• ベストアンサー

アルペジオがきれいなアコギの曲

コードをストロークするのをあまりメインとせずアルペジオで構成された(もちろんアルペジオだけでなくてもOKです)流れるようなアコギの曲でお勧めの曲はありませんか?できれば演奏したいので楽譜が手に入る曲ですと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

坂本龍一の「Energy Flow」がよいと思います。 CDつきの楽譜もでています。(オリジナルはピアノ曲です) http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000119526/ http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=135898 よく聴かれるのはアコギでの演奏です。楽譜はコチラ http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/00201014.htm この曲集は、超ベストセラーです。 他にもアルペジオっぽい指弾きアレンジ満載です。 youtubeなどにもこの曲集にチャレンジした動画がたくさんあります。

その他の回答 (1)

• jummjumm
回答No.1

こんばんは。 アコギのアルペジオと言えば、私の中では何と言いましても ジョニ・ミッチェルJoni Mitchelの『Circle Game』です。 この曲に限らず、オープンチューニングを多用した彼女のギターフレーズは、 ストローク、アルペジオ問わず独特の色彩感があって、とても綺麗ですよ。 ベストアルバムもありますので、ぜひチェックしてみてください。 楽譜は、随分前のAcoustic Guitar Magazineに載っていたのですが、 今でも手に入るかどうかは分かりかねます、すみません。 (2001年冬発行、Mr.Children桜井和寿さんが表紙のものです) ご参考ください。