• ベストアンサー

身長について

mimemimeの回答

  • ベストアンサー
  • mimemime
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.14

既に書き込みましたが補足します。 実は私も他に書き込んでいらっしゃった方のように、身長が170弱あり、自分より背の高い人を見上げることに憧れていた時期がありました。 実際、180センチ以上の背の高い人とも付き合ったこともありますが、今付き合っているのは163センチの人でぺったんこの靴を履いても私より低いですが、その彼氏とはとても中身が合っていて、良い付き合いが長く続いています。 そういう意味で、結局は背の高さより中身、ということです。 単純に、背の高い人(ルックスの良いという意味で)は格好良く見えますから、チャンスとしてはルックスの悪い人より増えると思いますよ。 彼女が居ないのは、身長の効果がないというよりは、まだ合う人にめぐり合っていないだけか、中身をもう少し磨く努力をした方がよいかのどちらかではないでしょうか。

noname#467
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はスタイルも良いし、顔もそこそこ良いんです。 顔に関しては自分で思い込んでいるのではなく人にちゃんと言われます。(たまに) でもルックスは悪いんです。ファッションセンスなくて。 ビルの窓などに自分の姿がうつるとため息が出ます。 ファッションセンスさえよければ。 それで女の子に対して積極的になれないんです。 ファッションセンスって気にする人多いみたいですし。 でもこの問題自体治しようがないわけでもないんで、まだ希望持ってます。

関連するQ&A

  • 身長コンプレックス

    21歳の女です。 身長は162~163センチです。普通よりちょっと高めですね。 でも私はこの身長にとてもコンプレックスをもっています。 私はひどく童顔で、21なのにバイトしてたらよく「16歳?」とかいわれます。 そのくせに身長は高めなのでアンバランスな気がします。 背が低かったらもっとよかったのに、っていわれたこともあります。 最近は背が高いほうがスラッとみえる。とか高身長のよいところもきいてだいぶマシにはなってきています。 でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです。 「背が低くて届かないよぉ」と無駄にジャンプしてたり、誰でも持てる重さのものでも「うんしょっ・・重たぁい」とかいってひきずってたり・・。 そんなわざとらしいの(むしろサボリだと思うんですが)にも関わらず、まわりの男の子はその子にやさしいので、 やぱり女の子は低身長の方が無条件にかわいいんだ・・って思っちゃいます。 べつにもてたいとかいうわけじゃないんですけど・・。 「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉が私にはすごくツライです。 私も身長にあわせてカッコイイ服とか着れたらいいんですけど、 好きな色はピンクだし、女の子っぽいかわいい感じの服が好きなんです。 なので「背高くてカッコイイ」といわれるととてもつらくて悲しいです。 好きな服着てますが、やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。 ああいうかわいいのは背の低いかわいい子が着るべきなのかなって思います・・ なんでこんな異常に背を気にするのかわかりませんが、とてもつらいです。 無条件に「ちっさくてかわいい」と思われる低身長の子がうらやましくて仕方ありません。 これ以上背を高くみられたくないのでO脚も直したいけど直してないし、高いヒールなんて絶対はかないし、猫背ぎみです。 身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです。 ご意見、アドバイスをたくさんききたいです。 コンプレックスが少しでもなくなったよという方もお願いします。 よろしくお願いします。 気分を害した方がいたらすみません。。 背高くてもかっこよくてきれいな人はいますし、ほんとにきれいだなぁって思います。ただ私の中の問題なんです、、おねがいします。

  • 自分が低身長だから高身長の男が好きだという女の心理がわからない。

    よく自分は背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが低身長の女(148cm)と高身長の男(180cm)のペアってアンバランスじゃないですか?常に顔を見上げて話をしないといけないし首が疲れると思うのですが。148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。

  • なぜ、女性の身長を止める薬や注射はないの?

    今日も、私よりずっと背の低い女性 156センチぐらいの女性が「背が高く見えて嫌」とかいうのがありました。 背が高くなりたい女性が多いのも事実ですが、そういう人は、背が高くなりたい男性と同じで、背が高くなることをすればいいと思いますが(いろいろありますよね。雑誌とか見ても) 雑誌とか見ても 女性の身長を止める薬や注射はないですよね。 こんなに小さくなりたい女が多いんだったら、男性も 背が高い女が多いのは驚異だとかいうのがいるんですから(某日テレのアナウンサーがいってました 人の気もしらないでよく残酷なことが言えるなと思いました) なぜ、成長期に身長が高くなりそうな女の子にたいして、そういうことをしないんでしょう。 そういう薬や注射を発明しないんですか? 大して背が高くない人でも 身長高く見えて嫌だなんていう人いるし だったら、もう そういう薬や注射を発明すべきです。 そういう思いませんか?そんなに背が高い女が嫌なんだったら。 よくCMとかで、男の子も女の子も 「大きく育て、賢く育て」なんて理想論述べてないで、 女の子だけは小さく、そこそこに育てってはっきり言えばいいんです。 なんかもう疲れました。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 155cmという身長について。

    155cmという身長をどう思いますか? 私は、155cmの女です。 昔から身長に特に悩んだことはないですが、出来れば145cmぐらいが良かったです。 というのも私の好きな人は165cmぐらいでけっこう小さめです。 前その好きな人が、140cm台の身長の子を可愛いと言っていました。 やっぱり160cm台の身長の男の人は、それぐらいの女の子がいいのかな?と思います。 身長が高いことを悩んでいる人や、小さいことで悩んでいる人にとっては、 贅沢な悩みかもしれません。 でも、140cm台は可愛くて、160cmぐらいの人は服がなんでも似合って、 165cm以上の人はすらっと高くてかっこいい感じが魅力だと思います。 155cmとかって可愛いーって感じでもないし、 綺麗とかかっこいいとかってわけでもないし、普通ですよね。。

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。

  • 身長の低い男をどう思いますか?

    僕は身長が160cmしかありません。成長期はとっくに終わってます。 元々そんなに身長の高い家系ではなかったのですが、それでも父親や親戚はみな165cm以上あります。 某バンドグループのボーカルのように顔が良いわけでもなく、特にこれといったとりえもありません。 身長以外は僕と大して変わらない友達に彼女が出来て「背が高くてよかった」なんていってたので、ますます悔しいです。 身長の低い僕はそんなに魅力がないのでしょうか。

  • 身長が低いと

    14歳、中2女です。 私は身長が150cmで、背が低いです。 でも、PinkyGirls等のお姉系のような感じ(?)が最近好きで、 そういう格好をしています。 これからもっとしていこうと思っているんですが、 身長が低い人は似合わないという話を良く聞きます。 やっぱり、身長が低いとそういう感じの服は似合わないのでしょうか。 周りの友達や、姉は「全然変じゃないよ。」 と言ってくれますが、影で似合わないとか思われていたら・・・と 思うと、とても不安になります。 友達や姉の言う言葉を信じてこれからもこの格好で良いのか、 それともやめた方がいいのか、どうすればいいでしょうか? それから、もしこの格好でも大丈夫だとしたら 背の低い人がお姉系をする時に気をつけるポイントを教えて下さい。

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

  • コンプレックスとの付き合い方(身長)

    背が低いというコンプレックスをどう克服していくべきか? また、そんなコンプレックスとどう付き合っていくべきか? 性別は男、20代前半です。 僕は背が低いことをとても気にしています。 なお、身長は173cmあります。(靴を履けば175cmほど) これは言わずもがな日本人男性の平均身長であり、至って普通と思われるかもしれません。 しかし昨今、街を歩くたびに感じるのですが、180cm越えの高身長男性、加えて、170cm近く又はそれ以上ある高身長女性がを見かけることが多くなったなあと。 10代の頃、自分の身長について、「平均だからまあいいか」と深く悩むことはなく、今のように気にしたことがありませんでした。 やがて思春期を迎え、色恋沙汰を繰り返した結果、「女性はいったいどんな男性に魅力を感じ、ときめき、恋心を抱くのだろう。」と真剣に考えることが多くなりました(笑) また、実際に女の子の友達に聞いてみたりもしました。 そこで顕著になったこと、それは、女性にとって、「高身長男性はとても魅力的に見える」ということでした。 もちろん、身長だけで人を見ているわけではないでしょう。 その人の顔があり、服があり、仕草や性格があります。 ただ、はじめの一歩である第一印象において、背が高いということは非常に有利に働きます。 さらに、僕がかつて片思いしていたお相手の女性もまた高身長(170cm)なのです。 片思いの結果、勇気を持って告白しましたが、振られてしまいました。 理由は決して「僕の背が低いから」というわけではないそうですが、 その方は好きなタイプの絶対条件として「高身長」を挙げていました。 このように、様々な経験や行き過ぎた思い込みから、「自分の身長は低い」と認識し始め、低身長であることにコンプレックスを持つようになりました。言い換えれば、高身長でないことに対して、やり場の無い怒りを抱えるようになってしまいました。 街で自分よりも遥かに背の高い人を見かけると、どうしようもない劣等感に苛まれたり、振られた過去を思い出し憂鬱な気分に陥ったりします。 これはいけないことだと自覚しているのですが、どうしても落ち込んでしまう自分がいます。 正直、好きな人に振られたことは未だに引きずっていて、身長のせいでフラれたかどうかなんて真相もわからないのに、ネガティブな感情に陥ることがよくあります。 そんなとき、、、 変えられない部分に対してモヤモヤイライラしていても意味は無い! 変えられる部分に目を向けて改善していこうと前向きに考えるよう努力しています。 そこで、改めて質問なのですが、 低身長であるというコンプレックスとは今後どう付き合っていくべきでしょうか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。