• ベストアンサー

アルフ知ってる人!見てる人!

以前教育テレビで放送されていたアルフが現在再放送されていますね。 子供の頃大好きで見ていたので嬉しい限りです! 私の周りでは意外と知っている人もいるのですが、アルフを知っている方、好きな方ってどれくらいいるのでしょう? 今回の再放送からみた!という方の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

80年代に教育テレビで放送していた時に見て、おもしろくてハマり、 何本かはビデオに収めていました。 可愛くない、かっこよくない、でもシニカルでシュールな笑いが最高でした。 吹き替えが良かったのもあったでしょうね。 かわいくないので、アルフグッズを身につけたいとは思いません(笑)、 イヤです、うちには宇宙生物なんて居ません(笑) 今回の再放送は、第1回放送開始の前に知ったのに、録画し忘れて。 以降はタイマーセットしていたのですが、PCのテレビ機能だったので うっかり電源シャットダウンしてしまったり、チャンネル指定ミスしたり。 結局、半分くらいしか録画できていません。 でも、先日発売になったDVD-BOX(もちろん吹き替え版!)は買いました。 12月には第2シーズンもDVD-BOXで発売されますよ。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかります。私も始めて放送されたときにビデオにいくつかとってたんですがいまや時代はDVD…というところでのアルフ再放送。 待ってましたーという感じです。 DVD買われたんですか!うらやましいですー。 私もほしいんですが資金的に難しいような(笑) 地道に録画しようかなと思っています。

その他の回答 (7)

noname#257352
noname#257352
回答No.8

アルフ知ってます。 子供が見てたりするけど、私はイマイチ面白いと思いません。 まだ、フルハウスのほうが面白いかな。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お子さんが見られているのですね。 かくいう私も子供の頃に見たので、懐かしい限りです。 フルハウスも大好きでした! 再放送のたび見ていた記憶がありますね。

noname#104430
noname#104430
回答No.7

17年ぐらい前に観てたのですが、最近またやってる ので録画して観ています。 アルフ大好きですが、あれが実際家にいると迷惑かも しれません。 タナー家の皆さんは寛大だな、といつも思います。 普通ノイローゼになりますよね。 たまりかねてお父さんが誰かに相談してたような気が します。 ラッキーに「今から大霊会ってどんなところか教えて あげるよ」って言って食べようとしたら、お母さんに 止められて、「ラッキーが噛もうとしたんだよ」って 言い訳してましたね。猫ネタで結構引っ張ってますよ ね。 私はゴキブリの回が大好きです。 あれは永久保存しなきゃ。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。タナー家は寛大、おっしゃるとおりです。 アルフがいると破産しそうです。(笑) ゴキブリの回…あぁ~わからないです! とっても気になります! 私も引き続きチェックしたいと思います。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.6

10何年前にやってた頃から“アルフ”を知っている者ですが、所さんの吹き替えはハマり役だと思います。 自分の身の周りに、本当にアルフがいたら、丁重に勘弁願いたい所ですが、手八丁口八丁で丸め込まれるかも…。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりはまり役ですよね。違和感0です! そうですね。いたら、またアルフか!みたいなことに毎日巻き込まれそうです。

noname#107966
noname#107966
回答No.5

アルフ好きでした。吹き替えは所ジョージさんがしていて、声も好きでした。 アルフは株取引をしていたり、すぐ物を勝手に買ってしまうというちょっと困った居候という印象です。でもなんか憎めない奴なんですよね。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アルフは所さんも小松さんも吹き替えがぴったりあってますよね。 そうそう、アルフははちゃめちゃなんですけどね。 でもいいところもあるし、意外と何でもできるし(まぁ悪い方向に働いちゃってますけど…)いなくなったらタナー家はさびしいんじゃないかと思いますね。

  • LAYRA
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.4

え?!アルフやってるんでスか?! WA!ほんとだ♪月曜日♪♪ 来週から見ます^^大好きです。 ありがとうゴザイマス☆☆

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってます!やってます! 私も再放送始まるって知ったときは、また全部見直したい!って思いました。DVDとかにとろうかなぁと思ってます。

noname#99924
noname#99924
回答No.3

私も子供の頃、アルフ大好きで観てました! アルフは本当にいるんだと思っていたので、アルフの吹き替えが所さんだったのは、大人になってから知りました(笑) 再放送も観てます^^

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じですね~。私もアルフ大好きです。 所さんの吹き替えもぴったりですよね。 再放送も見逃せないですね。

回答No.1

知ってますよ。シュールな笑いが良かったですよね。またやっているとは思いませんでした。考えてみると教育テレビって結構海外ドラマやっていたんですね。おまかせアレックスやサブリナ、そして今はケーブルテレビでしか見れないヤングスーパーマンもやってたんだよな。

momiji1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今また再放送しているんですよー。DVDもでるようですし。 NHK教育の海外ドラマには子供の頃から結構お世話になっています。

関連するQ&A

  • 「アルフ」が好きな人へお聞きします

    来週月曜からNHK教育テレビで、 海外ドラマ「アルフ」が再放送されます。 11年ぶりです。 「アルフ」が好きな方へ質問です。 【1】 アルフというキャラクターの どんなところが好きですか? 詳しく教えてください。 【2】 来月からの再放送、録画しますか? 【3】 アルフの他に好きな 海外コメディードラマを教えてください。 私は中学生のころアルフの熱狂的なファンでした。 所ジョージの声がたまらない。再放送はうれしいです。 (わざわざDVDレコーダーを買いました。)

  • アルフ!!

    10年程前、NHKでテレビ放送されていた「アルフ」という海外ドラマをご存知ですか?そのアルフの携帯電話の待受画像を探しています!ご存知の方、教えてくださいm(__)mお願いします!

  • アルフ大好き!

    以前、NHKで、放送していた「アルフ」(声:所ジョージ)が、もう一度観たいのですが、どなたか、ビデオとかお持ちの方いらっしゃいませんか?

  • 叱るのが上手い人と下手な人の違い

    職場で後輩の教育をしていて、また、他の人や後輩が教育をしている光景を見て思うことがあります。 同じ注意(叱る)でも、下手な人と上手な人がいると思います。叱るのが上手な人は、子供の頃や大人になった現在においても、叱られるのも上手だなと思います。というより、子供の頃にきちんとした叱られ方をした経験がある人は、自分が今叱る立場になってもきちんとできているなと思いました。 逆に、子供の頃にきちんとした叱られ方をされてきていない、もしくは本人が遮断してきたタイプの人は、叱るのは下手だなと感じます。 やはりそういった意味でも育ちの善し悪しが出る感じがあるなと、最近感じたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • なんでそんな時間に放送しているの?

    毎晩ではないと思いますが、NHK教育テレビでなぜ 夜中の2時頃に子供向けの人形劇とか歌の番組が 放送されているのでしょうか、、、? どんな人が見ているんでしょうか、、、? とても不思議です、、、。

  • 15年ぐらい前、教育テレビあたりでやってた海外ドラマの題名を教えて下さ

    15年ぐらい前、教育テレビあたりでやってた海外ドラマの題名を教えて下さい  当時、フルハウスとかアルフとかやってる時間帯だったと思うのですが、たしか天才高校生の医師の男の子の話でした。  17歳で医師免許を持っていて青春的な子供向けの番組でした。  わかる方よろしくお願いします

  • あのテレビのタイトル

    昔1980~1990年代に教育テレビ(夕方4時5時くらいだったか)で入っていたのですが、タイトルが思い出せなくて。「アルフ」のような、海外アニメ(ドラマ?)だったと記憶していますが、大きい、もじゃもじゃの着ぐるみのようなのが3人いたような。あとは洞窟のような所で小人たちがたくさんいて、働いたりいたずらしたり。 詳しいことはほとんど覚えてないですが、少し不気味な登場人物が印象に残っており、しかし、なんかおもしろいと子供ながら見ていました。もしタイトルわかるかたいましたら教えて下さい。

  • 子供の頃からの教育 成功者する人としない人の違いは?

    私も30代になり小学生の子供がいます 親ですから人間として社会人として 子供には成功してほしいと思います 思うに成功者とは小さいころからの 教育といいますか育て方(意識的なもの)によって 大人になってからの人間性が変わってくると思います それだけに親としては人と育てるため教育の重要性を感じます そこで質問なのですが 1、子供の教育で大切なのは何だと思いますか 2、普段の生活の中で子供にかける言葉でどのようなことを  言っていますか?  3、成功する人としない人tの違いとは何だと思いますか? 4、最近は多く習い事をしている子供がいますが習い事は一つのことを   集中して学んだほうがいいと思いますか?経験として浅く多くのこ  とを学んだほうがいいでしょうか? 5、その他として子供の教育で気をつけていることがあれば教えて下さい

  • テレビ放映時間を短縮してもいいのではないか

    昔、省エネのため(石油危機)、NHKでも午後11時ころには放送が終了になった時代があるし、先日も低酸素社会に向けて教育テレビで1日だけ早く終了していた。現代は眠らぬ社会とかいってどの放送局も24時間放送しているが、不必要と思われる番組、くだらない番組も少なくない。昔フランス旅行したとき日中2時間ばかりのテレビの休憩があり、教育に悪いからとのことであった。絶えず入ってくる情報というのは意識して受け取れば有用だろうが、なにげなく流されっぱなしになるテレビは人間の世界に有害な気がする。8時間に1時間くらい放送なしにすれば子供も外に遊びに行くきっかけにならないだろうか。こんな風に考える人はあまりないものですか?

  • 人のために働くことについて

    こんにちは。長文失礼します。 私は現在大学3年生で、このところしばらく進路に悩んでいます。 始めは教育・福祉関係の仕事を希望していたのですが、最近になり教員か、福祉か、一般企業か迷い始めています。 私は教育学部に所属しており、昨年教育実習にも行きました。 実習はとても楽しくて、教員もいい仕事だなと思ったのですが、今は、その気持ちが自己満足ではないかと思うのです。 自己分析をすればするほど、自分は「人より優れていたい」「人より高い立場にいたい」という気持ちが強いのだと感じ、教育実習が楽しかったのも、自分が子どもより強い(高い)位置にいられたからではないかと思います。 福祉の仕事を希望しているのも、そういう理由かもしれないと思います。 志望動機は「障害や病気があったって、家族がいなくたって、お金がなくたって、誰でも幸せに生きる権利があるんじゃないか」と思ったからなのですが、それも今考えてみると、すごく上目線だなと思います。気分を害されましたら本当に申し訳ありません。 もちろん子どもは好きですし、実習中もこの子たちが伸びるために何をしたらいいか考えたつもりですが、 「子どもに好かれたい」という気持ちも大きかったように思えます。 こんな自分が、いわゆる「人のため」になる仕事をする資格はないのではないかと思います。 ある人に「あなたが教員や職員になったら、あなたが対応する子どもたちや利用者かわいそう」といわれたのですが、確かにそうだと思います。 自分がやりたい、と思った仕事は、相手がいないと成り立たないものですが、自分の満足のために人と接するのならばやらない方がよいとも思います。 自分でもどうしたらいいのか、でもあきらめられなくて悩んでいます。 人とかかわり、人のためになる仕事(全ての仕事がそうかもしれないですが)に携わっている方、似たようなことを考えたことのある方、意見があればぜひコメントお願いします。