• ベストアンサー

ミネラルウォーターの購入先で悩んでいます・・・

カテゴリを変えての再質問です。あらためてよろしくお願い致します。。 ミネラルウォーター(クリスタルガイザー)をネットで注文しようと考えたのですが、直輸入品は正規輸入品の半額位ですし、容量も違います。 安いのはうれしいですが、口に入れるものなので、品質とか安全性に不安を感じてしまいまして・・・どこで購入したら良いのか昨日の朝から悩んでおります、、、 正規輸入品と直輸入品同じ品質ですか? なぜ直輸入品はあんなに安いのですか? また平行輸入品とか書いてあるのですが、その意味もわかりません・・・ ずーっと悩みっぱなしです。 どうぞよろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>正規輸入品と直輸入品同じ品質ですか? 同じに決まってます。 違ってたら今頃裁判沙汰でしょう、各国各地で。 正規輸入品と直輸入の違いは 小売店に卸すまでにワンクッションあるかないかの違いです。 正規輸入の場合は、正規代理店が間に入るため、直輸入よりも 高くなるのはごくごく当たり前のこと。 一方「並行輸入品」、 これは上の「正規代理店」を介さずに輸入したものです。 なので、本物であってもアフターケアは当然受けられないし、 何の補償もされません。 ということで、 正規輸入、直輸入で品質が変わることはありませんが 直輸入品は下手すると、単に販売している人が現地でセール品やアウトレットなど(まぁ今回は水だからアウトレットってのはね(´・ω・`;))を 大量に買って来たのを売ってるのかも。直輸入に間違いはないし。 だから容量も違う、とかね。 細かいところが気になるなら素直に正規輸入品買っておいた方が無難だと思うよ。

noname#109433
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 (今近くのスーパーで買って来た所でした。重かったです・・・) 私の知りたかった事全てに丁寧かつ、親切に教えて下さり本当にありがとうございました。 ここのところ安さの魅力と心配の間を行ったり来たり、さ迷っていましたがやっと決心がつきました! 正規品を購入することにします。(もれなく安心も付いてくる みたいな。。) 教えて頂けて本当に感謝です!どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミネラルウォーター

    輸入ミネラルウォーター ビッテル、ボルビック、クリスタルガイザーとかよく目にするようになってもう10年とかになるかと思います。 日本人は軟水を好むと聞きますが、私は、軟水より硬度が高いほうが好きです。 硬度が高いものをいろいろ探しては見たものの、なかなか売られていないし、 有っても、硬水というより、まさに鉱水で、日本の温泉を飲んでいる味です。 オススメの硬度の高い、ミネラルウォーターって有りませんか? (特に輸入品にこだわりはありません。国産でもそういうのがあれば是非。)

  • 炭酸入りミネラルウォーター

    私はいつも炭酸入りミネラルウォーター ペリエやクリスタルガイザーを飲んでいますが 小学校低学年の子供も欲しがるのですが、毎日飲ませてあげても問題ありませんか? 主人は炭酸コーラなどと違うのだからと子供たちにも飲ませてあげていますが、問題ないでしょうか? またオレンジ100%ジュースで割って飲ますのもコーラなどと同じになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットなどの販売で、ボルビック(ミネラルウォーター)を探してい

    インターネットなどの販売で、ボルビック(ミネラルウォーター)を探していたら、「輸入並行品」と表示されているものがありました。同じお店で、正規輸入品よりずいぶん安いのですが、どうちがうのでしょうか?品質などに差があるのでしょうか?ご存知の方、どうか教えてください!

  • ミネラルウォーターの源について

    先日、「ミネラルウォーターの源(ミネラルストーン)」という商品を買いました。 これは北海道で取れた風化貝化石が原料です。 水道水に「ミネラルウォーターの源」を24時間つけておくと塩素を中和し美味しく安全なアルカリイオン水をつくるとのことです。 この貝化石は半永久的に使えるそうで、備長炭のように煮沸消毒の必要がありません。 使い始めて1週間経ちますが、水がまろやかになったようにも思います。 しかし、本当に効果があるのかなぁとも心配です。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、安全性、品質等のことをお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 詰め替えたミネラルウォーターが変な味に・・・

    いつもクリスタルガイザーの500mlボトルに森の水だよりを2Lボトルから詰めて持ち歩いて飲むのですが、残り50mlぐらいになると何か粘土のような変な臭いになります。これはどういうことなのでしょうか? 考えられる原因としては、 (1)ミネラルなどの成分が沈殿している。 (2)口をつけて飲むので、雑菌が繁殖して底に溜まる。 (3)クリスタルガイザーの変わったペットボトルと森の水だよりが化学反応を起こして水中にプラスチックが溶け出している。 この季節、室内外の温度差が激しいので(1)のような気がしますが(2)(3)なら体に悪いので心配です。ちなみに500mlボトルは水道水でよく洗ってから詰め替えます。2Lボトルには誰も直接口をつけませんし、1,2日で使い切ります。 ではよろしくお願いします。

  • コントレックスなどミネラルウォーターについて

    今便秘などの症状改善のためにコントレックスを飲んでいます。 よくまずくて飲めないなど聞きますが私的にはまったく普通に飲めているので みんなと飲んでいるものが違うのでは?と不安になりました。 ですが、マークなどから正規輸入品に間違いありません。 そこで質問なのですが、ミネラルウォーターっていうのは一応自然のお水ですよね? 永遠に成分が同じなんてほうが不思議な感じがするのですが、 それは変わらないものなのですか? 母が昔コントレックスを飲んだときはもっと飲みにくかったような・・・といっていました。(個人の感覚ですので確かではありません。) このような件について詳しい方おられましたら教えてください。

  • 開封後のミネラルウォータの保存(特に炭酸入りでは?)

    ペットボトルのミネラルウォータ(容量2リットルのもの)をなるべく長持ちさせる方法はないでしょうか?冷蔵庫保存で5日ほど保てると家計的に助かります。 現状わたしが行っている保存方法(口をつけない、注いだ後キャップをすぐ閉める、冷蔵庫保存)では、4日後にはカビ臭さが出てしまいます。 課題として、2リットルサイズだと一日二日では使い切れず、また容器内の空気容量が多くなるため雑菌を多く取り込んでしまうことがあります。 今 わたしが考えている案は、 ・炭酸(ガス)入りのミネラルウォータなら、空気を追い出してくれる分保存が良くなるのでは? ・もしかして少々カビ臭くなっても沸かせば問題なし? ということです。これらについても、何かご存知でしたらお教えください。

  • アメリカで買うお勧めの軟水

    フロリダ州に長期滞在します。 お勧めの軟水のボトル水を教えてください。 FIJIやクリスタルガイザーなどが軟水と書いてあったのですが。 それから、自然ろ過のものばかりですか? メンブランフィルターなどを通しているものもありますか? 海外のミネラルウォーターは、浮遊物が見受けられることもあると聞いたものですから。 よろしくお願いいたします。

  • 石灰分を含むミネラルウォーターは体に悪い?

    販売されているミネラルウォーター(硬水の方)について質問です。 先日聞いた、私の友達の友達、(ドイツ系のフランス人)の話によると、 彼らの故郷(ドイツ南部)では、石灰分を含む硬水を飲んではいけないのは、常識だそうです。 石灰分を含んだ水を長年飲み続けていると、だんだんと手足の末端や間接が硬化し、 動かなることがよくあるそうです。 石灰質を含む井戸水等を風呂に使うと、皮膚全体から吸収するので、口から 飲むよりもさらに体に悪いんじゃないかという意見でした。 ただ、輸入、販売されているミネラルウォーターの中には、石灰岩地域から産出されたものも見られます。 石灰質が体に悪いというのは、量の多少の問題でしょうか?それとも、本当は少量でもよくないのでしょうか? 友達の友達に、その辺りを突っ込んでみたのですが、「そこまで知らん」ということでした。 暑いときに冷えたヴィッテルを飲むと、おいしいのですが、、、本当は体に悪いのでしょうか? 友達の友達が、先日来日したときは、石灰岩地域の温泉に泊まりましたが、露天風呂を、 いたく気に入っていた様子でした(笑)。 よろしくお願いします。

  • クリスタルガイザーの超ミニサイズ

    ミネラルウォーターのクリスタルガイザーの超ミニサイズを探しています。 ハワイ旅行の帰りANAの機内食で手のひらにすっぽり おさまるくらいの(何mlか忘れてしまった)ミニクリスタルガイザーがでてきました。 国内で購入できるところがないかネット検索してみましたが、見当たりませんでした。 もしかしたら、海外限定なのかな?

初めの設定Dependency package
このQ&Aのポイント
  • 型番PC-NS150NAWの初めの設定Dependency Packageを簡単にインストールしたい
  • NEC 121wareのソフトウェアについての質問です
  • 設定を行う際に依存パッケージのインストールが必要です
回答を見る