• ベストアンサー

新型サーフ乗りの方に質問です

新型サーフの購入を考えてます。それで予算的に2700CCにしようと思いますが、実際パワー的にはどうでしょうか?高速の合流やここぞと言う時の加速など教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに今は現行パジェロのロングで3500CCに乗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4355
noname#4355
回答No.1

新型ではありませんが、12年式2700サーフに乗って います。カタログを見た限りではエンジンが同じみたいですのでコメントさせて下さい。 普通に走行する分にはストレスはあまり感じないのですが、登り坂になるともろにパワーダウンを感じてしまいます。特に私の知り合いが3000DTに乗っていまして、乗り比べてみるとトルクの違いにおどろきました。パワー的には、3400ガソリンか、3000DTがいいのかもしれません。 私も予算の都合で2700にしましたが、とりあえずは満足しています。ディラーに試乗車でもあればいいですけどね。値段的に80万~100万位差がありますよね。2700にされるのであれば、どこかで妥協されたほうがいいのかも。以上参考までに。

masabon2018
質問者

お礼

こんにちは!やっぱりストレスなく走るのなら3400ccですよね でもナビも欲しいし・・・明日は仕事が休みなのでディーラー行って試乗してこようかな(^O^)/ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。車種は違い、レジアスの2700cc(サーフと同じエンジン)に乗っています。 パワーについて、際立った不足感はありません。 高速での合流ではアクセルを半分吹かせば余裕です。しかし、走行車線から追越車線に進路変更する時には、神経を使うことが多々あります。 グッとアクセルを踏み込めば、グッと加速する…と良いのですが、パワー不足を感じてしまいます。 0~80km/hでのパワーは不足ありませんが、80km/h~のパワーには不足を感じることが多々あります。 高速を走るたびに、「パワーねぇなぁ~」とブツブツ言ってるくらいですから(苦笑) 迷わず、3400ccをオススメします。地域によってはディーゼルが走れなくなりますしね。

masabon2018
質問者

お礼

僕も高速は割と使うほうなのでやっぱり3400がいいみたいですね。大変参考になります。予算と相談してもう一度検討してみます。ありがとうございました。