• ベストアンサー

別れた人に電話してもいい?

rumiko625の回答

回答No.3

こんばんわ。 前の質問も読ませてもらいました。 う~ん、sora13さんは自分で決めた事ですよね? 恋愛に終止符を打つのって時には我慢も必要なんですよ。 まだ、気持ちに整理つかないのもよくわかります。 でも、一つ言える事は相手に信頼が置けなければもう諦めた方がいいのでは・・・ 信頼できない人と一緒にいても同じことの繰り返しですよ。 未練はどんな恋愛にもつきものだと思います。 本当に気持ちにケリをつけたいのなら電話はしない方がいいと思います。 頭の中、心の中はまだ彼の事で一杯みたいですね・・・ 友達と遊びに行ったり、旅行したり,他の事に目を向けて下さい。 いつまでも引きずってると次の恋逃がしますよ。 がんばれ!sora13さん。 なんか、あまりよいアドバイスにならなくてごめんなさい。

sora13
質問者

お礼

いえいえ、大変良いアドバイスになりましたよ。前のも読んでいただいたんですね、ありがとうございます。 好きという気持ちは大きいのですが、信じれるかと言われるとちょっと無理なんです。今はこの気持ちを受け入れなきゃ、自分は今どういう気持ちでいるのか等を部屋に閉じこもって考えた方がいいとおもっていたのですがそうすると辛くて、辛くて・・彼を恋しくなるし・・。ちょっと他に目を向けることも大事なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 元彼の電話は痛いんですけど

    別れた彼から電話がきます。彼は四月に彼女が出来ました。この間電話口で喧嘩になりお前のことは忘れたいもう電話もしないしするなと言われもうかかってこないのかと思ったら二週間後に心配だったと言って電話がきました。そして、先日彼の誕生日の前の日に電話がきました。お前と今までいたから他の奴といるのは違和感がある・・・だそうです。 私から言わせれば彼女がいるのに何故私に電話してくるの?です。彼は別れても私がずっと彼を好きでいて欲しいのでしょうか?自分は彼女がいるのに・・?自分勝手じゃないですか?冗談でもお前俺の誕生日一人で祝えとか、お前が俺のこと忘れそうになった頃にまた電話するとかは言って欲しくなかったですね。 想い出は残ります。気持ちも残ってはいます。今でも一人で泣くときもあります。でも、彼と別れてから自分の足で歩こうと前向きに生きてきました。でも、一週間ペースでかかってくる彼の電話で正直足を引っ張られる感じです。お互いがんばろうね!っていう電話ならいいんですが想い出話と今の彼女と比較してお前の方がましだったとか・・そんな話をされても・・ねぇ。今の彼女がかわいそうに思います。彼も寂しいんだろうけど、彼女に対し罪悪感も感じます。今の彼女もあたしと電話してる彼を見て心痛いと思うんですよね。かなり・・。もう電話は出ない方がいいですか?友達になれるならなりたいけど、今の彼とはなんかさっぱりとした関係にはなれるかわかりません。なんて言ったら彼は誤解せずに分かってくれるでしょう?

  • 元カノから電話が…。 (長文です。)

    先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。

  • ぜひ女性方に質問です!お願いします。

    みなさんお願いします。 実は、最近婚約してた彼女と別れました。 軽いいざこざで原因で、僕がは、必ずするけど、結婚の日にちを延ばしたい、このまま数ヶ月だけ付き合いを延ばして、お互いをもっと理解しあうべき、と言ったら、いつも貴方に振り回されて、信用出来ないから待てないとフラれました! 別れた後、二週間の間に、全部僕から電話して、会話しました。 最初の二回は、別れた直後ということもあって お互いに号泣したり、お互いに未練じみた話しとか、彼女からは、まだ好きだから会いたい!けど辛くなるから会えないとか、せつなかったり、ラブラブだったり、楽しい関係のない話しで盛り上がったりしてました! それに味をしめた僕は、復縁を望み、その後二回電話したら、二回とも喧嘩になり、最後に彼女から、別れた事を受け止めて、今のあたしとあなたは、他人なのよと、言われ、言い合いになり(てゆーか僕の言い訳って感じでした)彼女は、完全に冷めた感じになり、怒り、楽しい話題が出来ないなら、今後、未練がましい事を言うなら、もお電話しないでと言われました! そこで女性の方に質問です!・ 女性は、脳の構造上、嫌な思い出を薄くし、良い思い出に変わるまでの期間が男性と違うと言いますが本当にそうだと思いますか?? ちなみに、本には、男性は、半年たてば嫌な想い出は薄れていい想い出が脳の多くを占めると書いてました! 最後の二回の電話のようないざこざ場合は、みなさん(女性)は、どのくらいの期間でイヤな気持ちが薄れ、良い想い出が多く残りますか?? また友達として、連絡が取りたいので、教えてください。彼女は、現在多分僕の電話に出ると、つまらない話しで喧嘩になると、警戒心を持って壁を作ってると思います!

  • 好きな人が元カノの話をするのに苦しんでいます。

    いい感じになっている男性がいます。 お互いに好意があることは伝え合っている状態で 何度かデートを重ねていますが、まだはっきり付き合おうという言葉はありません。 この男性はまだ元カノと別れてからあまり期間が空いていません。 別れたきっかけは元カノに振られたことのようですが、多分未練があるのだと思います。 デートをしていると、元カノとの楽しかった思い出だったり、私と比較して元カノはこうだった~などの話を頻繁にされます。 元カノがいたからこそ今の彼がいると思いますし、過去にヤキモチ焼いても仕方ないと頭ではよくわかっていますが、どうしても胸がチクチク痛みます。 とはいえ、元カノの話は聞きたくないなどと伝えて、何も教えてもらえなくなるのもそれはそれで苦しいです。 頭ではわかっていても気持ちが自分ではどうしようもありません。 気持ちの面で何か乗り切る心構えなどお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • 好きな人に話しても良いでしょうか

    こんにちは。 私には今、つきあってはいないのですが互いに意識している異性がいます。 なんとなく、向こうから何か言ってきてくれるのを待ってしまっているのですが、友達以上恋人未満といった感じで、お互い一定以上踏み込んでいない関係です。 原因として大きいのは多分、相手がまだ私を十分理解したと思える状態にないことだと思います。 私は、過去の辛い思い出のことを相手に話しても大丈夫かどうか不安に思い、ためらっています。それは多分今の私を理解するのに必要なことで、私にも相手に聞いてほしい気持ちはあります。 相手は年上ですし、強い人なので、特に問題ないかもしれません。ですが、そのようなことを引きずってはいないですが、わざわざ話すほどには気にかけている自分を、つまらないと感じるのではないかと不安に思います。それに、つきあってはいないのにそのようなことを話しても引かれるだけのような気もします。 言わずにいたほうがよいでしょうか。

  • 電話で黙り込む人ってどう思いますか?

    こんにちは。 彼と若干深刻な話を電話ですると返答がすごく遅くて、その間、沈黙です。1分くらいは平気で沈黙してます。 私も彼が返答するのを黙って待ってます。 でないと私が一方的にしゃべって会話が成り立たないとおもうので。 yesかnoで答える質問をしてもそうです。 いいほうに考えれば返答内容を吟味して言葉を選んでいるのでしょうけれど、待っている間には電話代も気にしてしまったり、電話で沈黙ってありえない!って思ったりして、話の本題を忘れかけてしまいます。 皆様は電話で沈黙されたらどうします?

  • 5年間付き合った彼女に別れを告げられました。

    5年間付き合った彼女に別れを告げられました。 彼女とは同じ目標を持ち、同じ仕事をし、結婚についても話していたので いまつらくてどうしたらいいのかわかりません。 彼女には本当にたくさんの思い出と幸せをもらいました。 付き合った当初から彼女はフラダンスを習っていて、自分は経営の知識があったのでいずれは二人で ダンススタジオを始めようと約束し、2年前に実現しました。 生徒の数もそこそこ増え、結婚をお互いに話し、次の目標はそこでした。 一週間前、いつものように電話で話しているとき、突然別れを告げられました。 あまりにも突然だったので理解すること、話を聞くことさえ無理で、とにかく嫌だ嫌だとすがるような感じになってしまいました。 理由は自分の気分屋で自分勝手なところに、不満が少しずつ積み重なりついに耐えられなくなったとのことでした。 しかし僕はその気持を理解しようとしつつも、どうしても別れという選択をすることができません。 情けないのは承知ですが、それから毎日電話やメールをしすっかり変わってしまった彼女の気持ちを取り戻そうと必死です。 ストーカーにでもなってしまったようで自分でもかっこ悪いのはわかっているのですが、あまりにも生活のすべての面で 彼女に依存していたこともあり、考えても考えても納得どころか話を聞く余裕さえ持てない現状です。 彼女の言動からはもう僕には何の未練もないことがハッキリと伝わります。 いくら自分に非があるとはいえ、彼女はまるで別人のようになってしまいました。 自業自得でしょうが、彼女を失うことは今の自分には恋人も仕事もすべてを失ってしまうことで 気が狂ってしまいそうです。 来週一度会うことになっていますが、そこで正式に別れることになると思います。 部屋やどこを見ても彼女との思い出ばかりでたまらなくつらいです。 自分は今後どのように気持ちを断ち切り、進んでいけばいいでしょうか? どんなことでも構いませんのでご意見をお聞きできたらと思います。

  • 以前、交際していた人とやり直したい。

     去年の3月から、2ヶ月間付き合っていた彼女が います。3歳年下です。その彼女と別れたことが、 今でも悔やまれます。最近、春を感じさせる陽気が 続いていますが、去年のことを思い出す日が よくあります。それで今、彼女にもう一度電話を かけようかなと迷っています。  彼女とは自分の嘘と他の女性との交際がばれて 関係が悪くなりました。一度は、修復したのですが 2回目がばれたとき、「全然、反省してないね。」と 言われ、メールや電話をしてくれなくなったのです。 その時の自分は自信過剰だったためか、また彼女のほうから 電話があると思っていたのですが、全くなかったのです。 他に交際していた女性がいたので、寂しさや悲しさは あまり感じなかったです。  それで電話をしなくなってから、1ヵ月後に自分から メールをしました。するとき、メールが届きません でした。それで電話しました。そのとき10分ぐらい話したのですが、 「もうメールとか電話をする気はないから、アドレスは 教えない」といわれました。    彼女の写真とか、2通だけくれた手紙を見てると急に 悲しくなってきました。今思えば、優しい人だったと 思います。はっきりとお互い、別れると言う話をしていない (事実上、別れてといわれているが・・・)ことが更に 未練を残しています。なんというか、付き合っている 時は気づかなかったですが、好きだったんだと思います。 連絡を取らなくなってから、別の女性と付き合った時、いやな 所を感じたりしたときに、彼女のすばらしさを感じることが おおいです。    かなり昔の彼女に電話したりするのは非常識ですか?女々しい 男ですか?