• ベストアンサー

フリーでダウンロードしたスコアプレイヤーの使い方がわからない

ほとんど無知ですいませんが、楽譜をソフトで演奏させたくて、フリーソフトのスコアプレイヤーFXというソフトをダウンロードしました。 使い方がまったくわからず、開いたら「キーを入力してください」とかでてきていったい何のキーなのか分かりません。どうやらそれを入力しないと次に進めないみたいでした。 私のパソコンのメアドも入れなくてはいけないみたいです。 どなたか手順を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yien
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

参考URLを参照下さい。 起動キーが登録したメールアドレスに送られてくるはずです。 それを初回起動の際に入力する必要があります。

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/sp/regist.htm
irryase
質問者

お礼

すごい!!できました!! よく見ればやり方説明も載ってたのですね。しっかり見てませんでした。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フリーダウンロードの楽譜又はスコア

    J-POPのスコアとか楽譜をフリーでダウンロードできるサイトがあったら教えてください。 簡単なコード進行とかでもいいのですが。 検索の仕方が下手らしく有料のサイトしか見つけられないのです。

  • パソコンの楽譜制作ソフトを探しています…

    閲覧ありがとうございます。   パソコンで楽譜を作って再生したいと思い、(主にピアノです) 今はフリーソフトのスコアプレーヤーFXというものを使わせてもらっています。 つい先日YOUTUBEを見ていたら、 打ち込んだ楽譜を再生する際、ただ音符が赤くなり音が出るだけではなくて、 実際に画面内の鍵盤が演奏してくれるソフトを使っているのを見ました。(説明があやふやですいません(^^;)) わかる方がいたらこの類のソフトの名前を教えていただけないでしょうか? ぜひよろしくお願いします。

  • 楽譜を打ち込んで音がでるフリーソフトさがしてます。

    いままで、カワイのスコアプレーヤーFXを使っていましたが、アップグレード(無料)したら新規作成ができなくなりました。なんかやられたって感じです。いままでの旧グレードはもうないので、戻すこともできません。サポートも終了しており、有料ソフトのものしかサポートつかないとのことでした。 そこで、カワイのスコアプレーヤーにかわる楽譜を作成して音が出せるフリーソフトを探しています。 ちなみに私のパソコンはVAIOのVGN-AS34B WindowsXPです。 よろしくおねがいします。

  • スコアプレイヤーの楽譜をTAB譜に変換したいのですが…

    スコアプレイヤーFXの楽譜ファイル(.sdxで保存したファイルです)からTAB譜を作成するにはどうしたら良いでしょうか…? 楽譜をPwer Tabのようなソフトにひとつひとつ移し変える方法では時間がかかりすぎて追いつかないので、他の方法を探しています。 良い方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 楽譜の記入、演奏のできるソフト

    楽譜が扱えるソフトは、スコアプレーヤーかフィナーレの二つがあります。 フリーソフトでなく、ソフトを買おうと思いますが、どちらがいいでしょう。 また、スキャナーで楽譜を取り込んで演奏させることは、どちらもできるのでしょうか。詳しい方のご教示をお願いします

  • フリーソフト「Music Score」で音が出なくなってしまった!!

     フリーの楽譜作成ソフトで、「Music Score」を使っていたのですが、なぜか音が出なくなってしまいました。。。  Adobe Readerはちゃんとインストールしてあります。  パソコン自体が悪いわけではなく、「Music Score」でのみ音が出ません。ちなみに、使っているパソコンはWindowsXPです。    ピンポイントな質問で申し訳ありませんが、もし、分かる方いましたら、お願いします!!>_<

  • スコアメーカーFX

    スコアメーカーFXで6パートの楽譜があります。 スコアで演奏させると何故か特定のパート(2パート)だけ演奏しません。 そこでそのパートだけ指定するとちゃんと演奏します。 どうしてなのでしょうか? もう1点。 パレットのメトロノーム記号の早さの変え方、 以前変えたことが有ったのですが 久しぶりに使ったら どうしても思い出せません。 現在 四分音符=120のままです。 どちらか一方でもおわかりになる方 よろしくお願いします。

  • 作曲用フリーソフト

    作曲できるフリーソフトで、 楽譜を書いていくものは結構見つけて使ってみたのですが イマイチ使いにくいです。 Studio ftn Score EditorやDominoはなじみませんでした。 ピアノをやっていた経験があるので どちらかというと頭に楽譜がというよりは弾いていきたいのですが パソコンに鍵盤をつながなくても パソコンのキーボードで弾いていき、それが楽譜になるようなフリーソフトってないでしょうか?

  • 楽譜作成フリーソフト

    ドラムのスコアをパソコンで編集したいのですが、使いやすいフリーの楽譜編集ソフトはありませんかね?ドラムのスコアの編集が簡単にできるものがいいです。よろしくお願いします。

  • muse scoreでの入力が分からない

    muse scoreを最近始めました。 音楽は全くのド素人ですが、このソフトなら自動演奏もしてくれて重宝しそうなので取り組みたいと考えています。 ある歌の楽譜を入力していて8分音符や16分音符を続けて入力すると自動的に連桁というのでしょうか音符同士が連結されてしまいました。 例えば8分音符を2コ連結した次は同じように3コの連結にしたいのに5コ連結されてしまいます。 実害はないのかもしれませんが、これを希望通りに2コと3コに編集しなおしたいのですが方法が分かりません。 どなたかご存知であれば解説をお願いいたします。

専門家に質問してみよう