オークションでお得に買えるサウンドカードの選び方

このQ&Aのポイント
  • サウンドカードを導入してパソコンのスペックアップをしたいが、どれを買えばいいかわからない。
  • サウンドカードの購入予算は5000円未満であるが、音質よりも基本的な機能を優先したい。
  • 購入時にはPCI接続の製品を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのようなサウンドカードを買えば良いのか全くわかりません

こんにちは、パソコンのスペックアップのためにサウンドカードを導入したいのですが、どれを買えばいいのかわかりません。 やりたいことは、 1、サウンドカードから出力→ONKYOのA-905というプリメインアンプに接続→BOSEの101MMというスピーカーに接続 2、サウンドカードから出力(ステレオのミニプラグという名前でいいのでしょうか、普通の出力端子です)→アクティブスピーカー 3、PCのフロント部分にヘッドホンを差すこともできる。 という3つのことができるようにしたいです。 特に1のことがこれから新しくやろうとしていることです。 (3つのことと書きましたが、1のことをできるようにしたいのです、現状のオンボードでも可能ですか、せっかくなのでサウンドカードを入れたいと思っています) 質問です。 オークションで5000円未満で購入できる商品ですと、どういったものがありますか?もちろん素晴らしい音質は求めていません、オンボードよりはいいよ、という程度で構いません。 また、購入する時、自分がしたいことをするには最低限どういう機能のついたものを買えばいいですか? パソコンについての知識はそれなりにあるのですが、サウンドカードは未知の世界です・・・光入出力端子ってなんじゃ?みたいな状態です。 また、PCI接続の製品を希望します。(PCIExpressは空いていないので) 以上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

オークションの場合は、うまいタイミングで出物を捕まえられればいいんですけど、そう都合良くいかないこともあるので… 注意としては、安物のPCIサウンドカードはオンボードと変わらないか、負けてしまう場合がある点です。No1の回答者さんにケチをつけるわけではないですけど、紹介されている製品は口コミでの評価が悪いです。この製品に限らず、サウンド系製品は新品価格が¥5000未満の物だと、費用対効果は低いことが多いため、まっとうなアンプとスピーカーを使っている人には難しいんですが、この辺だったらまあ何とかオンボードよりはましで、予算内です。 http://item.rakuten.co.jp/akibakan/10003531/ PCIサウンドカードを増設した場合、フロントの端子を生かすには二通りの方法があって、どちらも一長一短あります。 1)内部端子付きのサウンドカードを使い、オンボードサウンドの配線をつなぎ替える。配線変更の手間が必要なことと、その配線がノイズを拾う原因になるのが欠点。 2)配線はそのまま、オンボードとサウンドカードを併用し、コントロールパネルで出力先を切り替える。簡単でノイズの心配が減る代わりに、切り替えるのが面倒。 USB外付けのサウンドユニットなら、こうした問題はありませんし、PC本体の外に設置されるので、PCI製品よりもノイズの影響を受けにくくなります。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

1)2)だけなら殆どのサウンドカードで可能です。 その予算ですとこちらですね http://kakaku.com/item/05601010358/

関連するQ&A

  • サウンド出力についての質問

    お世話になります。 現在オンキョーのサウンドカードからBOSEのスピーカーへ出力しております。ステレオミニプラグからRCA(赤と白)に変換でスピーカーにつないでおります。 普段はこのままでよいのですが、夜間大きな音を出したくない事、メッセンジャーなどで音声通話を使いたくヘッドセットの導入を考えております。 夜間には入出力をヘッドセットに切り替えたく質問いたします。 入力側はミニプラグをサウンドカード入力で解決ですが、出力についていくつか考えております、 1、ミニプラグの切り替え機みたいなもので切り替えて使う。(見たことないですが・・・・) 2、ミニプラグ→RCA変換→セレクター分岐→ミニプラグに変換。 3、USBタイプのヘッドセットを買って、夜間にコンパネからサウンドデバイスをその都度変えて使う。 を考えておりますが一般的なもの、また他に案があれば教えていただきたいのですが・・ よろしくお願いします。 また、使用しているサウンドカードはミニプラグの出力のみとしております。 OS XP pro sp2 よろしくお願いします。

  • wavioサウンドカードを抜いたら音が出た→カードが壊れているのか?

    hpのディスクトップパソコンにonkyo wavioを取り付け、kenwoodのプリメインアンプ(esule)に出力して、ituneで音楽を1ヶ月ほど聴いておりました。ところが、●が進まなくなり、DVDも再生できなくなりました。抜いて、パソコンを立ち上げたところ、内蔵のスピーカーから音が出るようになりました。これは、サウンドカードが壊れてしまったからでしょうか?わたしの使い方が間違っていたのでしょうか?誰かわかる方、助けてください!

  • PCスピーカかサウンドカードかで悩んでいます。

    現在エプソンの「Endeavor Pro3500」を使用しています。購入した際スピーカが付属していなかったものですから、ディスプレイのスピーカで音を鳴らして使っていました。しかし、最近、コンピュータで音楽を聴くようになり、少しでもいい音を鳴らしたいと考えるようになりました。色々調べてみたのですが、PC用のスピーカ(BOSEかONKYO)を購入するかサウンドカード(ONKYO:SE150PCI)を購入するかで迷っています。今使用しているコンピュータにはインテルHDオーディオが搭載されています。最初はサウンドカードに気持ちが傾いていたのですが、インテルのHPを見たら、インテルHDオーディは高音質だと書いてあったものですからサウンドカードの購入を躊躇しています。もし、サウンドカードを購入したら、所有しているミニコンポ(ONKYO:INTEC155)に接続したいと考えています。 そこで、PC用のスピーカを購入するかサウンドカードを購入するか、そのどちらが良いか(みなさんだったらどちらを選択するか)アドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • サウンドカードとスピーカーの購入を考えているのですが

    パソコンでの音質のグレードアップを考えていまして。 サウンドカード:ONKYOのSE-90PCI スピーカー:BOSEのCompanion®2 II の購入を考えています。 現在、オンボードのrealtek HDです。 そこで、 1、サウンドカードの購入をやめて、その費用をスピーカーに回したほうが、よく聞こえるのでしょうか。 2、 同価格、もしくはそれ以下でこっちのほうがよいというものがあるなら教えてください。 3、サウンドカード増設で注意事項等ありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードとスピーカーの選び方

    現在利用しているNEC LR500/Aというパソコンから音楽を出力するにあたりONKYOのサウンドユニットの購入を検討しております。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/MA-500U(S) その際、当然スピーカーも必要になると思いますが (1)アンプ内蔵のスピーカーでも、アンプ内蔵のスピーカーじゃなくても問題ないですよね? 私のパソコンは少し古くヘッドフォンの出力端子しかありません。 (2)パソコン→サウンドユニット→スピーカーとつなぐ場合にどのような 端子、配線を選べばいいのでしょうか? 音楽はとても好きなのですがアンプは今までコンポ内蔵のものしか使ったことがなく、理解に乏しい質問かもしれませんがご回答よろしくお願いします。

  • サウンドカード

    サウンドカードについての質問です。 onkyoのFRシリーズにつなげるには ライン出力のあるサウンドカードを 購入すれば良いのでしょうか。 onkyoのサウンドカードも検討したの ですが、はじめは数千円のもので試そうと おもいます。良いサウンドカードを教えてください。 初心者です。宜しくお願いします。

  • サウンドカード  ビデオカード

    こちらに投稿するのに 投稿カテゴリーを間違ってしまいました。 質問させてください。 1 .VHSをDVDに移そうと思っています。お店に行くとビデオデッキとPCをつないで簡単にPCにコピーできる器機があるのです。とても簡単に接続できるので購入を考えているのですが、当然この器機には入力端子はあるのですが、出力端子がないのです。 もし 出力端子があればこの器機でPCに録音したLPレコードの曲をMDディスクに録音できるのにと思い、一つの器機またはデバイスでPCへVHSの入力端子そしてMDレコーダーへの出力端子があるものを探しています。ありましたら教えて下さい。 2. また、もし ないのでしたらMDに録音するためには サウンドカードが必要になってくると思うのですが、オプティカルの入出力端子があるカードとないカードのどちらがよいのでしょうか?  LPのノイズはPCに録音したときにソフトで取り除いているのですが、 1. 完璧には取り除いてないのではないかと言う不安と、 2. 耳で聞き分けられるほど違いが分かるのかどうか? 上記の2点を考えたらオプティカルの入出力端子がないカードでもよいのではないかと思ったのです。でも、お店の人はオプティカルの入出力端子があるカードのほうを勧めます。 アドバイスを頂けたらと思い投稿しました。お願いします。

  • サウンドカード

    サウンドカードについて疑問に思ったので、 質問させて頂きます。 「PRODIGY HD2 ADVANCE」というサウンドカードを購入したのですが、 今のところ、手持ちのスピーカーはミニジャックのしかなく、 USBの安いサウンドデバイスと比較して、差があまり感じられませんでした。 スピーカーを先に購入するべきでした。。。 そこで、光デジタル入力とRCA入力端子を持った古いコンポを引っ張り出して、 接続して聞こうと思っています。 そのコンポは10年も前のモノなので、 恐らくサンプリングレートは44.1kHzしか対応していないと思います。 そこで、このような機種に光デジタル接続した場合、 出力される音は、44.1kHzに変換された音なのでしょうか。 それとも音すら出ないとか、どちらかが壊れたりしないでしょうか。 また、このサウンドカードはRCA接続でも192kHzで出力できるそうなのですが、 つまり、192kHzの音声をカード内でアナログ信号に変換してから、 出力してると言う事なのでしょうか。 この解釈で合っているなら、 上記コンポの様な場合でもRCA接続なら、 192kHzのサウンドが一応は出力できると思うのですが、 どうなのでしょう。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サウンドカードとスピーカーの接続。

    サウンドカードとスピーカーの接続についての質問です。 サウンドカード/スピーカーの入・出力端子には アナログとデジタルの2種類がありますよね? 今購入しようと思っているカードには、デジタル出力と アナログ出力の両方があります。 また、同時に購入しようと思っているスピーカー(2CH) にもデジタル入力とアナログ入力の両方があります。 これって、どちらの接続が音質的に良いのでしょうか? 今回のシステム増強の目的は PC のオーディオ機器化です。 宜しくお願いします。

  • 古いサウンドカードは使うべきか?

    これから自作するPCのサウンド機能について質問させてください。 構成は、 CPU:PhenomII×3 720 Black Edtion M/B:GA-MA785GPMT-UD2H socketAM3 グラボ:オンボード(Radeon4200) メモリ:Uma2G×2 電源:ss-700HM これに、ONKYOのプリメインアンプAー922MとBOSEのパッシブスピーカーを接続する予定です。 用途は、音楽、DVD鑑賞、動画や簡単なゲーム等です。 ここに、現在別のPCで使用中の「Soundblustar X-fi audio」を組み込むべきかどうかで迷っています。 オンボードチップの進歩でグラフィックだけでなく、サウンド機能も進化しているようなので、「地雷カード」とも呼ばれ、値段もそれほどではないこのカードを組み込むことで、どの程度の効果があるものか疑問に思っています。 せっかくなので使ってやりたいのですが、オンボードのサウンド機能の方を使ったほうが良いものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう