• ベストアンサー

ミネラルウォーターの購入先で悩んでいます・・・

カテゴリを変えての再質問です。あらためてよろしくお願い致します。。 ミネラルウォーター(クリスタルガイザー)をネットで注文しようと考えたのですが、直輸入品は正規輸入品の半額位ですし、容量も違います。 安いのはうれしいですが、口に入れるものなので、品質とか安全性に不安を感じてしまいまして・・・どこで購入したら良いのか昨日の朝から悩んでおります、、、 正規輸入品と直輸入品同じ品質ですか? なぜ直輸入品はあんなに安いのですか? また平行輸入品とか書いてあるのですが、その意味もわかりません・・・ ずーっと悩みっぱなしです。 どうぞよろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>正規輸入品と直輸入品同じ品質ですか? 同じに決まってます。 違ってたら今頃裁判沙汰でしょう、各国各地で。 正規輸入品と直輸入の違いは 小売店に卸すまでにワンクッションあるかないかの違いです。 正規輸入の場合は、正規代理店が間に入るため、直輸入よりも 高くなるのはごくごく当たり前のこと。 一方「並行輸入品」、 これは上の「正規代理店」を介さずに輸入したものです。 なので、本物であってもアフターケアは当然受けられないし、 何の補償もされません。 ということで、 正規輸入、直輸入で品質が変わることはありませんが 直輸入品は下手すると、単に販売している人が現地でセール品やアウトレットなど(まぁ今回は水だからアウトレットってのはね(´・ω・`;))を 大量に買って来たのを売ってるのかも。直輸入に間違いはないし。 だから容量も違う、とかね。 細かいところが気になるなら素直に正規輸入品買っておいた方が無難だと思うよ。

noname#109433
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 (今近くのスーパーで買って来た所でした。重かったです・・・) 私の知りたかった事全てに丁寧かつ、親切に教えて下さり本当にありがとうございました。 ここのところ安さの魅力と心配の間を行ったり来たり、さ迷っていましたがやっと決心がつきました! 正規品を購入することにします。(もれなく安心も付いてくる みたいな。。) 教えて頂けて本当に感謝です!どうもありがとうございました!!!