• 締切済み

ctrl+vを押すと、Cドライブのプログラムフォルダが表示されてしまう

特に設定を変更した覚えはないのですが、 数日前から、 あるフォルダから1つのファイルCtrl+Cでコピーして、デスクトップにCtrl+Vで貼りつけすると、 何故か、Cドライブのスタートメニューにあるプログラムが入ったフォルダが表示されてしまいます。 表示されないようにするには、どうすればよいのでしょうか。 この上の文章はほぼコピペなんですが、まったく同じ事がおこります。 この質問が消されていて回答はあったのか分かりませんが見れません。 上の質問者はXPで09/09/07からこの現象が起こるみたいです。 自分はVISTAでいつからかは覚えてないですが最近この現象にきずきました。 なぜか自分はCtrl+Vで貼り付けると2個Cドライブのスタートメニューにあるプログラムが入ったフォルダが表示されます。 直し方分かりますでしょうか? 何か説明不足でしたら言ってください。

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

他のQ&Aサイトに投稿されたものみたいでした。(削除されてます) 「Fences0.99β」というソフトを利用していませんか? こちらのソフトを使用していて、ドラッグ&ドロップでコピーしたときに、質問にあるような症状が出ました。 (こちらで質問しましたが、現時点で解決にいたっておらず、今はバージョンを落としたので確認できませんけど) 最近インストールされたソフトはありませんか?

syosin100
質問者

補足

回答ありがとうございます。 返事が遅れてすいません。 Fences0.99βを利用しています。 原因は多分これですね。 バージョンが上がれば解決しそうですね。 バージョンを落とす事もできるんですか?

関連するQ&A

  • Ctrl長押しで特定のフォルダが開いてしまう

    コピペなどのショートカットにキーボードのCtrlキーをよく使いますが、Ctrlキーを長押し(または連打)していると、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム のフォルダが開くことがあります。 それも大抵、同時に二つ重なって開きます。 例えばテキストをコピーしようと、小指(もしくは小指の付け根)でCtrlキーを押し、次のCキーを押したか押さないかって時に、上記のフォルダがほぼ同時に開いてしまい、コピーできないことがあります。 つい最近、突然起き始めた現象です。 間違って「プログラム」のショートカット作成し、おまけにショートカットキーの登録をしちゃってるのかと疑い、検索してみましたが、ヒットしませんでした。 PC経験は10年以上なのですが、このようなことは初めてなので少々困惑しています。

  • programdataフォルダの表示の仕方

    Vistaをクラッシック表示にして使っています。 XPの時は、スタートメニューのプログラムアイコンの上にバーがあり、その上の部分に、よく使うフォルダのアイコンを表示させて使っていました。 どこにアイコンをドラッグすればそこに表示させられるかがわからず、現在表示されている「既定のプログラム」というアイコンを検索したところ、 c:\programdata\microsoft\windows\start menu となっているのですが、Cドライブルート直下にprogramdataなるフォルダが見つかりません。 隠しフォルダか何かになっていると思うのですが、表示のさせ方がわかる方がいたら教えてください。

  • Excel2007でCtrl+cやCtrl+vが使えません。

    Excel2007でCtrl+cやCtrl+vが使えません。 Excel2007でCtrl+cやCtrl+vが使えません。 セル内の文字列のコピーペーストはできますが、セルのコピーペーストができません。 使えるようにできないのでしょうか。 1つのセル限定ということではなくて(1つのセルもなんですが)、 通常使えるはずのCtrl+c、Ctrl+vの操作がExcelのセル操作だけ利用できません。 Word、sakuraなど他のソフトでは有効です。 前のExcelと違って通常のメニューの横にショートカットキーの説明もないですが、 できないなんてことはないと思うんですが。。。 [コピー(C) Ctrl+C] ←の2003だと出ている「Ctrl+C」の部分がありません。

  • Cドライブのフォルダが表示されません

    Cドライブの「属性」を触っていたら、Cドライブ中にフォルダがすべて消えてしました。残っているのはtmunistとRHDSetupというテキスト?以外表示されておりません。 容量を見る限り、消去されたわけではないようです。 過去の回答履歴をみて、フォルダのツール→フォルダオプション→表示のタブ→「ファイルとフォルダの表示」のすべてのファイルとフォルダのラジオボタンをチェック という作業をしてみたのですが、回復しません。 また、Cドライブの表示が消えたと同時にスタートボタンにある「すべてのプログラム」からほとんどのファイルが表示されなくなりました。officeソフトやアクセサリソフトも表示されてません。 コントロールパネルの「プログラムの追加の削除」を見る限り、ファイルそのものが削除されたわけではないようです。 会社のパソコンなので、再インストールという手段はしたくありません。これ以外の方法で、解決方法をご教授願えませんでしょか。 使用しているOSはWindows xp professionalです。 以上、よろしくお願いします。

  • Cドライブのファイルとフォルダが表示されない

    今日、Cドライブを開いてみたらフォルダの数と容量は表示されるのですが、 フォルダやファイルが表示されなくなっていました。 昨日までは、見れていたのですが…。 あと、直接C:\Program Filesをリンクしてみても、 Program Filesのフォルダも表示されませんでした。 これはウィルスかなにかでしょうか?

  • Cドライブ内のフォルダを隠しファイルにした

    Windows98を使っています。1999年から。 Cドライブ内って、大事なファイルが入っていて、 誤って削除したりすると、危険なんですよね。 そー思って、1週間前、 Cドライブ内の、最初からあったフォルダを、 全部、隠しフォルダにしました。 Cドライブ内のファイルも。 (Q1)上に書いたのと同じことしてる人って、います? Windowsフォルダにアクセスしたいときは、 アドレスバーにC:\WINDOWSと書いているし、 プログラムフォルダにアクセスしたいときは、 アドレスバーにC:\Program Filesと書いています。 「ういんどうず」って書けばC:\WINDOWSという文字列が出て、 「ぷろぐらむ」って書けばC:\Program Filesという文字列が 出るように単語登録しています。 (Q2) ところでパソコン内のパスの、\っていう文字、 どうやって出すの? 分からないからコピペで出してます。 (Q3) Cドライブ内の、最初から入っている、ファイルやフォルダって、 [右クリック→削除]をすれば、削除されちゃうんですか? それとも、出来ないようになっているんですか? お暇でしたら、是非、ご回答をお願いします。

  • スタートメニューの「すべてのプログラム」のフォルダ

    スタートメニューの「すべてのプログラム」のフォルダが、あるユーザー名のものになっているため、「All Users」フォルダにあるプログラムが表示され困っています。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム を表示するようにするにはどうすればいいでしょうか。

  • 普通 プログラムフォルダはCドライブなのですが・・・

    普通 プログラムフォルダはCドライブなのですが 私のPCですと Hドライブになってしまいます プログラムのインストールは自動的にCに設定されていることがおおいので 非常にこまります・・・ 直す方法をおしえてくれませんか

  • 「スタートアップ」フォルダが「プログラムフォルダ」内にありません。

    スタートアップの項目を整理しようと、「スタートアップ」フォルダを探したところ… ■ALL USER→スタートメニュー→プログラム内:なし ■USER→スタートメニュー→プログラム:なし ■検索しても見つからない。 ■常駐プログラムは正常に起動している。 ■仮にプログラムフォルダ内に「スタートアップ」という新しいフォルダを作ろうとすると既に存在するので作れない、となる。 ■フォルダオプション→表示→隠しフォルダ表示、にしてもNG という状況です。 どうすれば「スタートアップ」フォルダが見つかるのでしょうか?

  • ドキュメントやピクチャが消えてCドライブに…

    初めて質問させていただきます。 私自身、はじめての現象でどう調べて良いのか分からなかったので… Vistaを使っているのですが、「スタート」メニューを開くと左側に最近使ったプログラムなどが表示され、右側にコントロールパネルなどと一緒にドキュメントやピクチャ、ミュージックなどのフォルダ一覧(?)が表示されますよね。 その、ピクチャとドキュメントのフォルダが消え、Cドライブに結合(という表現が正しいのか分からないですが)されてしまったんです。 名前もピクチャがあった場所、ドキュメントがあった場所、どちらも「ローカルディスク(C:)」となっています。 元に戻したいんですが、どうすれば直るのか分からなくて… ちなみに中にはちゃんとピクチャやドキュメントの情報は入ってるみたいなんですが。 これが原因なのか分からないですが考えられる一因としては、Dドライブに元々このピクチャとドキュメントのフォルダは移動させてたんですけど、Dドライブの容量が少なくなってきたので、一度ピクチャとドキュメントフォルダをCドライブに戻そうとして戻したらこの有様です。 手順としては、それぞれのプロパティの「場所」タブからCドライブに移動させました。 説明が分かりにくいかとは思いますが、力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。