• 締切済み

XBOX360でおもしろいRPGを教えてください

XBOX360で面白いRPGを探しています。 ロスオデの素晴らしい出来栄えに感嘆して、3回やり尽くした経験があります(追加のケロロンロボットまで)。 ブルドラはストーリー性と絵柄がいまいちな印象で途中挫折しました。 ショパンはまったく問題外でした(アクションRPGなので)。 条件としては、アクションRPGはまったく操作に適応できないのでバツなんです。 ロスオデのような、古典的なターン制のRPGを求めております。 ロスオデを超えるようなRPGはXBOXでは求める方が無理なのかも・・と思う毎日ですが、もし私でも楽しめるかも・・というRPGがありましたらご紹介いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

かなりお勧めしたいのが、テイルズオブヴェスペリアですね ただ、アクション性が苦手との事で このゲームは、ターン性とかではなく、戦闘事態がもろアクション のような感じなので ダメかもしてませんが、テイルズシリーズの中でも かなり大人な感じで、内容もかなり深いものになってると 思うので、アクション性高いですが、プレイした者として オススメさせていただきました ただ今は、PS3の方に移植されています(追加要素がかなり増) 少しだけでも心の片隅にでもおいていただければな、と思います