- ベストアンサー
サンセイ製マフラーについて
sprintspecialの回答
スリップオンという事なので、要はサイレンサーのみですよね? だったらSTDのエキパイの集合部に差し込むだけの簡単な作業でできます。 取り外すのはサイレンサーのステー部分のボルト&ナットのみだと思いますが、 STDのエキパイに差し込む部分には、”液体ガスケット”を塗った方が排気漏れ の心配もないので行って下さい。 バイク用品店、カー用品店などで5~800円程度で販売しています。 コツはベットリ付ける事で、余った分は拭き取って下さい。 拭き取りが不十分だとその部分の焼けにむらができます。 あと、できたらサイレンサーステー取り付け部分のボルト&ナットにはネジロ ック剤を使う事をお勧めします。こちらもバイク用品店などで購入できます。 では、がんばって取り付けて下さい。
関連するQ&A
- マフラー交換について。
こんばんは。 XJR400Rに乗ってるのですが、今度サンセイレーシングのスリップオンマフラーをネットで購入しようと思ってます。 そこで質問なのですが、ガスケットはhttp://www.webike.net/sb/866/10061001/この中のどれを何個買えばいいのでしょうか? また、当方全くの素人ですがスリップオンマフラーの交換はできますでしょうか? 一応工具は一通り揃ってます。 お時間あるかた、回答宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- イナズマのヨシムラ四本だしマフラーはキャブセッティングは必要なのでしょ
イナズマのヨシムラ四本だしマフラーはキャブセッティングは必要なのでしょうか? スリップオンならば特にキャブはいじらなくても差し支えないと聞いたので質問しました。 また取り付けするにあたって何か別に必要な物はあるのでしょうか? もし四本だしマフラーの経験者であれば取り付けのコツや取り付けて走りがどのようになったかも答えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- マフラー交換でのセッティング
自分はイナズマ400に乗っています。ツーリングに良く使うのですがあまりの静かさとちょっといじってみたい心に押されノーマルマフラーからサンセイのS/Oに交換いたしました。 交換は自分で行い取り付け自体には問題はありませんでした。走ってみると走行自体に支所をきたすほどではありませんが高回転が重い(燃料が濃い)と感じ出しました。自分は「こうなればこうなる」(例えば燃料薄い→よく回るがパワーなし)などは知っているのですが実際に行ったことはありません。 申し訳ございませんが正しいキャブのセッティングの出し方、合わせ方、解決方法をお教えください。スリップオンは変えなくて良いと言いますが排気系が変われば吸気系も変えるのが当然だと思います。お願い致します。 現在の状況 燃費 ノーマルと変わらずむしろよくなったかも。 プラグ すこし濡れ気味 回転 高回転で若干思い感じがする
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 中古マフラーのリフレッシュメンテについて
マフラーのスリップオンをヤフオクで購入予定です。取り付けの際に、リフレッシュ(新品に近づけるメンテ)させるようなメンテナンスというものがありますか。 考えてみれば、ノーマルマフラーはメンテらしきものはなにもやっていませんが、皆様なにかされていますか。宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スリップオンマフラーって?
20年ほど前の400ccバイクに乗っています。マフラーを交換したいと思っているのですが、中々適合する新品が見つかりません。中古市場ではいくつか見つかるのですが、エキパイ部はそれなりでもマフラー部が凹んでいたり傷だらけなものばかりです。webで検索しているとスリップオンマフラーというのをよく見かけます。中古を買ってマフラー部だけ新品のスリップオンの代えてしまえば良いのでしょうか?スリップオンにも適合機種とかあるのでしょうか?エキパイの径があえば付きそうですが....キャブの調整とか必要になってしまうのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ホーネット スリップオンマフラー
ホーネット250にヤマモトレーシングのスペックA スリップオンマフラー2本出しを自分で取り付けようと思うのですが、取説を見ても詳しく書かれてないので、写真付きで取り付け手順とか紹介しているページをどなたか知りませんか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
アドバイスありがとうございました。液体ガスケットの詳しい使い方が特に参考になりました。またのアドバイスお願い致します。