• 締切済み

黒岩キャスターは視聴者を馬鹿にしていませんか

フジTVの報道コメンテーターで政治にいろいろおっしゃてきた黒岩さんは医療福祉の大学院の教授に移転するとか、いままで政治にからんで精力的と思われ様な態度をとっていた。しかし、独立するには能力ないから別の世界に代わる。いままでのことはなんなのと思うのは私だけ?

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200909190066a.nwc 上のサイトをご覧ください。抜粋すると、 ・これまでも同大学で客員教授を務め、医療問題にかかわってきた ・医療はキャスターとして何年にもわたって追い続けてきたテーマ 大学教授として医療問題に取り組みたいのですしょう。 フジにいれば年収1500万円以上は確実で、 独立して政治評論家になるより、追及したい道に行くのは仕方がないです。

• teinen
回答No.3

政治だけではなく,救急救命医療に関する報道にも深く関係していらしたので,医療福祉の大学院の教授になられても,私は不思議に思いませんが。  たしか,今は客員教授をなさっていて,今月末にフジテレビを退社し,その大学の大学院教授になられるわけですから,全く別の世界に代わられるのではないと思います。

hsmt285mco
質問者

お礼

ではいままでフジTVでいったいなにしてきたのですか。考え方もなく、局に言われたままのべたのですか。フジTVにはコメンテーターになれる政治記者を育てたことがないか、素材がいないかですね。

• ooi_ocha
回答No.2

フジテレビのキャスターだから、自民党よりの見解を 述べていたのだと思います。それが「民主党大勝利」で 終わった総選挙を目の当たりにして、自分は何だったのか と思っても不思議ではないです。政治的第二の敗戦を受け、 要するに疲れてしまったのでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

なんとも思いません。 個人の事情は個人の事情でしょう。