• ベストアンサー

水泳の大会について

大学生になる友人が水泳をやっていて、今度試合にでるらしいんですがその話を聞いてるとき、いちこめとかにこめとか言ってました。 よく意味がわからなかったのですがそのときはへぇ…と受け流してしまい、 それきりタイミングを外してなんのことかわからずじまいになってしまいました。 友人の言うこのいちこめとかにこめってどういう意味なんですか?教えてください。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163742
noname#163742
回答No.1

いちこめ:100m・個人・メドレー  にこめ:200m・個人・メドレー 以上の略の様です。

_pico_
質問者

お礼

そうだったんですかぁ!ありがとうございました♪