• ベストアンサー

CADについての質問です

noname#467の回答

noname#467
noname#467
回答No.1

おもに建築と言えばAutoCADだと思います。 しかしCADなんてものは1ヶ月もあれば十分なほどに覚えることが出来ます。 僕は、CADの専門学校に2年間通っていたんですが、そんなに必要なかったと思います。自分で覚えれる程度のものですね。 それよりも建築関係のCADの仕事につきたいのなら建築の勉強をするのが一番だと思いますね。 僕は、ある会社に面接に行って言われたことは、「CADはおもちゃだ」です。

kachan
質問者

補足

回答を頂きありがとうございます。 またまた質問で恐縮ですが、建築の勉強をする場合、実際どの程度のレベルが必要ですか? やはり関連の学校に行って建築士の資格などを取得しないと、使い物にはならないということでしょうか? その辺りの事をもう少し詳しく教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。