-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2003-04-23 12:52:38
  • 質問No.530003
解決
済み

メールの送り方を教えて下さい。

  • 閲覧数1510
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
tennchibi2

お礼率 98% (79/80)

NTTドコモです。
宛先に相手の電話番号を入れ、
本文を、入れました、
そして、サブメニューの送信を押しました。
でも、(ご利用方法を確認して下さい)と
メッセージが流れ送信できません。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-04-23 13:06:40
    • 回答No.3
    summer_natsu レベル12

    ベストアンサー率 20% (197/964)

    >ショートメールは、以前、電話番号で送れたような気がするのですが・・・・

    「新規ショートメール作成」と「新規メール作成」と2つあると思うのですが、ショートメール作成の画面から送ってますか?
    ちなみに「メール(通常のE-mail)」作成画面だと題名を入力できますが、「ショートメール作成」だと題名を入力する欄がありません。
    もう一度、メールの入力画面を確認してみてください。

    あとは相手の電話番号がDocomoの携帯でない場合、ショートメールは送信できません。

    どうでしょうか??
    補足コメント
    tennchibi2

    お礼率 98% (79/80)

    ショートメール作成画面から送信したのですが、だめでした。相手の機種が違うのかも知れません。
    投稿日時 - 2003-04-23 13:15:14
    お礼コメント
    tennchibi2

    お礼率 98% (79/80)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-04-23 13:07:59
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2003-04-23 12:54:56
    • 回答No.1
    penginkakaka レベル10

    ベストアンサー率 14% (22/148)

    あて先に入れるのはメールアドレスです。
    あと、圏外だと使えません。

    回答になってるかな・・・?
    補足コメント
    tennchibi2

    お礼率 98% (79/80)

    ショートメールは、以前、電話番号で送れたような気がするのですが・・・・
    投稿日時 - 2003-04-23 12:57:54
    お礼コメント
    tennchibi2

    お礼率 98% (79/80)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-04-23 13:02:01
    • ありがとう数0
    • 2003-04-23 12:58:12
    • 回答No.2
    rara_sun レベル12

    ベストアンサー率 50% (271/539)

    携帯電話は持ったことがないのですが、
    最近は、ワン切り対策の1つとして、
    メールアドレスを変更する方法があります。
    よって、電話番号ではなく、送りたい方
    が独自に設定したものなのか、それとも
    既にNTTドコモのサービスとして、既定の
    アドレスがあるのかもしれません。
    相手の方に確認してみては如何でしょうか?
    もしくは、tennchibi2さん宛てに
    送ってもらえば、相手のアドレスが
    わかりますね。
    ご確認を・・。
    補足コメント
    tennchibi2

    お礼率 98% (79/80)

    話をしたくない相手なので、メールを送りたいのです・・・
    投稿日時 - 2003-04-23 13:04:02
    お礼コメント
    tennchibi2

    お礼率 98% (79/80)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-04-23 13:10:00
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ