• ベストアンサー

USBメモリーにコピーしたDVDが再生できません。

DVD(ドライブE:)からDVDvideoをUSBメモリー(リムーバブルドライブL:)にコピーしましたがUSBメモリー(リムーバブルドライブL:)の再生ができません。 コピーの方法は(E:)を開き二つのファイルをそれぞれ(L:)に送るをクリックしただけです。書き込みソフト(B's Recorder GOLD9 PLUS)は持っていますが今回は使用方法がよくわからなかったので使用していません。再生ソフトはWIN DVDとGOM PlayerとPower DVDが入っています。 基礎知識が不十分のため処理方法がわかりません。ご教授をお願いします。 USBメモリー(8GB)には次のファイルがインストールされています。AUDIO_TS VIDEO_TS 4.34GB セクタサイズ2281184となっています。目的はネットブックでDVDvideoが見たいためです。以前にも質問しましたが解決できませんでした。以前にアドバイスいただいた方には感謝しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.4

>AUDIO_TS VIDEO_TS のうち前者のフォルダは空で後者のVIDEO_TS で再生可能でした。 自作のDVDVideoの場合は、AUDIO_TSは空なのが普通です。 これは、DVDAudioという規格との互換性のために空のフォルダを置いてあるだけです。 市販のDVDでもほとんどの場合AUDIO_TSは空のフォルダになっています。

mukochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「AUDIO_TSは空なのが普通です」と聞いて安心いたしました。空ということはこのフォルダを削除しても構わないということですね。

その他の回答 (3)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.3

>10年以上前に息子からもらった「暗殺者」ASSASSINSというDVDです。ひょっとしたらコピー不可のものなのかもしれません。 市販のDVDはCSSというプロテクトがかかっているので、普通にコピーしても再生できません。 CSSを外すのはDVDのリッピングになるので、ここでは質問禁止事項になります。

mukochan
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。自作のものは再生できました。しかしながら AUDIO_TS VIDEO_TS のうち前者のフォルダは空で後者のVIDEO_TS で再生可能でした。これで正常なのでしょうか。すっきりしません。AUDIO_TS を開くことはできません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>再生のときは自動的にPower DVDが立ち上がりましたがGOM Playerで見る方法はないのでしょうか。 自動再生したいなら関連付けすればいいと思います。 http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

自作のDVDビデオですか?

mukochan
質問者

お礼

先程はご連絡ありがとうございました。violet430さんには以前にもお世話になっておりお礼申し上げます。自作(息子の作品ですが)のものを入れましたところ再生ができましたがファイルの中で次のものは再生不能でした。 再生可能ファイル:VIDEO.TS VTS_01_2 再生不能なもの:VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP また再生のときは自動的にPower DVDが立ち上がりましたがGOM Playerで見る方法はないのでしょうか。

mukochan
質問者

補足

10年以上前に息子からもらった「暗殺者」ASSASSINSというDVDです。ひょっとしたらコピー不可のものなのかもしれません。

関連するQ&A

  • DVDからUSBメモリーにコピーした物が見れない

    DVDからUSBメモリーにコピーしたのですが、USBメモリーの方が「このファイルは開けません」と出ます。DVDは、見られます。 拡張子の問題かと思うのですが、コピーすると拡張子は変わるのでしょうか?ファイル名は (VIDEO_TS.BUP)   (VIDEO_TS.IFO)   (VTS_01_0.BUP)   (VTS_01_0.IFO)  もう一つはAdobeのアイコンが付いてます (VTS_01_1.VOB)  この五つが表示されてます。 ソフトはDVD Movie Writer  DVDはこちらで見ています WinDVD for NEC パソコンはNEC LL550/JG Vista です。拡張子のダウンロード方法など教えて下さい。 (DVDは個人で作成した物です)

  • DVDをUSBメモリーにコピーして再生できるか

    外出時に使用するネットブック(Acer Aspire One)でDVDを見たいのですが外付けドライバーやDVDを持っていかずにできればUSBメモリーにコピーして再生したいと思っていますが可能でしょうか。コピーソフトはB's Recorder GOLD PLUS9を使用したいと思います。USBメモリーは8Gを予定しています。もちろんコピーしたいDVDはコピー禁止のものではありません。コピーに使うパソコンのOSはVISTA Home Premiumです。 ネットブックのOSはXPです。希望としてはDVD2枚をコピーしたいと思っています。よろしくお願いします。注意点等もあれば教えてください。

  • コピーしたDVDが再生できません

    PCハード内のVIDEO TSをDVD Shrink3.2を使用して、 ISOファイルに変換後DVD-Rにコピーしました。 しかし、PCでも再生できません。 ソフトはWIN DVDです。 元のVIDEO TSは再生可能ですし、 コピーしたDVD-RにVIDEO TSも存在します。 どなたか解決策教えて下さい。

  • USBメモリーへのコピーについて

    今、PCに音楽ファイル12GBあって、それをUSBメモリーにもバックアップしています。 それで、数曲新しい曲をPCに保存したので、USBメモリーの方にもコピーしようとすると容量不足でコピーできませんでした。(残りは3GB程度です。) 同じ曲はスキップで新しい曲だけをコピーできると思っていたのですが、なぜ容量不足になるのでしょうか? ちなみに、USBメモリーをフォーマットしたらコピーはできました。

  • USBメモリーだけでDVDを再生出来るソフト

    USBメモリーにインストールしたソフトだけで、録画したDVDを再生するソフトを教えて下さい。 出先のパソコンをお借りして DVD(BOVファアイル約3分)を再生したいのですが お借りするパソコンにDVDを再生できるソフトが無い時でも再生出来るるソフトを探しています。

  • USBメモリーにコピーできない。

    マイピクチャ-のデーターをUSBメモリーにコピーしたいのですが出来ません。USBメモリを差し込むと 差し込んだにもかかわらずEドライブにディスクを挿入してくださいと表示が出ます。マイコンピューターのりムーバブル記憶域があるデバイスにはリムーバブルディスク(E)と表示は出ます。パソコン自体に問題があるのでしょうか?現在CD-RWは壊れていますのでUSBメモリーにコピーしたいのですがお知恵を拝借させて下さい。

  • DVDが再生されません

    いつもお世話になっております。 コピーDVDの再生について質問させていただきます。 先日リッピングしたファイルをDVD Shrinkで圧縮して、ImBurnでISOイメージファイルとしてDVDに焼きつけました。ところが、パソコンでGOM Player等のメディアソフトで自動再生しようとすると再生されません。 以前同様の方法でコピーしたDVDは普通に再生できます。 VIDEO_TS内のVOBファイルは再生できます。 なぜでしょうか? ちなみにリッピングはDVDFabを使用しています。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 外付けHDにコピーしたDVDの再生が不安定です。

    WIndowsVistaSP2、WindowsMediaPlayer11(以下WMP)を使用しています。 USBで接続されている外付けHDDにDVDの映像をコピーしました。 このまま、WMPでVIDEO_TS.IFOを再生しようとすると、以下のメッセージが表示され 再生できません。 「このDVDは、ユーザーの国/地域での再生が禁止されている為、再生できません。  地域にあったディスクを入手してください。」 同じファイルを外付けHDからCドライブにコピーして再生すると再生できます。 また、外付けHDに何らかのファイルをコピー、もしくは、外付けHDからコピーを している"最中"に、外付けHD内にあるVIDEO_TS.IFOを再生しようとすると、再生できます。 (再生できなかったファイルが再生できます。) 以上のような現象なのですが、外付けHDから、いつでも再生できるようにする方法はないでしょうか?

  • DVDをコピーしてPCで再生するには?

    DVDを開いて「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」のファイルを、PCのHDDにコピーしました。 この後PCで再生する方法をネットで探したのですが、空のDVDへ焼く方法以外、なかなか見つかりません。 どなたかPCでの再生方法を教えていただけませんでしょうか? OSはWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。

  • DVDが再生できない

    OSはWindows7 Homeです DVDからリッピングしたISOファイルがHDにあります (1)このISOファイルをWinRarで解凍  できたAUDIO_TSとVIDEO_TSを  EXPLORERでDVD-Rに書き込み (2)ISOファイルを右クリックして、  プログラムから開く→Windowsディスクイメージ書き込みツールで、解凍と同時にDVD-Rに書き込む (2)でつくったDVD-Rはドライブに入れると同時に再生ソフトが立ち上がって再生しますが、(1)だと再生ソフトは立ち上がるものの、 「再生できません。ディスクを確認してください。」 とメッセージが出ます。でも、VIDEO_TSの中のVOBを直接クリックすれば再生できます そこで、以下2点を教えてください 1.我が家にはPCはあれどDVDプレーヤーがないので、検証できないのですが、(2)はDVDプレーヤーで再生できるものの、(1)はできないのではないかと想像していますが、この想像は当たりでしょうか? 2.(2)はWindowsディスクイメージ書き込みツールというソフトがDVD-R上にAUDIO_TSとVIDEO_TSを展開した後にファイナライズ処理をしているが、(1)では、このファイナライズがされていないのではないか、それが(1)と(2)の違いではないかと想像しています。この想像は当たりでしょうか?もし当たりであれば、(1)で単にファイルコピーしたDVD-Rにファイナライズ処理し(2)と同じ状態にする方法があれば教えてください。というのは、ISOファイルが残っているものもある半面、すでにAUDIO_TSとVIDEO_TSに展開してしまってISOファイルが残っていないものがあるのです。 ややこしい質問で恐縮です。よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう