• ベストアンサー

bashのlsでファイル名のみ縦並びに表示する方法

bashのlsで「ファイル名のみ縦並びに表示する」方法はありますか? 単にlsと入力するとファイル名を横並び…画面端にきたら2行目が横並び…で表示される環境で、あえて縦並びにする方法です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136147
noname#136147
回答No.1

ls -1 はどうですか?

dengaku10000
質問者

お礼

それです!!! できました。 すぐ思い出せる方に聞けてよかった! ありがとうございました。