• 締切済み

●Outlook(Office)の各種設定の保存

Outlook 2002やWord、Wordなどのoffice製品の各種設定(自分で使いやすいようにカスタマイズした設定やメールアカウントの設定など)を保存する方法はありますか? 特にアウトルックの設定はPCの不具合などで再インストールした際、元に戻すのに非常に大変です。 誰か教えてください(T_T)

みんなの回答

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

『Office XP リソース キット 日本語版 ツール Part 1』に含まれる"Profile Wizard" をインストールすることで、個人用設定を保存または復元することができます。 『Office XP リソースキット 日本語版ツール Part 1』 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/appndx/tools.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/ork/appndx/tools.asp

関連するQ&A

  • MS Office Outlookのすべてのメールの保存について教えて

    MS Office Outlookのすべてのメールの保存について教えてください。昨年秋に買ったPCで使っているOutlookに一部不具合があり、再インストールをしたいのですが、これまでに受け取った受信ボックス(Inboxや、各フォルダー)のメールを、アンインストールする前に、一度にすべてのメールを内蔵のハードディスクか、他の媒体に保存したいのですが、その方法はありますでしょうか。そういうツールは売っていますでしょうか。 またOutlookを再インストールするときは、今使っているOutlookは必ず先にアンインストールをしないと駄目でしょうか? 使っているOutlookは2007です。 宜しくお願いします。

  • outlook2000の設定についてです

    WINDOWS98のPCにオフィス2000をインストールしまして、OUTLOOKの設定を行っていたのですが、操作を誤ったみたいで、プロファイルを登録しようとするとインターネットアカウントなるものしか設定できなくなってしまいました。アンインストールして再びインストールしても結果は同じです。社内にLANを組んでまして、メールサーバー経由でプロファイルの設定を設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • office outlook2003について

    現在、主としてoffice outlook2003を使っていおり、メール作成した際アカウント設定し、既定値設定しているアカウントアドレスを使って送信したら他のアカウントで送信されてしまう状態になっており、どのように設定して良いのかわからずに困っています。 どなたかご存じの方、教えて頂けないのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • オフィス2003が入っていたところにオフィス2000をインストール・・・

    オフィス2003が入っていたところにオフィス2000をインストールしてしまいました。 パワーポイントだけをインストールするつもりがすべてはいってしまったようで。 アウトルックを開いても保存していたアドレスや受信メールを見ることが出来ず、受信自体も出来ません。 ワードやエクセルもなんだかおかしなことになっています。 とにかくどうしたらいいでしょうか。元に戻すことは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook2002のメール設定がうまくできません。

    VistaにOffice2002をインストールしています。 Outlook2002のアカウント設定をすると、テスト送信で「テストメールが送信できません。」というエラーが出ます。 それでも普通にメールを送ると、ちゃんと送れるみたいです。 テスト送信のときだけがエラーになります。 あと、Outlookを閉じて起動し直すとログインパスワードが保存されず入力を求められます。 設定等はすべて何回も確認しておりますので、間違いはないと思うんですが…。 VistaとOffice2002の相性が悪いのでしょうか? それとも、設定が間違ってるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Outlookが開かない

    自宅で私用に使っているDELLのノートPCの調子が良くないので、Dynabookの新しいノートPCを購入しました。 DynabookをセットアップしてOutlookのメール設定をしたら、DELLのPCでOutlookが全く立ち上がらなくなりました。 両PCとも同じMicrosoftアカウントでログインしています。 wordやExcelは、古いPCでも立ち上がりました。 新しいPCでOutlookは見られますが、これまでの古いPCのOutlook受信トレイに残していたメールは見られなくなっています。 古いPCのOfficeを再インストールしてみようかと思いましたが、未経験でやり方に自信がなく、困っている状況です。 ご指導いただけますと有難いです。

  • Microsoft Office Outlook 2007で受信、保存

    Microsoft Office Outlook 2007で受信、保存したメールを開くことができず困っています。 どうすれば開けますか? 教えてください。宜しくお願いします。 現在、インターネット;Mozilla Firefox、メール;Mozilla Thunderbirdを使用しています。 尚、Microsoft Office Outlook 2007はまだインストールしていません。

  • OUTLOOKのパスワード保存??

    始めまして。なんだか困っています(T_T) WINDOWS2000は初めてなのですが OUTLOOKにツールからメールアカウントを設定して ログイン名とパスワードを設定して パスワードを保存するというところにチェックを 入れてもパスワードが保存できなくて毎回メールを とるたびにパスワードを入力しています。 チェックはついたまま何故か保存してくれません。 これって私だけの不具合でしょうか・・ う~んOUTLOOK2002を 買わなければいけないのでしょうか・・ どなたか親切な方お助けください。

  • アウトルックの設定の仕方について

    新しいPCを購入しました。 旧PCからインポートしてOffice Outlookを使用したいのですが、 新PC側で送受信をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」が出てきます。 「パスワードをパスワード一覧に保存する」にチェックを入れてOKしても、また何度も出てきます。 キャンセルにすると「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント名とパスワードを確認してください」と出てます。 旧PCでは通常の送受信ができています。 新・旧PCでアカウント等設定は同じになってると思うのですが、これがいけないのでしょうか? アカウントの設定などがイマイチよく分かりません。

  • 再インストールで消えたOutlookデータを戻す

    Wordはがき印刷ができなく、再インストールを試みた際 全てのofficeを消してしまいました。 (仕様→PC、Windows10/Dell業者注文でofficeをいれてもらいました) 質問(1) Microsoftstoreから料金もかからずプロダクトキーも入力せず再インストールしたのですが問題ないでしょうか。以前のものと同じと考えてよいでしょうか。 何回でもこの方法で再インストールできるのでしょうか。 質問(2) Outlookのメール設定、メッセージデータを元に戻す方法はありますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう