-PR-
締切り
済み

教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.52952
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (6/19)

今の古いパソコン(NECPC9821cr13)を買い換えようと思っていますが、
ハ-ドディスクに保存しているデ-タを新しいパソコンに移しかえるのは、
どのようにすればよいのでしょうか。買い換え予定機種HITACHIPrius
300R4SD  FDは付いていません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

こんな方法でやったらいかがでしょうか。 1.ケーブルでつないで、データを移す。 2.9821から、FDにコピーして、知人に頼んでCD/Rに焼いてもらい、新しいほうに読み込む。
こんな方法でやったらいかがでしょうか。

1.ケーブルでつないで、データを移す。
2.9821から、FDにコピーして、知人に頼んでCD/Rに焼いてもらい、新しいほうに読み込む。

• 回答No.2
レベル14

どれぐらいの量か分からないのでアドバイスですが。 ISDN以上の高速な回線を使って言えば インターネットの無料ディスクスペースを使って移動させてやることが出来ます。 もちろんアナログ回線でも出来ますが時間がものすごく掛かるのでテレホーダイにでもはいっていないと 電話代が結構掛かります。 参考URLに無料ディスクスペースの一覧があります。 後は今の機種と新しい機種両方で使えるようなCD- ...続きを読む
どれぐらいの量か分からないのでアドバイスですが。
ISDN以上の高速な回線を使って言えば
インターネットの無料ディスクスペースを使って移動させてやることが出来ます。
もちろんアナログ回線でも出来ますが時間がものすごく掛かるのでテレホーダイにでもはいっていないと
電話代が結構掛かります。
参考URLに無料ディスクスペースの一覧があります。

後は今の機種と新しい機種両方で使えるようなCD-RやCD-RW,MOなどを購入する方法があります。

またLANを組んで転送する方法もあります。
  • 回答No.3
レベル12

新しいパソコンにシリアルポートがあれば、シリアルケーブル(リバースケーブル)で接続して移動することができます。 それ以外ですと、今後も古いパソコンを利用するのなら LANを組んだ方がのちのち活用しやすくなりますので、こちらをお薦めします
新しいパソコンにシリアルポートがあれば、シリアルケーブル(リバースケーブル)で接続して移動することができます。
それ以外ですと、今後も古いパソコンを利用するのなら LANを組んだ方がのちのち活用しやすくなりますので、こちらをお薦めします