• ベストアンサー

データロボは役に立ちますか?

シマデータをどうやって取るか。どう分析しようか。 基本的に仕事で多忙な毎日の中で無茶なことを希望しています。つまり毎日ホールに行くことは不可能。 ましてや一日中ホールにいるなど、それが出来たら夢みたいですが、出来ません。 で。データロボ。他にも色々と似たような物があるみたいですが、役に立つ物でしょうか。 それで何が見えるのかすら知らないので恐縮ですが、 役に立つ物であるか、 どのカードがお勧めか(当方福岡地方)、 見えるデータに対する、ちょっとした着眼点など、 教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.1

こんばんは例によってnag3です。 見る場所は3桁のなにかの一番右にあるものです。 こいつらが、4台で徒党を組んでおりまして、ボス格は爆裂、2台の平民はそこそこで、パシリはハマリ台なのですが、このパシリ君が今までことごとくスーパーリーチが外れた事に怒り心頭して反乱を企てて大当たりするとグループ崩壊で当分このグループには当たりが来ない。訳です。 ちょっと書きすぎかな?と思うのですが。 キーワードは4と9が無いのと対角等です。当然同じシマ内です。独り言裏HP見たーい。 これで解りにくい場合は表でも良いのでHPアドレスか何かコメントにでも入れといていただけましたら、メールでこっそりと。送っちゃうかも?

cricket
質問者

お礼

毎度。お世話になります。 僕のHPは http://www1.plala.or.jp/WHITEPAGE/ 真っ白なページだからって、白けないで下さい。 でも大したページじゃないので恥ずかしいわ。 で、ご要望の裏ページですが、 http://www1.plala.or.jp/WHITEPAGE/blackpage/xxxx.htm です。

関連するQ&A

  • 薬 ホモクロミン錠10mgについて

    ご多忙中恐縮です。薬について質問させて頂きます。当方2年程前、食道癌を罹患。 大手術の末現在に至っています。 しかし食道・胆嚢全摘、胃を削りそれを食道にし直接腸に食物を送り込む毎日です。 そのため胃がんの方同様 1回の食事量は充分取れませんし、消化の悪い物、脂っこい物を食すると直ぐにお腹の(腸)の調子が悪くなります。 又慢性的な下痢(10日のうち9日)に悩まされています。 その事を主治医に相談しましたらホモクロミン錠10mgを処方してくれました。(毎食前服用) しかし、ネット或いは家庭の医学等を見ても、この薬は抗アレルギー対応の薬で下痢に効果があるとは書いてありません。 慢性的な下痢の場合この薬を飲んでも良いのでしょうか?

  • 沢田研二の歌?

    物凄く昔の話で恐縮ですがマカロニ刑事でショーケンが 活躍していたドラマ「太陽にほえろ」で、沢田研二が ゲスト出演した際、犯人役の沢田研二が恋人に裏切られ 喫茶店でマカロニと会うシーンがありました。 そのバックに流れていた曲で 「何になるでもなく。ただ毎日を夢も希望も無く  ゆれてきた(?)若い日。    何になるでもなく。ただ毎日を仲間とするように  ゆれてきた(?)若い日~♪」 という唄い出しの曲名と収録されたCDが知りたいの です。 歌詞検索サイトやグーグルで検索してもヒットしない ので、知っている方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 地方の方々に質問です!

    こんにちは。 23歳訳あって無職の男です 私は千葉県在住で都内のアクセスも悪くなくとても便利なとこに住んでると思っています。 前の会社で正社員として働いてる時たくさんの同期と社員に知り合い、いろいろな地方の話を聞き世界観が広がりました! 仕事を退職して前からやりたかった一人旅に出ていろんな地方の食べ物を食べたのですが飯がうますぎて感動しました! だから近いうちに関東じゃない地域に行き働いて上手い飯食って死にたいと思ってます。 しかし気になるのは地方の雇用についてです! 地域によって景気は違うと思いますが雇用がないから放射能漂い空気は臭いし人は冷たいし高い金出さなきゃ上手い物食べれない日本人の恥さらしの土地東京に来るのですか? 毎日のように電車にダイブして自殺する土地に一体何を求めて来るのですか? そこまで雇用がなく仕方なく都会にくるのでしょうか? 現在のそれぞれ地方の雇用(大阪、名古屋、札幌、福岡が気になります)状態教えてもらいたいです! どうしたら地方の格差もなくなるかという意見もお願いします! ちなみに個人的には福岡が一番住みたいと思っています。 女の子の可愛さ異常ですよ! Viva福岡! 最後にまとまりのない文章を読んでくださりありがとうございます。 初投稿なのであたたかい眼差しで見て下さい。 東京に来たけど田舎に帰りてえよ関東人くたばれよといった愚痴もお願いします!

  • 地方の工場勤務、不安です

    私は4年制大学の文学部を卒業し、今年の4月から化学メーカーで働いている新入社員(女)です。 勤務地は地方の工場、配属部署は経理で、予算の作成、原価差額分析、費用振替、売上損益分析などを勉強しています。 うちの会社はローテーション制度を掲げていて、だいたい3、4年で東京本社に転勤するのが一般的です(あくまで原則ですが…)。 ただ3年で転勤できたとしても、その時私は26歳です。 それまでこの地方の工場にいるかと思うとなんとも言えない気分になります。 「工場での経験は後々役に立つはず」 「今は勉強の期間と思って頑張ろう」 等、自分を慰めて毎日過ごしていますが、たまに大阪で働いている同級生や東京本社に配属された同期の話を聞くと、なんとなく世間に取り残されているような気がして悲しくなります。 そこで私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 ・どうやってこの状況・気持ちに対処したのか ・どう考えれば毎日を少しでも楽しく過ごせるのか ・工場勤務を経験していて良かったと思うこと 等、出来れば今の会社を辞めない方向でご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 高校野球の知識ってプロ野球について考える上で、

    どういう時に役に立つんですか? 当方、高校野球というかアマチュア野球に全く関心のないプロ野球ファンです。 一応、年間それなりの回数は観戦してます。 ドラフト候補も全然分からないし、選手はプロ入りしてから覚えるのが基本です。 ただ、時々「高校野球が分かるとプロ野球への理解が深まる」みたいな意見を聞きます。 これってどういうことなんだろう?と思うのです。 個人的には、例えば戦力分析だったり采配を語ったりするのに、高校野球の知識が何の関係あるのって思うのです。 あの選手は高校時代こうだった〜とか、ちょっと豆知識になるかなってくらいの感じだった思うのですが、いかがでしょうか?

  • 音楽をアップロードするのに必要なのは?

    今日和。当方バンドを組んでいまして、練習の様子を録音した物を サイト上で公開したいのですが、どのようにすれば良いのか全く分かりません; 一応自分なりに調べてはみたのですが、初心者なもので用語などもいまいち分からずにまだアップ出来ていません; 音楽ファイルをサイト上にupするにはどのような事が必要なのでしょうか? 何か専用のソフトなどが必要なのでしょうか?? 当方は使用しているのはWindows XP・IE6 基本の音楽ソフトでSonic stage、Windows Media player、Do VAIOなどが 入っておりますが、これらのソフトは何か役に立ちますでしょうか? それともこれではアップ出来ないのでしょうか? 詳しい方宜しく御願い致します。

  • 政治家の仕事について

    日本の将来について不安でいっぱいな学生です。 政治家の仕事について質問します。 ある政治家の活動履歴を見てみると、毎日様々な会合に出席したり 委員会に出たり、選挙応援へ行ったりと本当に多忙に仕事をされています。 「あれだけの仕事量をこなしているのだから、政治家は頑張ってるな」 と思いましたが、よく見てみると仕事に一貫性が無いんですよね。 色々な仕事はするけれど、物になるのは無いというか・・・毎日扱う仕事が違うのなら、仕事に対する理解は浅いと思いますし、問題解決にはならないと思ってしまいます。それに各地方行政に議員(市議会や県議会)がいるのに、国会議員が地方の問題(選挙応援や道路整備などなど)を重視する必要性が全くわかりません(自分の選挙のためなのはわかりますが)。国会議員はもっと大局的な問題を解決するべきだと思います。 そこで質問です。何で政治家は満足のいく結果を出すまできちんと一つの仕事に取り組まないのでしょうか?政治家は国を良くしようとする気 が無いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 最近混乱してスロットの立ち回りがうまくいきません。アドバイスを。。。

    最近、うまく立ち回りができません。 つい2ヶ月前ぐらいまでは北斗を中心に打っていました。負けるときもありましたが、勝ちのほうが多く、また金額も一度である程度大きな金額を勝っていました。 しかし1ヶ月前から何か北斗が信用できなくなり、ほかの機種にも手を出しています。 そこから自分の立ち回りがうまくわからなくなってしまいました。とても荒波で不安定なのです。 しかし、北斗をやってもなんというか、当たる気もしなければ連チャンする気もしない・・・。 最近は番長をやっているのですが、あれもヒキ次第で死ねるし、天国を見れることもあるし、とても不安定な台です。出る時は低設定台でもでてしまいます。 最近負けているのは正直この番長のせいではないかと思います。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、 (1)みなさんは番長は基本的にどのような立ち回りをしていらっしゃいますでしょうか?? おすすめの立ち回りを教えてください。 自分は基本的に600はまり程度の台を当たるまでとやっているのですが、特定役で解除しないとお金をむだにするだけなので、有効な立ち回りを知りたいです。 (2)これから基本的なことを守り、毎日、少しずつでも勝つリズムを作り直したいと思います。 そこでみなさんがホールで気をつけていること、 持っていく金額、いくら負けたら帰るなど、ほかみなさんが勝つために特に気をつけていることを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • さくら?打ち子?への客の対抗策は

    いきつけの店に今年の春からさくらの様な若い男が毎日来るようになりました。彼女も一緒の時があり(特に大きなイベント)必ず高設定を台選びなしで一発ツモです。でもイベント以外は開店10分後位にきて狙い台が空いていれば着席それ以外なら近くに着席空いたらGETです。常連も最初は台選びうまい程度の認識でしたがここ半年勝率90%以上です。必ず粘れば5000枚以上獲得。常連があまりにおかしいと噂すると特定の常連を呼び出して「さくらではない」と訴えます。しかもその言い分が「自分は元京楽の社員でサミーの社員にも知り合いがおり、北斗のROM解析をして設定毎にこれぐらいへこんだらそろそろ出るころという<天井>を把握している。だからデータロボを見れば出る台が9割方わかるので勝てるのだ」そうです。ちなみに彼は東京の車のナンバーで甲信地方のホールに来ています。自称雑誌のライターでその関係でこっちで打っているとのこと。他にも状況証拠は多数ありますが、書ききれません。ご希望があれば回答へのお礼欄に記入させていただきます。こんな彼を告発は無理としても店に来ないように仕向けるにはどうしたらよいでしょうか?店も黙認なのでわれわれ常連は非常に憤っています。今回私が代表してこちらに質問させていただきました。アットホームな雰囲気の居心地のよい店でしたがそれ以来ギスギスした雰囲気に変わってしまいました。長文にお付き合いいただきまことにありがとうございました。

  • 英検準1級 SNS

    無料で勉強できる英語のサイトを探しています。毎日、単語や熟語その他ワンポイントフレーズなんかをメールで問題形式で答える方式の物がいいと思っています。英検準1級レベルでなにかよいSNSご存知でしたらURLを張り付けてください。今年初めて挑戦するつもりです。また、合格した方の中で合格の秘訣や役に立った勉強方法などがあったら教えてください。基本的には過去問や準1級クラスの問題をたくさん解いて力をつけるつもりでいます。よろしくお願いします。