• ベストアンサー

身長について

mimemimeの回答

• ベストアンサー
  • mimemime
回答No.14

既に書き込みましたが補足します。 実は私も他に書き込んでいらっしゃった方のように、身長が170弱あり、自分より背の高い人を見上げることに憧れていた時期がありました。 実際、180センチ以上の背の高い人とも付き合ったこともありますが、今付き合っているのは163センチの人でぺったんこの靴を履いても私より低いですが、その彼氏とはとても中身が合っていて、良い付き合いが長く続いています。 そういう意味で、結局は背の高さより中身、ということです。 単純に、背の高い人(ルックスの良いという意味で)は格好良く見えますから、チャンスとしてはルックスの悪い人より増えると思いますよ。 彼女が居ないのは、身長の効果がないというよりは、まだ合う人にめぐり合っていないだけか、中身をもう少し磨く努力をした方がよいかのどちらかではないでしょうか。

noname#467
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はスタイルも良いし、顔もそこそこ良いんです。 顔に関しては自分で思い込んでいるのではなく人にちゃんと言われます。(たまに) でもルックスは悪いんです。ファッションセンスなくて。 ビルの窓などに自分の姿がうつるとため息が出ます。 ファッションセンスさえよければ。 それで女の子に対して積極的になれないんです。 ファッションセンスって気にする人多いみたいですし。 でもこの問題自体治しようがないわけでもないんで、まだ希望持ってます。