• ベストアンサー

なぞかけ1 お題は「台風」

なぞかけです。お題は「台風」です。面白かった人にはポイントを差し上げます。これは人気があれば第二回、三回とやるつもりです。どしどし応募してください。 (必ず、{台風とかけて・・・ととく、そのココロは・・・}という形でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.5

台風とかけて  「親子で出た運動会の次の日のふくらはぎ」ととく、 その心は  「いっかで、はれてる事でしょう」 どうも、お粗末様でした。

その他の回答 (6)

• localtombi
回答No.7

台風とかけて地デジととく、その心は、アンテナが気になります 台風とかけて浜崎あゆみととく、その心は、目の大きさが気になります 台風とかけて酒井法子ととく、その心は、今後の進路が気になります 台風とかけて雨の日の新聞配達ととく、その心は、傘よりもカッパが便利です 台風とかけて野村楽天ととく、その心は、下からジワジワやってきます

• mort1759
回答No.6

台風とかけて本妻ととく、そのココロは・・・    2号の行方が気になります。 お礼をするとシリーズ化できるかもしれませんよ。 ほったらかしでは無理です。

回答No.4

台風とかけて 「あまりしゃべらない人」ととく、 そのココロは・・・ 無口(台→ム+口) 面白いアンケートですね。 是非何回もやってほしいです。

• Ae610
回答No.3

台風とかけて、「封を切った菓子」ととく! そのココロは・・・ 「シケる!」

• keys0012
回答No.2

台風とかけて          女性のメイクととく そのココロは         どちらも 目の周りがすごいでしょう 女性のメイク…主に目の周りが怖いんです・・・ なんで剃るんだろう そしてその代わりに書くんだろう 目力? 怖いから!! 些細なことですが本当は 【台風とかけまして 女性のメイクとときます】 っと言いたかったです!(どーでもいいわな)

• draft4
回答No.1

で、アンケートは何ですか?