• 締切済み

陰嚢の痒み

表題のとおりなんですが、とにかく痒いです。 具体的には、 ・温まると痒い(お風呂、布団の中、運動後など) ・掻くと余計痒くなる上にその後痒みの範囲が広がる ・腹部にも赤く小さい斑点がポツポツとできた ・陰嚢が象の肌みたいになった(水疱?) ・表面がカサカサになり薄皮がはがれる 一時期収まっていたのですが最近ぶり返しました。 掻くなといわれても寝ている間に無意識で掻いてしまいます。 皮膚科にいけばいいのは分かってますが、 誰か同じ症状の人がいたらと思いまして。 薬や対処法も教えていただけると助かります。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.2

似たような事を経験した事が有ります まず、お風呂で洗い、リンデロンVG軟膏かテラマイシン軟膏 安い所ではオロナインH軟膏、かな、今有るかどうか、つけて アレルギーがでないかどうかは薬局で詳しく聞いて下さい でも、医者に見てもらうのが一番ですよ、もちはもちやですからね あくまでも、私の場合はそうだったと言うだけですから 参考まで

tyhurayraynu
質問者

お礼

やっぱり医者に診てもらいます。 ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

病気の正体がわからない以上は、民間療法では無理ですよ。だいたい、○○○に利くというのが民間療法ですよ。

tyhurayraynu
質問者

お礼

やっぱり医者に診てもらいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 陰嚢と陰茎の一部がとてもかゆい

    数日前からですが陰嚢と陰茎の一部がかゆくて困っています。 乾燥肌なので、いつものことだろうと思いぽりぽりかいていたのですが 日がたつによりかゆみが増してきました。 そして、陰嚢部分は皮が厚みを増してまるで象さんの皮膚みたいに なってしまい、常に皮が縮まって熱を持っている感じがします。 そして陰茎の根元に近い部分がタダレのような症状になり そこもとてもかゆくなってきました。 色は赤っぽく数箇所小さなタダレができています。 かゆみのレベルはつねにかゆいです。 そのため仕事も手に付きにくく非常に困っています・・・ とくにピリピリとしたかゆさでして。痛かゆい感じです。 今はメン○レータムを塗りたくって何とか我慢している状態です。 これは毛じらみでしょうか?もしくは他の性病ですかね。。。 土曜日に病院へ行こうと思いますが泌尿器科ですかね? それとも皮膚科・性病科へ行った方がよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 陰嚢の裏が痛かゆい

     40代の男性ですが、数年前から陰嚢の裏側がちくちくした感じで痛いのと同時にかゆみがあり、ときどき市販の軟膏を塗ったりしていました。確かにかゆみ止め等を塗ったあとはしばらく楽になるのですが、翌日くらいからまた同じ症状になり、また薬を塗ったりを繰り返してきました。  そして先日風呂に入った時に陰嚢の裏をよく見たところ、なんと左半分が脱色したように白くなっていました。右半分は正常に肌色なのに、左側だけ色が変わっているのでびっくりしました。表面はなんとなくかさかさした感じなのですが、これは何かの病気でしょうか。皮膚の病気であるならインキンでしょうか。または白疥癬とかいうものでしょうか。  毎日風呂に入った時に丁寧に洗って清潔にしてはいるのですが、何か対処方法があったら教えてください。なにしろ痒いのをなんとかしたいです。よろしくお願いします。

  • ジョギングのとき陰嚢(金玉袋)がヒリヒリします…

    ジョギングのとき陰嚢(金玉袋)がヒリヒリします… 少々下品ですが男性で走っておられる方、アドバイスお願いします。 私は21の男で、数ヶ月前からジョギングを始めたのですが、走っている間、服と陰嚢がこすれてヒリヒリします。 どうにかならないでしょうか。 ちなみに、パンツはトランクスで、走るときはジャージを着用しています。 それともう一つだけ。 走ったあとも、お風呂に入ってお湯に触れるとやはりヒリヒリするのですが、風呂から出てまもなく一応その症状は解消します。 しかし、この症状が出始めたあたりから、普段からなんだか陰嚢にかゆみを覚えるようになりました。 初めは暑くなってきたからかなと思っていましたが、夏が終わっても治らないし、時期的にも多分ジョギングが原因なんだと思います。 陰嚢に見た目には変化はないんですが(まあそんなまじまじ見たこともないので、はっきりと言い切ることも出来ませんが・・・)これは病院に行くべきなのでしょうか。 私はもともと肌が弱くて、いまちょうど別の理由で皮膚科に通っていて、もうすぐ完治しそうなので、医者に見せるのだったらいまのうちかなと思っています、受付でそんなこと説明するのは嫌なので(笑 長くなったのでまとめると、ヒリヒリの解消と、かゆみは医者に見せるべきか、 この2点、答えていただける方、よろしくお願いします。

  • 真菌に感染しやすいのは不潔だから?

    真菌に感染しやすいのは不潔だから? 日本人はお風呂に毎日入る習慣があります。 わたしは病からお風呂に入る習慣がなくなってしまいました。 布団などは除菌剤を使ってました。 アルコールも使ってたのに何故か効きにくいと思ったらどうやら中身のアルコールが蒸発していたようでした。 アルコールを新しいものに変えました。 除菌剤もしっかり使おうと思います。 この前皮膚科で真菌に効く薬をもらって来ました。 今現在陰嚢の表面が痒くてこれは尋常ではないと判断してます。 コタツを使ってました。そして座布団は除菌忘れてました。 しかも殆ど一日中そこに座りっぱなしの引きこもりでした。 不潔にしていたバチが当たったかもしれませんね。 これから注意していくことはどういった事でしょうか? 申し訳ないですがお伺い致します。

  • 皮膚がまだら模様に…

    一週間程前に気づいたのですが、腹部前方から脇腹にかけて肌の色がまだら模様のようになっていて気持ち悪いです。 範囲は、胸の下辺りからおへその上辺りまでです。 肌の色が全体的に黒っぽくなり、以前の薄い肌色が斑点(直径1cm程度)のように無数に浮き上がっているような感じです。 痒みなどの症状は全くないのですが、皮膚科を受診するべきでしょうか?

  • 体がかゆくなる・・。

    タイトルのように、お風呂に入った後、汗をかく運動後など体が温まると、背中、首から太ももにかけて赤い斑点ができ、ものすごくかゆくなります。特にひどいのは腹部です。これは病院にったほうがいいのでしょうか??おしえてください。

  • ヘルペス??

    4日前からわずかな左下腹部痛と左半身の痺れがあります。 1年半前にも似たような症状がありましたが、そのときは左下腹部痛と左下肢のしびれだけでした。 婦人科では卵巣等に異常は見られなかったので、放っておいたら1週間くらいでおさまりました。 今回、痺れの範囲が前回よりもひどくなっており、皮膚がピリピリするせいでかゆみがあります。 ただ、激しい痒みや水疱はありませんが、少し痛むこともあります。 ヘルペスなのでしょうか? また、ヘルペスの検査は何科で受けたらいいですか? 私は婦人科でいいのか、皮膚科がいいのか悩んでいます。

  • 身体をぶつけるとかゆくなるのですが…

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は高校に入ってからの三年間、皮膚のかゆみと、皮膚をかくと出来る斑点に悩まされています。 かゆみは皮膚に衝撃を与えると起こり、バレーの時にボールを強く叩いたり、ドアなどにぶつけることでも起こります。 そしてかゆみに耐えられず皮膚をかくと、かいた場所に赤い斑点のようなものができます。ひどいときはその斑点が盛り上がって腫れたようになります。また汗をかいたり、肌を擦り合わせることの多い脇の下や太腿の内側は、かゆくなくても赤い斑点が常に皮膚に浮いている状態です。 この症状は夏に特にひどいのですが、冬にはだいぶおさまります。 両親に皮膚科の病院へ連れて行ってくれるよう何度も頼んでいるのですが、「どうせ運動不足が原因だ」と言って全く取り合ってくれません。もし病名等が分かれば両親も病院へ連れて行くことを検討してくれると思うので、皆様どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 身体に白い斑点

    お世話になります。妻の事ですが、1週間くらい前より胸部・腹部・背中の皮膚に白い斑点のようなものが出来ています。 もともと妻は地黒なのですが、ちょうど衣類に漂白剤が飛んで色が抜けてしまったような斑点(直径約5ミリくらい)が 無数に出来てしまいました。医師の診察も考えましたが、皮膚科なのか内科なのか見当もつきません。 体系は標準、多少脂肪はついていますが、Tシャツ一枚で隠れるような範囲に出来ています。 情報内容が薄くて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • ニキビがなおらない。そもそもこれはニキビなのか?

    野菜もたべてるし、 朝もちゃんとおきて、よるはねてる・・・し・・・ お風呂でちゃんと洗顔してるし、・・・ なるべく顔をさわらないようにしてるし・・・ でもなんだ! この赤い斑点は・・・ そして赤い斑点は白い点になり、つぶれると膿がでてくる。 やっぱり髭をそるときの刺激がいけないのか。 そもそももっと早く寝ないとだめか。 ビタミンCもいっぱいとってる。 今もビタミンガード飲んでる。 くそう。 なんでだ。 こんな顔じゃ、 芸能人になれないよ。 どうしてみんな顔が綺麗なの? 人をみると比べてしまう。 これはニキビなのか? ちょっと痒い。 さわるとざらざら。 おれは乾燥肌。 うー・・・ 助けて。 皮膚科行くほうがいいのかな?

専門家に質問してみよう