• ベストアンサー

メールの送り方を教えて下さい。

NTTドコモです。 宛先に相手の電話番号を入れ、 本文を、入れました、 そして、サブメニューの送信を押しました。 でも、(ご利用方法を確認して下さい)と メッセージが流れ送信できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ショートメールは、以前、電話番号で送れたような気がするのですが・・・・ 「新規ショートメール作成」と「新規メール作成」と2つあると思うのですが、ショートメール作成の画面から送ってますか? ちなみに「メール(通常のE-mail)」作成画面だと題名を入力できますが、「ショートメール作成」だと題名を入力する欄がありません。 もう一度、メールの入力画面を確認してみてください。 あとは相手の電話番号がDocomoの携帯でない場合、ショートメールは送信できません。 どうでしょうか??

tennchibi2
質問者

お礼

ありがとうございました。

tennchibi2
質問者

補足

ショートメール作成画面から送信したのですが、だめでした。相手の機種が違うのかも知れません。

その他の回答 (2)

• rara_sun
回答No.2

携帯電話は持ったことがないのですが、 最近は、ワン切り対策の1つとして、 メールアドレスを変更する方法があります。 よって、電話番号ではなく、送りたい方 が独自に設定したものなのか、それとも 既にNTTドコモのサービスとして、既定の アドレスがあるのかもしれません。 相手の方に確認してみては如何でしょうか? もしくは、tennchibi2さん宛てに 送ってもらえば、相手のアドレスが わかりますね。 ご確認を・・。

tennchibi2
質問者

お礼

tennchibi2
質問者

補足

話をしたくない相手なので、メールを送りたいのです・・・

回答No.1

あて先に入れるのはメールアドレスです。 あと、圏外だと使えません。 回答になってるかな・・・?

tennchibi2
質問者

お礼

tennchibi2
質問者

補足

ショートメールは、以前、電話番号で送れたような気がするのですが・・・・