• 締切済み

【銀髪】ヘアマニキュアで【灰髪】

最近弟がめっちゃ白に近い銀髪に染めましたが 1ヶ月ほどで、ほんのり汚い黄色っぽくなってまいりました (でも「何色か」と問われれば「白」です) そこで、元の綺麗なホワイトシルバーな色にしたいのですが、 またブリーチすると凄く痛むので ヘアマニキュアで色を付けようと思っています。 そこで質問なのですが (1)凄く明るいシルバー(白でも可)なヘアマニキュアはあるのか。 (2)ほのかに銀黄っぽい白に(1)は綺麗にいれれるのか。 (3)1個のヘアマニキュアで何回ぐらい使えるのか。 出来れば純粋な「ヘアマニキュア」が欲しいです。 (最近脱色剤が入ってるヘアマニキュアがあると聞いたので・・・) また、銀髪を維持してる方の体験談なども大募集です。

みんなの回答

  • nasumeet
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分も以前銀~白髪してましたが、 そのときはリンスのように洗い流す ヘアマニキュアを使用していました。 どうも、どうしても髪の毛は黄色の方向へ進むらしく シャンプー後、その洗い流すヘアマニキュアを 最後につけて流して完了です。 ちなみにそれは美容院で入手したのでよくわかりませんが、 色は濃い紫です。 その色で黄色を中和するそうですよ。 髪の長さとそのヘアマニキュアの容量にもよりますが、 自分が以前使っていた小さな瓶で、ショートだと 3ヶ月は使えました。

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.1

(1)薄いグレーのヘアマニキュアもあります。 (2)髪の毛が黄色くなるのは、『やける』というらしいのですが、うすーーく紫のヘアマニキュアをつけると、白くなりますよ。紫と透明のマニキュアをブレンドします。(ただし、色加減が非常に難しい)マニキュアでツヤもでるので、すごく綺麗になります。 (3)髪の毛の長さによる。 プロ用のヘアマニキュアは、ヤフーオークションなどで手に入ります。

参考URL:
http://www.hoyu-professional.com/professional/glamage_color.html

関連するQ&A

  • 銀髪に染めたいのですが・・・。

    はじめて質問いたします。aki-yaです。 近々いぶし銀くらいの暗めの銀髪に染めようかと考えているのですが、2月の末くらいに、自分でブリーチをかけてみたせいか、表面の髪が焦げたようにぱさぱさしています。 脱色する前にもかなり自宅でカラーリングをしていて、枝毛や切れ毛もかなりある状態です。 そんな状態でも、美容院でカラーリングってしてもらえるのでしょうか? また、銀色はあまり使われない色だと思うのですが、どの美容院でも扱っているのでしょうか? 今まで美容院で染めたことがなかったのでどうして良いのか解らなくて困っています。 ご回答いただければ幸いです。

  • ブリーチ後なのになんで銀髪にならない・・・

    銀髪にしたいと思い、ギャッツビーのEXハイブリーチを3回した後、同じくギャッツビーのソリッドアッシュを使いました。 その前の髪色は地毛→赤&茶(セルフ染め)→黒(セルフ)→茶(お店)→黒(お店)で最後の黒は3ヶ月前くらいにやってもらいました。そして黒が落ちてきたので銀髪にしようと思い、今までと同じ店で染めてもらいましたが、やはり事前に説明された通り、「あ、ちょっとアッシュが入ってるかな~」程度の黒でした。 そして学生なもので自分で市販のものを使うことにしました。 1回目のブリーチでは明るくなったけど赤が残ってました。 2回目は赤は消え、金に近くなりましたが黄色が強いように感じました。 3回目は黄色もすこし落ちましたがあまり変わりませんでした。 そして先ほど、ソリッドアッシュを使いましたが小汚い金になってしまいました。くすみが出て、茶色にちょっと近づいた感じです。 しかし、恥ずかしながらも自分に過失がある部分も大いにあります。 ブリーチは最低一週間は間をあけないといけないと書いてあるにも関わらず、友達と私自身の偏見で頭皮と髪の状態を勝手に判断して3日連続で使用しました。また上記に書いてある、お店で「染めたがあまり染まらなかった」日の翌日からブリーチしました。 そして最後のブリーチから24時間後のさっき、ソリッドアッシュをしようしましたが、効果がありませんでした。 今回、自分に責任があるのはわかっています。しかし、学園祭が迫っていて、恥ずかしながらも必死なのでどうぞアドバイスをよろしくお願いします。 まことに勝手ながらも、銀にする一番いい方法を教えてもらえたらありがたいです。 自分の文章力不足で理解困難、またはお気を悪くしてしまいましたらまことに申し訳ございません。 しかし自分も必死なのでどうぞご理解をお願いします。

  • ヘアマニキュアの上から黒染め

    私は今度ホワイトブリーチを使い白に近いような金にしようとしています そこにヘアマニキュアでピンクのメッシュをいれようと考えています しかし学校があるため黒染めしなければなりません この状態にしてから黒染めをする場合は市販の黒髪戻しや、真っ黒の白髪染めでちゃんと真っ黒の状態に戻すことは可能でしょうか?

  • 髪を白色に染めるには?

    こんばんは、 ブリーチを数掛けると白っぽくはなるけどどっちかというと薄い黄色ですよね? 白にしたいのにいつも上記の様な感じになってしまって困っています。 ホワイトブリーチなるものがあると分かり調べてみたのですが今一分かりませんでした。 ただの強力なブリーチ剤なのでしょうか? それともカラー剤が入っているのでしょうか? また、プロの方にお聞きしたいのですが白髪にする上でお勧めのブリーチ剤はありませんか?ドラッグストアのでも良いかも知れませんがなるべくダメージを減らしたいのでネットでプロが使っている薬剤を買って使用したいと思っています。

  • ヘアマニキュアで重ねて染める場合

    ずいぶん前に美容院で髪を何度かブリーチして白に近い黄色まで色を抜いていただきました。 それから外国製のヘアマニキュアでに部分的に真っ赤にして、1週間から2週間程度の頻度で色が落ちるたび染め直してきました。 ある事情で、来週までに赤い部分を紫にしないといけないんです。 赤い部分は染めたてよりだいぶ色が落ちてきて、ベージュのようなピンクといった感じです。 重ねて紫のマニキュアで染めた場合、綺麗に染まるでしょうか? また、もし綺麗に染まらないのなら綺麗にそめるにはどうすればいいでしょうか? 紫のマニキュアは赤のマニキュアと同じ外国の会社の物です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 銀髪に市販の黒染めをしたらちゃんと黒くなりますか?また、それが色落ちす

    銀髪に市販の黒染めをしたらちゃんと黒くなりますか?また、それが色落ちするとどんな色になるのでしょうか? アッシュ系の金に染めてもらいに美容院に行ったのですがアッシュが出すぎて灰色になってしまいました。 家に帰ってすごい長時間髪の毛洗ったのですが色が薄くなって銀色になりました。 黄色みのかけらもありません。外歩けません。 この状態で黒染め(市販のもの)をした場合、ちゃんと黒くなるのでしょうか。 また、黒くなったとして、それが色落ちしてくるとどんな色になるのでしょうか 希望としては茶色がいいのですが、やはり銀が出てきてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 髪の色 かなり悩んでます

    黒染めした髪を 脱色できる市販のブリーチ ってありますか?? パルティのハイブリーチとかで できるのかなぁと思ったら箱に黒く染めた髪は明るくできませんって書いてあったので拍子抜けしました。髪が傷むなどの欠点は とりあえず気にしません。なんでもいいんで 教えてください。 まじで困ってます。 あと、ブリーチで黒髪の色抜いたら大体何色になるか 経験したことある人いたら教えてください。 お願いします。

  • 市販のヘアマニキュアって・・・?

    こんにちは。以前は、市販品のヘアマニキュアって、ホームセンターや薬局や色々な所で売られていましたよね?最近さっぱり見かけなくなって、ヘアカラーやブリーチしか置いてありません。もうどこにも売っていないのでしょうか?マニキュアだと、色が落ちても元の黒髪に戻るし、美容院でしてもらうより安くて重宝していたのですが・・・。人気(にんき)がなかったのでしょうか?

  • ブリーチで

    ヘアマニキュアを2,3回前髪につけて、あまり色がわからなかったのでブリーチを1回したらこれまた全然変わらなかったので2回やったら結構髪が赤くなってしまいました。 ヘアマニキュアは赤が強い色をつけたのでこれが出てきたのでしょうか?ちょっと赤すぎて目立つということなんですが、夏休みなのでいいかなぁと思ってるんですが父がこういうことに煩いのでどうしようか迷ってます。 一応赤くても黒い部分が残ってるので洗ってれば落ちるんでしょうか?それともこれは脱色の赤で落ちないんでしょうか?

  • 洗い桶

    キッチンで食器を洗う時などに使う、洗い桶を探しています。 キッチン周りをオレンジ(黄色)系でまとめたいと思い、 オレンジや黄色や赤等の原色系の洗い桶ってないでしょうか? 白やシルバーは何色にもあうので白やシルバーでもいいです。 探しても100均みたいな淡い青やピンクしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします。