• ベストアンサー

家に警察が訪ねてくる理由

気になったので質問させてください。 私の家は建売の物件でその売ってくれた主について何か知らないか警察に質問されました。 前の主の方とは1回くらいしか会ったことないのでわからないと答えました。 警察が前の主について訪ねるのはどういった理由があるのでしょうか? 警察の方にどうしたんですか?と聞くのを忘れてしまい、気になっています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyotoZZ
回答No.1

前の主が何かの事件にかかわっているのかもしれませんね。 被害者か容疑者かはわかりませんが、もし誰か(警察以外の人)が訪ねてきたら警察に連絡するよう心がけましょう。 ここからは妄想ですが、本物の警察だったのでしょうか? 探偵や別の人(業者)とも考えられます。 心配なら警察署に連絡して確認をとりましょう。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> わからないと答えました。  それで良いと思います。 > 警察の方にどうしたんですか?と聞くのを忘れてしまい  警察は教えてはくれないでしょう。  前に私のマンションの住人について聞いてきましたが、理由を尋ねると、『それはちょっと。』と言うので、私のほうも『それでは、私のほうも、それはちょっと。』って答えました。理由もわからず個人の情報を開示するのは、相手が警察といえども好ましくはないでしょう。