• 締切済み

内容証明の回答書の返事

未払い賃金を払っていただけるという回答をいただいて、それを承諾したいのですが、「承諾します」という文面以外になにか書いた方がいい事などありますでしょうか。 また、この場合表題は「通知書」という形で良いのでしょうか。 回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

返事の返事など必要なし。 どの様な内容の請求をしたのか分かりませんが、何時いつまでに支払えと請求し、期日までに支払いが無い場合は裁判に訴えると請求して、何時いつまでに支払いますと回答が有ったのなら、支払われるまで待つのみです。期限を定めない請求に対して、ただ支払いますの回答では、何時支払われるのか定かでありません、そんなものに、ハイ分かりましたと返事したら、支払うと言ったのは10年後又は10年分割払いを了承したもので、一括で支払う事ではありませんとやられるのが落ち。

• poolisher
回答No.1

「確認しました。(内容同意します)」または「了解しました。」 表題は「確認通知書」 と、いうかなんでもいいと思います。 「承諾」というのは「かしこまりました」的表現ですからちょっと どうか?という程度です。