• ベストアンサー

動作しないHDDについて

IO-DATAの外付けHDDが動かなくなったので 中のディスク(PATA)を取り出してPCに直結するアダプタを購入 接続してみましたが… 電源を入れてもディスクは少し熱くなるものの 回転音らしきものもなく、もちろんUSB接続しているPCでも認識されません。 ディスク自体が壊れていて、もうこのレベルの対処では ディスク内のデータを救い出すことは出来ないと認識した方が良いのでしょうか? プロの手に任せるしかないのでしょうか? 識者の皆さんのご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.2

ほぼ無理です。 なおプロの手に任せると言う場合、途方もない金額になる可能性があります。 参考記事 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/ 物理的に可能であっても、金銭的に不可能という事もありえます。 運良く単純な修理で足りる故障ならいいんでしょうが… #例えば電源コネクタ部の接触不良程度とか

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

回転しないのは厳しいですね。 どうしてもデータが必要であれば業者に頼んでください。