• ベストアンサー

アルフ知ってる人!見てる人!

以前教育テレビで放送されていたアルフが現在再放送されていますね。 子供の頃大好きで見ていたので嬉しい限りです! 私の周りでは意外と知っている人もいるのですが、アルフを知っている方、好きな方ってどれくらいいるのでしょう? 今回の再放送からみた!という方の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.2

80年代に教育テレビで放送していた時に見て、おもしろくてハマり、 何本かはビデオに収めていました。 可愛くない、かっこよくない、でもシニカルでシュールな笑いが最高でした。 吹き替えが良かったのもあったでしょうね。 かわいくないので、アルフグッズを身につけたいとは思いません(笑)、 イヤです、うちには宇宙生物なんて居ません(笑) 今回の再放送は、第1回放送開始の前に知ったのに、録画し忘れて。 以降はタイマーセットしていたのですが、PCのテレビ機能だったので うっかり電源シャットダウンしてしまったり、チャンネル指定ミスしたり。 結局、半分くらいしか録画できていません。 でも、先日発売になったDVD-BOX(もちろん吹き替え版!)は買いました。 12月には第2シーズンもDVD-BOXで発売されますよ。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかります。私も始めて放送されたときにビデオにいくつかとってたんですがいまや時代はDVD…というところでのアルフ再放送。 待ってましたーという感じです。 DVD買われたんですか!うらやましいですー。 私もほしいんですが資金的に難しいような(笑) 地道に録画しようかなと思っています。

その他の回答 (7)

noname#257352
noname#257352
回答No.8

アルフ知ってます。 子供が見てたりするけど、私はイマイチ面白いと思いません。 まだ、フルハウスのほうが面白いかな。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お子さんが見られているのですね。 かくいう私も子供の頃に見たので、懐かしい限りです。 フルハウスも大好きでした! 再放送のたび見ていた記憶がありますね。

noname#104430
noname#104430
回答No.7

17年ぐらい前に観てたのですが、最近またやってる ので録画して観ています。 アルフ大好きですが、あれが実際家にいると迷惑かも しれません。 タナー家の皆さんは寛大だな、といつも思います。 普通ノイローゼになりますよね。 たまりかねてお父さんが誰かに相談してたような気が します。 ラッキーに「今から大霊会ってどんなところか教えて あげるよ」って言って食べようとしたら、お母さんに 止められて、「ラッキーが噛もうとしたんだよ」って 言い訳してましたね。猫ネタで結構引っ張ってますよ ね。 私はゴキブリの回が大好きです。 あれは永久保存しなきゃ。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。タナー家は寛大、おっしゃるとおりです。 アルフがいると破産しそうです。(笑) ゴキブリの回…あぁ~わからないです! とっても気になります! 私も引き続きチェックしたいと思います。

• nacja_c
回答No.6

10何年前にやってた頃から“アルフ”を知っている者ですが、所さんの吹き替えはハマり役だと思います。 自分の身の周りに、本当にアルフがいたら、丁重に勘弁願いたい所ですが、手八丁口八丁で丸め込まれるかも…。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりはまり役ですよね。違和感0です! そうですね。いたら、またアルフか!みたいなことに毎日巻き込まれそうです。

noname#107966
noname#107966
回答No.5

アルフ好きでした。吹き替えは所ジョージさんがしていて、声も好きでした。 アルフは株取引をしていたり、すぐ物を勝手に買ってしまうというちょっと困った居候という印象です。でもなんか憎めない奴なんですよね。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アルフは所さんも小松さんも吹き替えがぴったりあってますよね。 そうそう、アルフははちゃめちゃなんですけどね。 でもいいところもあるし、意外と何でもできるし(まぁ悪い方向に働いちゃってますけど…)いなくなったらタナー家はさびしいんじゃないかと思いますね。

• LAYRA
回答No.4

え?!アルフやってるんでスか?! WA!ほんとだ♪月曜日♪♪ 来週から見ます^^大好きです。 ありがとうゴザイマス☆☆

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってます!やってます! 私も再放送始まるって知ったときは、また全部見直したい!って思いました。DVDとかにとろうかなぁと思ってます。

noname#99924
noname#99924
回答No.3

私も子供の頃、アルフ大好きで観てました! アルフは本当にいるんだと思っていたので、アルフの吹き替えが所さんだったのは、大人になってから知りました(笑) 再放送も観てます^^

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じですね~。私もアルフ大好きです。 所さんの吹き替えもぴったりですよね。 再放送も見逃せないですね。

回答No.1

知ってますよ。シュールな笑いが良かったですよね。またやっているとは思いませんでした。考えてみると教育テレビって結構海外ドラマやっていたんですね。おまかせアレックスやサブリナ、そして今はケーブルテレビでしか見れないヤングスーパーマンもやってたんだよな。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今また再放送しているんですよー。DVDもでるようですし。 NHK教育の海外ドラマには子供の頃から結構お世話になっています。