• 締切済み

DVDプレーヤーの字幕フォント

これからDVDプレーヤーの購入を考えています。友人に困った点を耳にしたのですが、字幕のフォントのサイズが同じ映画のビデオのものよりも小さくて見づらいとのことでした。プレーヤーごとにフォントが異なるということはあるのですか?また、サイズの調整は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

マルチ字幕機能を利用したDVDだったらあり得る話しですよね。 ワーナーとFOXのフォントはよいとかソニーの字幕は大きすぎるとかの話をよく聞きます。 ただサイズを変更できる機能を持った製品はちょっと知りません。 画像の中に字幕が初めから含まれている物は当然変えれませんしどのプレイヤーで見ても同じです。

waterman
質問者

お礼

FONTのサイズはどのプレーヤーでみても同じってことですね。マルチ字幕機能って・・・?調べます。ありがとうございます。

noname#467
noname#467
回答No.1

いや、たぶんプレイヤーによってフォントが違うなんてことはないと思いますが、 DVDの方に字幕のデータが入っていると思うんで、フォントをいじくることは出来ないと思います。 家にDVDプレーヤー2台と、プレステ2ありますが、どれで見てもフォントは 同じですよ。

waterman
質問者

お礼

特に、高いものがフォントが大きいとかいうわけではないようですね。ありがとうございます。