• 締切済み

【銀髪】ヘアマニキュアで【灰髪】

最近弟がめっちゃ白に近い銀髪に染めましたが 1ヶ月ほどで、ほんのり汚い黄色っぽくなってまいりました (でも「何色か」と問われれば「白」です) そこで、元の綺麗なホワイトシルバーな色にしたいのですが、 またブリーチすると凄く痛むので ヘアマニキュアで色を付けようと思っています。 そこで質問なのですが (1)凄く明るいシルバー(白でも可)なヘアマニキュアはあるのか。 (2)ほのかに銀黄っぽい白に(1)は綺麗にいれれるのか。 (3)1個のヘアマニキュアで何回ぐらい使えるのか。 出来れば純粋な「ヘアマニキュア」が欲しいです。 (最近脱色剤が入ってるヘアマニキュアがあると聞いたので・・・) また、銀髪を維持してる方の体験談なども大募集です。

みんなの回答

• nasumeet
回答No.2

自分も以前銀~白髪してましたが、 そのときはリンスのように洗い流す ヘアマニキュアを使用していました。 どうも、どうしても髪の毛は黄色の方向へ進むらしく シャンプー後、その洗い流すヘアマニキュアを 最後につけて流して完了です。 ちなみにそれは美容院で入手したのでよくわかりませんが、 色は濃い紫です。 その色で黄色を中和するそうですよ。 髪の長さとそのヘアマニキュアの容量にもよりますが、 自分が以前使っていた小さな瓶で、ショートだと 3ヶ月は使えました。

• Jumeirah
回答No.1

(1)薄いグレーのヘアマニキュアもあります。 (2)髪の毛が黄色くなるのは、『やける』というらしいのですが、うすーーく紫のヘアマニキュアをつけると、白くなりますよ。紫と透明のマニキュアをブレンドします。(ただし、色加減が非常に難しい)マニキュアでツヤもでるので、すごく綺麗になります。 (3)髪の毛の長さによる。 プロ用のヘアマニキュアは、ヤフーオークションなどで手に入ります。

参考URL:
http://www.hoyu-professional.com/professional/glamage_color.html