-oivさんも結婚式場を探されているということは仲間ですね☆★☆ 気軽にQを出してみましたが、いろいろな方からコメントを頂いて、結婚式で本当に大切なのは楽しさだったり、おもてなし的な要素なのかなと思いました♪ 楽しい結婚式にしましょうね!! 浅草ビューホテル、写真を見たんですけど、ここもステキですね☆★

回答No.2

☆☆☆☆☆ご結婚、おめでとうございます☆☆☆☆☆ すみません!5つ☆を作ってみました(^0^)/ 私も去年結婚式を挙げたのですが、ずばり選んだ基準は、 『楽しさ!!』 です。 彼と私がお祭りが大好きということもあり、お祭りのような皆が楽しめる演出はないかなと思って、色々と探しているときに第一ホテル両国を見つけました。 ブライダルフェアの情報を見て、これは楽しそうかも!!と思い、二人で訪問しました。 (すみません、ふたりの頭の中は楽しさばっかりです…恥ずかしいわ。。) 第一ホテル両国のブライダルフェアは屋台が出ていて、そこでちゃんこ鍋とお寿司が試食出来るんです!!(*’O’*) これには二人もびっくりで大満足!! 会場もすんごくっ天井が高くて、惚れ惚れしていました。 彼には人力車を引っ張ってもらい、会場に入れましたしね! 惚れ直しました!! オリジナルの結婚式といえば、私たちの頭の中では第一ホテル両国しか浮かびません。結婚式したから当たり前だろ!っと突っ込まれてしまいそうですが… 一度行かれてみたらいかがですか? スタッフの林さん(私たちの担当者でした)がとても笑顔がステキです(^-^) あ~、品川プリンスホテルの水族館の結婚式もステキそうですね。。。 もう一回結婚式したい!!

call-me-i
質問者

お礼

jusy-emielさん 回答ありがとうございます!!! jusy-emielさんの回答を見まして、 超楽しそう!!!わー!!! と思いました。 すみません、ちょっと子供っぽいですね。。。 屋台を使って、皆を歓迎するのはすごく喜んでもらえそうですね!! それに人力車も魅力です。 やっぱり女性なら彼に引っ張ってもらいたいですからね♪ 第一ホテル両国さんなら、全員が楽しめるパーティーが叶いそうですね。ブライダルフェアに予約してみます☆★☆ スタッフの方のお名前が出てくることってほとんどないですが、でも出てくるってことはやっぱりすごく良い方なんだろうなぁと思います(^^)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

オリジナル=満足する、オーソドックス=つまらない ということはありません。 普段結婚式をしないところでやるとなると、設備がその分整っていない(更衣室、控え室、美容室などがない、遠い)、披露宴会場と離れていて移動が面倒など問題もでてきます。 そういう不便な思いは楽しめない要素につながったりもします。 どうしてもそこ、という思い入れがあるならまた違うかもしれませんが、人とは違う、ということに魅力を感じわざわざその場所を探すなら、なんか違う気がします。 でも、もしもお二人やお二人の家族だけで結婚式をされるならそれでいいと思いますよ。 そういう場合は、例えば新しく開通する道路でやることもあれば、同じ水族館なら八景島でもやっていたと思いますし、美術館などもありますよ。 辛口ですみませんが、よくお考え下さい。

call-me-i
質問者

お礼

neiさん 回答いただきまして、ありがとうございます!!! すごく勉強になりました☆★ 両親や来てくれる皆と相談しながら結婚式場を探してみます! 私の両親も彼の両親もかなりフランクで楽しいもの好きなので、 そういったことも結婚式に盛り込んでいきたいと思いました。 よしっ、頑張るぞ!!と思いました(^^)

関連するQ&A

  • 友達からの結婚式の相談をついつい嬉しく受けてしまう、今日この頃の私。

    友達からの結婚式の相談をついつい嬉しく受けてしまう、今日この頃の私。 「ホテルでどっかいいとこな~い?」 と甘えた声で訊かれると、さすがの私(女子)も、 「しゃがない」と探そうとしてしまう。 ただ、私がおススメできるのは意外にホテルは少なく……、 思い出に残っている結婚式は「第一ホテル両国」の超アットホームで楽しい結婚式と、 「品川プリンスホテル」の水族館での超幻想的な挙式、あとは「ハイアット リージェンシー 東京」とんでもなく素敵なアトリウム挙式くらいか…。 なので、こちらは紹介するとして、都内のホテルで魅力的な結婚式場が叶うところがあればぜひとも教えて下さい。 堅苦しいのがキライで、アットホームな雰囲気が好きらしいので、お知恵を拝借!

  • 結婚式の余興で使う道具について

    友達の結婚式の余興を頼まれました。 結婚式の余興で使う道具(ピアノやマイクなど)の レンタル代などは友達側の負担になるのだとは思いますが、 別の結婚式で昔の写真をプロジェクターで投影するような演出を 見たり、余興の時のライティングなどスポットライトを 使ったりと色々やっている式を見ました。 そのような準備や演出は余興を受けた側がある程度 新郎新婦側に依頼するものなのでしょうか? サプライズ的な演出をするためには、余興をする側が 式場などにプロジェクターを借りたり、演出の相談を したりするものなのでしょうか? 歌を歌う予定ですが、余興の人数も少ないし、 あまり大きな事はできないため パッとしない気がします。 そこで歌を歌っている最中にプロジェクターで写真を 紹介したりする事ができればと思ったのですが、新郎新婦側に レンタル代など多くの負担がかかってしまうようなら 式場に直接相談していいものなのか・・・ 結婚式を行った側の人(余興に対しての本音)、 余興を実際にやった事がある人双方から意見が聞きたいのです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 印象に残った結婚式(いい意味悪い意味)

    宜しくお願いします。 今度結婚式をします。 参加者の人が楽しんでくれるような式にしたいと思っています。 そこで皆さんが思い出に残っている式を教えてください。 いい意味悪い意味でも印象に残っている式を教えて頂ければ幸いです。 豪華な会場だった 演出が素敵だった 食事が美味しかった 等から つまらなかった 食事がまずかった 余興が下品だった などなど色々思い出を教えて頂ければと思います。 あと会場もあわせて教えていただければ幸いです。 何卒宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼が結婚式を挙げました…

    友人の遠距離恋愛中の彼が結婚式を挙げました…。 信じがたいというより信じたくない様な話です。 東京・品川での挙式だった様で、当日結婚式の会場の様子などをHPでも紹介されているそうです。 東京・品川で当日結婚式の会場の様子などの映像をHPで紹介されている式場をどなたか御存知でしょうか?

  • 品川で結婚式をします

    結婚式場は決定したのですが、2次会会場が決まりません。 品川駅近辺で2次会として利用できるお店がありましたら教えていただけませんでしょうか? ゼクシィなどで検索したりしているのですが、なかなか見つからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当にチャペルが素敵なんだけど…

    2ヶ月間近く結婚式場を探していて、品川プリンスホテルと麻布セント・メアリー、ホテル グランパシフィック LE DAIBAで迷っています。 値段や立地は異なるのですが、とにかくチャペルがめちゃくちゃ素敵な会場で、すっごく迷っています! いっそのこと最初から探す? とか、彼は変てこなことを言っていますが、チャペル以外でも重視するところはありますでしょうか? もしあれば教えて下さい! 会場への中傷は要りません。あまり良い思いはしませんので。

  • 結婚式のゲストの宿泊先

    今月末に東京・目黒で結婚式を挙げます。 遠方から来てくれる友人2人にホテルを用意したいのですが、 どのようなホテルがよいのかわからず困っています。 1人の友人は兵庫から飛行機で羽田空港、 そこから電車に乗り換えて目黒に行くと思います。 式場に行く前にホテルに寄って荷物を預けたいと言っています。 もう1人の友人は静岡から新幹線で品川、 おなじくそこから電車に乗り換えて目黒です。 目黒駅付近でよさそうなホテルがなかったので どちらの行き帰りにもアクセスがよさそうな品川駅付近で探し、 品川プリンスホテルのメインタワーのダブルの部屋を2つ押さえたのですが、 ネット情報では品川プリンスのいい評判を聞かないので不安になってきました… 品川プリンスは結婚式のゲストに泊まってもらうホテルとして妥当でしょうか? 同じ品川のさくらタワーやグランドプリンス高輪は予約がいっぱいでダメでした。 品川に限らず、もし他にもアクセスのよさそうな場所で ふさわしいホテルがありましたら教えていただきたいです。 そもそも結婚式のゲストのためのホテルは どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきなのでしょうか? 何もかもわからず困っています。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 結婚式会場オススメ

    結婚式場のオススメを教えてください。 都内住みです。 人数は12人と少人数なので予算は50~60万くらいで考えています。 今のところ今まで下見した中で品川プリンスホテルが一番安く50万くらいだったのでそこにしようかと考えていますが 他にオススメやご意見、アドバイスなどありましたらぜひお願い致します。

  • 笑える結婚式

    こんにちは。 来年の春に結婚披露宴をします。 私は10本ほど結婚式に行ってきましたが、あまり余興が多いとつまらなく思えました。 ゲストみんなが楽しめるような演出、なにかありませんか。 みんな笑えてひとつになれるようなものはないか考えていますが、思いつかなくて… ダンスしながら入場するとか、出会いのDVDをおもしろおかしく作るとかしか思いつかず・・・ アイデアをください!!

  • 結婚式の進行について

    結婚式を三ヶ月後に控えています。これから、式場との打合せが3回と、司会者との打合せが1回とのこと。そんな少しの時間で、進行や演出など決まるのでしょうか。オリジナルの演出や手作りの小道具等で、アットホームな披露宴ができたらいいなとは思っているのですが、どこまで実現できるものなのでしょうか。打合せまでに、ある程度希望を挙げたり、何か用意していた方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう