• ベストアンサー

成績

日本育英会は変遷されましたが内容は変わってないでしょうか。

• wcppg
  • お礼率99% (586/589)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyotoZZ
回答No.1

日本学生支援機構奨学金(旧:日本育英会)の話でしょうか? 大学一年なら、 第一種(無利子)なら高校の成績が3.5以上なら借りられます。 第二週は利子つきで借りられます。 大学二年生以上ならなら、 第一種は大学の成績が全体の上位三分の一以上なら借りれます。 高校生なら学校で募集とかやってるはずなので、必ず学校か日本学生支援機構に確認してみてください。

wcppg
質問者

お礼

高校2年生の申込時点を証拠にしたかつた。