• ベストアンサー

新型サーフ乗りの方に質問です

新型サーフの購入を考えてます。それで予算的に2700CCにしようと思いますが、実際パワー的にはどうでしょうか?高速の合流やここぞと言う時の加速など教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに今は現行パジェロのロングで3500CCに乗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4355
noname#4355
回答No.1

新型ではありませんが、12年式2700サーフに乗って います。カタログを見た限りではエンジンが同じみたいですのでコメントさせて下さい。 普通に走行する分にはストレスはあまり感じないのですが、登り坂になるともろにパワーダウンを感じてしまいます。特に私の知り合いが3000DTに乗っていまして、乗り比べてみるとトルクの違いにおどろきました。パワー的には、3400ガソリンか、3000DTがいいのかもしれません。 私も予算の都合で2700にしましたが、とりあえずは満足しています。ディラーに試乗車でもあればいいですけどね。値段的に80万~100万位差がありますよね。2700にされるのであれば、どこかで妥協されたほうがいいのかも。以上参考までに。

masabon2018
質問者

お礼

こんにちは!やっぱりストレスなく走るのなら3400ccですよね でもナビも欲しいし・・・明日は仕事が休みなのでディーラー行って試乗してこようかな(^O^)/ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。車種は違い、レジアスの2700cc(サーフと同じエンジン)に乗っています。 パワーについて、際立った不足感はありません。 高速での合流ではアクセルを半分吹かせば余裕です。しかし、走行車線から追越車線に進路変更する時には、神経を使うことが多々あります。 グッとアクセルを踏み込めば、グッと加速する…と良いのですが、パワー不足を感じてしまいます。 0~80km/hでのパワーは不足ありませんが、80km/h~のパワーには不足を感じることが多々あります。 高速を走るたびに、「パワーねぇなぁ~」とブツブツ言ってるくらいですから(苦笑) 迷わず、3400ccをオススメします。地域によってはディーゼルが走れなくなりますしね。

masabon2018
質問者

お礼

僕も高速は割と使うほうなのでやっぱり3400がいいみたいですね。大変参考になります。予算と相談してもう一度検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パジェロについて

    今、家族4人で、デリカのスペースギア-に乗っています。今度、もう一台購入しようと、候補にパジェロが上がりましたが、試乗出来ない為、決断が出来ません。主人は悩みました。仕事も手に就かない状況です。何とかして解決したいです。ふーっ(@_@) ※パジェロ・3000、3500ccのロングの質問です。 (1)燃費はどうか? (2)高速道路での、パワーは? (3)デリカのスペースギア-3000ccと、比べてどうか? (4)パジェロとトヨタ・プラドを比較して、メリット&デメリットとは? 以上、パジェロ3000や3500ccのロングを乗っている人 や、RVに詳しい人、是非とも良いアドバイスをお願いします。その他、おすすめの車等、ありましたら。教えて下さい。困っています。(>_<)

  • インプレッサG4 1.6Lと2.0Lの走り

    上記の2種のどちらを購入しようか迷っています。 批評では1.6Lの方が出だしが軽く、2.0Lよりも街乗りではスムーズという声をよく聞きますが、高速域でもあまり変わりはないのでしょうか? 高速道路を試乗することができなかったため、実際に高速を走られた方のご意見を聞きたいです。 個人的には追い越しや本線合流時をスムーズにできるようなパワーが欲しいため、2.0Lの方がいいかなとは思っています。 先日、2.5Lの新型マークXを借りましたが、あのくらいスムーズに加速してくれたらいいなと思っています。(もちろん2.0Lと2.5Lの差はあるとは思いますが・・・) よろしくお願いします。

  • 新型ダイハツ ムーヴ

    新型ダイハツ ムーヴ が昨年発売されました。 乗り心地はいかがでしょうか? 燃費はいかがでしょうか? 上り坂は不満なく上りますか? 高速走行時の追い越し加速は不満ありませんか? エアコン作動時のパワーダウンは、許せる範囲内でしょうか? NAのXリミテッドCVDの加速走行性能はいかがでしょうか? 新型ダイハツ ムーヴの、良い点、悪い点、思いついた印象をいろいろ御開示下さい。 乗っている車のグレード、NAかターボか、カスタムかそうでないか、補足してくださるとわかりやすいです。

  • ランクル100と新型サーフのプラモデル

    ランクル100と新型サーフのプラモデルを探しています。色は両車種ともパールです。ディーラーの色見本でプラモデルは展示してあったのですが、新車購入時に担当の方と営業所長の方に手に入れたい旨を話しましたら、ないとの事。女性だからなめられたのか、本当に手に入らないものなのかは判りませんが・・・。車を買った証にどうしても手に入れたいのです。ディーラーのプラモデルは本当に手に入らないのか、又他の所でこの2車種のプラモデルがあるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サーフ(最終型)かジムニー(現行型)か

    サーフ(最終型)かジムニー(現行型)か 現在結婚1年目共働きで1500ccの車一台で生活しています。 現在子供はいませんが、田舎ですので妻が妊娠するともう一台必要になります。 そこで私は昔からトヨタの大きい4WDに乗りたい夢があるのですが、やはり維持費がかかるので非常に迷っています。100歩譲ってジムニーにしようかと迷っているのですが、実際普通車2台は厳しいでしょうか?10年乗ったとしてジムニーとサーフなら劇的に維持費は違うものでしょうか?

  • デミオ(新型)ってどうなんでしょうか

    新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。

  • 軽ターボの加速

    高速の合流時など加速の悪い車は冷や汗をかくこともありますが ヴィッツなど1300ccのコンパクトカーとタントやスペーシアなど 軽のターボではどちらの方が加速が良いですか?

  • パジェロ メタルトップワイド ルーキーSXについて

    今、パジェロの中古車を探しているのですが、この間メタルトップワイド ルーキーSX(平成11年)というタイプを見つけました。 走行距離3万km、内外装の傷も少ないのですが、2400ccというパジェロにしてはかなり排気量の少ないタイプのため、パワーの面で、購入すべきか迷っています。 どなたか同じものに乗っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、実際乗った感想(発進時、登坂時、高速道路での使用時等)を教えて頂けたら幸いです。 乗ったことがない方にも、いろいろ意見して頂きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 加速車線での100キロ到達

    私はたまに山陽道や中国道を利用することがあります。 会社のNAのタントやムーヴで走るのですが合流の時は思い切りアクセルをベタ踏みすると一応100キロ+αくらいまではスピードは乗るのですが、加速車線をたっぷり使わないと厳しいです。 私は近々リッターバイクを購入する予定ですがリッターバイクともなれば加速車線を少し使うだけで合流に適した速度に乗るのでしょうか? 私は大型二輪免許はあるものの250cc(2年前に手放しましたが)しか乗ったことがなく、しかもバイクで高速は乗ったことはなかったのです。 ちなみに購入予定車種はスズキのGSX-R1000です。 それではよろしくお願いします。

  • 一般道の加速車線?

    「一般道において、合流点の加速斜線入り口で目前のバイク(50cc)が停車し、そこに止まりきれなかった私のバイク(50cc)が衝突しました。」 教えてgooにあった質問です。 一般道に加速車線ってあるのですか? きつい坂道に登坂車線があるのは知っていますが、 一般道の加速車線って聞いたことがありません。 想像するに、細い道から広い道に合流する道路かと思いますが、 それって加速車線って言うのですか? (注: 高速道路ならわかりますが、これは原付です。)