• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キュンとくる告白は?)

キュンとくる告白のタイトル

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

告白を当然に感じないように、ある程度相手も貴方を意識した、親密な雰囲気は前提として創っておく必要があるよね。 その上で貴方なりに勇気をもって、きちんと面と向かって、貴方の言葉で思いを伝える。その真っ直ぐな姿こそ一番グッと来るんじゃない? 告白だけが相手の心を強く揺さぶるものじゃないんだよ。 告白に至るまでの二人の関係をどの程度丁寧に親密に積み上げられたか? それでほぼ告白の答えは決まってたりするんだよね。 試みる勇気は凄く素敵だけど、それが闇雲な大ジャンプにならないように、しっかり相手との関係を深めた後の最後の一押しにしないとね☆

nekosinnsi
質問者

お礼

ちょっと突っ走る所でした; 闇雲な大ジャンプにならないように…と、いう事はもう少し期間を設けた方がイイんだろーなぁ。 冷静なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白

    一つ年下の20歳の彼に告白したいと思っています。 男の方は、年上の女性からどう告白されたらうれしいですか?どのような告白をされたいですか?

  • 年上女性への告白

    明けましておめでとうございます。 私の友達♂(22歳 学生)の話しなのですが、彼はそろそろ好きな女性(25歳 会社員)に告白するつもりらしいです。彼は今まで年上の女性と付き合ったことはなく、今回は彼が学生なのに対して相手女性は社会人ということもあり、少し子供に見られてしまっているとのこと。なお相手は一応彼を恋愛対象としてはみているとのこと。(知り合いからの情報) 彼はどう告白すればいいか悩んでます。また付き合えたとしてもどう付き合っていけばいいか悩んでいます。 私は年上女性と付き合ったことはないのでアドバイスできなくて困っています。年下の男性から告白されたとき、どう言われたらうれしいですか? (特に女性の方の意見が聞きたいです。) また付き合えたとしてお金に余裕がない大学生(男性)と付き合う場合どういう付き合い方をしたらいいか教えてください。 (彼は大学院進学が決まっているため、後2年はちゃんとした収入がありません。)

  • 女性から年下男性への告白について

    年上女性から告白された、もしくは年下男性に告白した事のある 社会人の方に質問です 1.どんな感じで告白されたら/したら成功しましたか また、女性(しかも年上)からの告白に違和感を感じませんでしたか? 2.実らなかった方はどういう点が引っかかりましたか (年の差が4歳位ならOKだったが、5歳以上離れていたとか 女性が上から目線だったとか) 現在、社内の年下男性(26-7歳)にまずはお友達からアプローチしたいけど、 私の方が年上のようなので自信が持てなくて悩んでいます・・ 年上だけど姉御肌という訳でもなく、若い子のようなきゃぴきゃぴ感 もなく・・(-_-メ) 私が派遣社員の為、社会的にも彼より下だし、 ただの社員狙い結婚退職希望者と思われたらすごーくショックです。 「女性からの告白は安っぽい感じがするから、相手にさせるように 持って行ったほうがいいよ」とか「最初は同い年のフリした方がいいよ」 とか実例つきのアドバイスがあればそれも宜しくお願い致します また、年上女性の強みとかもあれば教えてください

  • 告白した後で知ってしまったらどうしますか?

    ★男性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その女性が非常に年上(自分の年齢×1.5の年齢)だと知った ★女性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その男性が非常に年下(自分の年齢×0.7の年齢)だと知った 告白を撤回しますか? 知った後での撤回はしづらいので、一応付き合うが、いざとなれば後日別の理由をつけて別れてもいいかなと思いますか? 全く気にしませんか? 数歳しか年齢差がないと思い込んでいたと仮定して、回答よろしくお願いします。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 年下男性への告白

    はじめまして。質問させていただきます。 最近気になる男性ができました。私は31歳で、彼は7歳年下です。 趣味で知り合い、私の一目惚れです。 最近になり食事に何回か行くようになりました。 私からLINEをすれば返事はくれるし、誘えば乗ってくれます。 ただ、彼の方からくることはありません。 スポーツが好きで、色々なスポーツの参加に誘うと意欲的な態度をとってくれるのですが、会話をしていると彼の方からは仲間意識が強いと感じます。 よく、男性の方から告白させた方がいいと書かれていたりしますが、彼からの告白を待ってアプローチを続けるべきでしょうか? それとも、私から告白をした方がよいでしょうか? また、年上の女性からの告白はどう思いますか? 今のところ彼に彼女の気配はありませんが、のんびりしていると誰か出来てしまうのではと不安になります。

  • 年下男性に告白されました

     昨日2歳年下の男性に告白されました。  飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。  自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。  年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。 ※ちなみに2人も20代です。

  • 告白

    こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

  • 男に聞きます!!!!告白されるなら年下、年上どっちがいい??

    男性きます!!!! 告白されるなら年下、年上どっちがいい??

  • 告白すべき!?

    告白すべきかしないべきか悩んでいます。 僕は20才の大学生、女性の方は28才の社会人です。今日、一緒に遊びにいって別れ際に告白しようと思っていました。 というのも、今まで何回も一緒に遊びにいったりもしたし食事もしました、何でも話し合える間柄になっています。告白できると思ったのは前に年下もいいって言ってたからでした。でも今日、結婚とかの話しになって今から付き合う人は年上じゃないとダメかなって言われました↓仲もいいし向こうから食事に誘ってくるし話してても話が絶えない関係です。正直、告白したいです。でも今日の発言を受けて告白できなくなっちゃいました。向こうが何を考えているのか分かりません。 みなさんの助言を頂けないでしょうか。