• ベストアンサー

外国企業の屋号に付いている(株)みたいな略号について

インドネシアの企業の企業名の前についているPT. オランダ企業の後に付いているB.V. フィンランドの企業名の後に付いているOy などはどういう意味ですか?

noname#95066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

PT(Perseroan Terbatas)はインドネシアの株式会社の意味 BV(Besloten Vennootschap)はオランダの有限責任会社の意味(厳密な約ではないようです) Oy(Osakeyhtiö)はフィンランドの有限会社です。

質問者

お礼

ありがとうございます。