• 締切済み

XBOX360でおもしろいRPGを教えてください

XBOX360で面白いRPGを探しています。 ロスオデの素晴らしい出来栄えに感嘆して、3回やり尽くした経験があります(追加のケロロンロボットまで)。 ブルドラはストーリー性と絵柄がいまいちな印象で途中挫折しました。 ショパンはまったく問題外でした(アクションRPGなので)。 条件としては、アクションRPGはまったく操作に適応できないのでバツなんです。 ロスオデのような、古典的なターン制のRPGを求めております。 ロスオデを超えるようなRPGはXBOXでは求める方が無理なのかも・・と思う毎日ですが、もし私でも楽しめるかも・・というRPGがありましたらご紹介いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

かなりお勧めしたいのが、テイルズオブヴェスペリアですね ただ、アクション性が苦手との事で このゲームは、ターン性とかではなく、戦闘事態がもろアクション のような感じなので ダメかもしてませんが、テイルズシリーズの中でも かなり大人な感じで、内容もかなり深いものになってると 思うので、アクション性高いですが、プレイした者として オススメさせていただきました ただ今は、PS3の方に移植されています(追加要素がかなり増) 少しだけでも心の片隅にでもおいていただければな、と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XBOXのRPGは面白いですか?

    現在、PS2、Will、DS、PSPを持っています。 ストーリー性のあるRPGが一番好きなのですが、PS2の面白そうなゲームはやりつくした感があり、DSやPSPは画面が小さくてあまり夢中になれません。 そしてWillに関しては、ドラゴンクエストソードがやりたくて購入したのですが、数時間プレイしただけで挫折し、それ以外に面白そうなRPGがなく(ゼルダぐらい?でも飛んだり跳ねたりするのが面倒でやってません)2年間放置状態です。 そこで、次はXBOXを購入したいと思うのですが、面白そうなRPGがどれぐらいあるのか教えてください。 今後、発売されそうかどうかもわかると嬉しいです。 (例えばWillは、一人でもくもくとやるゲームには力を入れてないみたいだなあ、とわかるので、そんな感じでXBOXの特徴が知りたいと思っています) ちなみに好みのゲームはドラクエなら5と7。 FFなら7、9、10です。 難しいのは苦手で、ヴァルキリープロファイル2シルメリアは攻略本を読んでもまったく戦闘シーンが理解できずに挫折し、テイルズオブジアビスは10時間プレイしてやっと理解できたというレベルです。 よろしくお願いします。

  • XBOX360のRPG

    XBOX360を購入したのですが、最初は格闘ゲームを買ったので次はRPGをやろうと思っています。そこで少々調べてみたのですが、中々思ったようなゲームが見つかりません。次の条件に当てはまるようなRPGはないでしょうか? 1.ターン制戦闘(FFシリーズのようなコマンド式) 2.難易度低め 3.オンライン要素がほとんど無い 条件1が自分にとっては一番重要です。アクションは苦手なので。以前テイルズシリーズを借りてやったことがありますが、全然出来ませんでした。 条件2については、低ければ低いほど良いですが、多少高くても何とかなりそうです。 条件3は、ついでです。オンラインに接続する気はあまりないので、オンライン要素が多いと損した気分になる、ってだけですので(笑)。 少し調べた限りでは、複雑すぎて覚えるのが面倒そうなゲームばかりだったので、単純で気軽にできるようなRPGが欲しいのですが・・・。何かありましたら、教えてください。

  • PS2のRPGで…

    こんにちは。 以前DQにはまり、PS2でできるDQはすべてクリアしてしまいました。まだまだPS2でRPGをやりたいのですが、なかなか良いソフトに巡り会う事が出来ません。。。 詳しい方に教えていただけると助かるのですが、ちょっとわがままな注文があります。。。 ●戦闘がコマンド入力式のもの (キングダムハーツがいいかも!と思ったのですが、アクションで挫折…orz) ●ストーリーの基本的な主人公が変更しないもの (幻想水滸伝3は主人公が変わってしまい、思い入れができないため、面白さを見いだせず挫折…orz) ●できれば、ストーリーがあまり暗くなくわかりやすいもの&キャラがかわいくて、育てるキャラも多すぎないもの (FFも試しましたが、ストーリーがちょっと暗くて挫折…orz) 以上ですが…。わがままですよね~。 そんなゲーム、DQくらいしかありませんよね~。 でも、もし、これがおすすめ!って言うのがあったら教えてください! おねがいします!!!

  • PSPのオススメのRPGソフト教えて下さい!!

    アクション要素を全く含まない、または少しだけ含むオススメのRPGソフトを教えて下さい 今までアクション要素を多く含むゲームだとすぐ死んでしまい何度も挫折してきました PSPストーリー重視のソフトがあればぜひ教えて下さい 感動系の物もあればそちらも教えて下さい 知ってる方、よろしくお願いします

  • pspのrpgのオススメ

    PSPを持っているのにRPGをやったことがなかったので手を出してみようかと思ったのですが なかなかこれというものが見つかりません 自分としてはモンハンのように本拠地の街でクエストを受けて派遣される、というものではなく FFやドラクエなどようにフィールドや街を冒険していくようなもので またストーリー重視だとより魅力的です あと戦闘がそれなりに手ごたえがあり楽しめるもので出来ればアクションrpgよりターン制のものがいいのですがこれらの条件を満たしていればどんなものでもいいので教えていただきたいです

  • 簡単なRPG教えてください

    PSP、DS、PS2、PSでオススメのRPGまたはアクションRPGを教えてください。 多くのゲームで挫折してるので難易度が低いものを探しています。 バトルメインではなく、ストーリーメインのものをお願いします。 [クリアできたもの] 面白かった→サガフロ1、マザー2、聖剣2/3/LOM、TOE、FF4/6/7、ソウルハッカーズ、KH1/2 など それ以外→TOA、TOD1/2、SO1/2、FF9 など [挫折したもの] 面白かった→女神転生3、ペルソナ1、FF10、クロノトリガー など それ以外→FF8、サガフロ1以外のサガ系、SO3、TOS、ゼルダ、聖剣4/COM/新約、ヴァルキリープロファイル、KHCoM、DQ など クリアできないゲームばかり増えてます・・・大抵敵に勝てない、システムが理解できない、ストーリーまたはキャラが好きになれないという理由でやめてます。 できないんだからやめちまえと思うかもしれませんが、RPG自体は好きなので、できそうなものを教えていただけるとありがたいです・・・

  • 難易度の高いRPGさがしてます(PS2で)

    私が今RPGに求めているものは強い敵です。 ストーリーとか関係なしでとにかくレベル上げを行わないとボスにかてないだとか、武器やスキルをうまく使いこなさないと勝てないようなものを探しています。 私の好みとしてはターン制でアクション要素のない(または少ない)ものがいいです。 タクティクス系は苦手です。

  • おすすめRPG

    RPGがやりたいのですがゲームが下手でよく途中で挫折しちゃいます。 以下のような条件のゲームありますか? ・RPGまたはアクションRPG ・女でも楽しめる ・戦闘がわかりやすく面白い ・ストーリーが良い、感動できる ・ストーリー上で死んだキャラが生き返ったり生まれ変わったりしない ・「偶然出会った仲間の殆どが実は幼馴染だった」というような変な設定がない ・キャラを育てやすい ■参考 [好きだったゲーム(クリア済み)] サガフロンティア/FF4,6,7,9/TOE/ソウルハッカーズ/聖剣2,3,LOM/キングダムハーツなど [クリアできなかったゲーム] FF8/FF10/サガフロ2、サガ、ロマサガ系全て/女神転生3マニアクス/ペルソナ/クロノ系など ちょっとテイルズオブシンフォニアが気になってるんですが、TOEと比較してしまいそうで悩んでます。

  • PS・PS2でおすすめのRPG

    PS・PS2で、戦闘とストーリーのバランスが良い(アクション)RPGを探しています。個人的に一番好きなものは、テイルズシリーズです。似たようなものでスターオーシャン1(PSP版)をしましたがイマイチでした。 FF、FFタクティクス、ドラクエ、ワイルドアームズ、空の軌跡(英雄伝説シリーズ)など戦闘がターン制のものは、あまり好きではありません。特にFFタクティクス、空の軌跡など。ターン制ですが、ヴァルキリープロファイルは例外で、ストーリー・音楽を含めかなり良かったです。ターン制でもストーリーが良かったり、戦闘が爽快なものは好きです。今、やってみようと思っているのが、クロノトリガー、ゼノギアス、聖剣伝説レジェンドオブマナです。上に挙げたもの以外で、何かおすすめがあれば教えてください。

  • 無料オンラインゲーム探しています

    今無料のオンラインゲームを探しているんですが、 なかなか希望のものが見つかりません。 もしよろしければ何か良いものを教えていただけませんか?  希望   ・RPG系(アクションRPG系も)   ・ストーリーのあるもの   ・ターン制ではないもの   ・無料であることです

電話がかけれない、受けれない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNで電話をかけるとすぐに切れてしまう問題について相談したいです。
  • 本日からMFC-J738DNで電話を受けるとすぐに切れてしまう現象が発生しました。
  • MFC-J738DNの電話機能で問題が発生し、相手に繋がった瞬間に通話が切れるというトラブルが発生しています。
回答を見る