• ベストアンサー

YRP野比

noname#10927の回答

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

横須賀リサーチパークの略です。 横須賀市光の丘に位置する NTT及びNTTドコモなどの研究開発施設がある場所が 横須賀リサーチパークです。 なお、「光の丘」という住所は古い地図には掲載されていません。 YRP野比駅から約1.5kmのところに位置します。 昨日行ってきました。

sazae
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですか!!! これでやっーと楽になりました。 一緒になやんでいた友達にもすぐ伝えます。 ありがとうございました。 でも何か楽しい場所(?)かもしれないって漠然と思っていたので、その意味で少し残念です。