• ベストアンサー

彼の気持ちは。

現在不倫しています。彼の気持ちがわかりません。彼の性格は白黒はっきりしている人です。年齢は40歳。子供は2人います。仕事は自営業です。上司の友達であることから知り合ってつきあっています。最初は彼からかなりメール攻撃で付き合いだしました。ちなみに私はバツイチです。逢っているときは優しいし彼の友達に紹介してもらったときもラブラブなのですが彼は普通に家族の話をします。(奥さんのことも子供のことも)しかも仕事がかなり忙しいらしく(←これは彼の友達も言ってたんでホントみたいです)あまり逢えません。月に2~3回逢えればいいほうです。私自身彼の家族から彼を奪おうとは思いませんがあまりにも逢えなくてすねてしまうと「俺は一人じゃないから時間が自由にならない」と怒られます。当然お泊りはなくて一番長くいられたのは夜中3時くらいまで。メールは年にしてはマメにくれるほうだと思うし電話も朝とかにちょこちょこくれます。でもなんだか彼の気持ちがわからなくて・・。彼は家族のことはもちろん愛していると思うのですが私のことは愛してくれてるのでしょうか?なんだか不安で。彼にそのことを言うと「なんでそんなに不安になるのかわからない、考えすぎ」って言われました。不倫が悪いとかっていう答えは求めてません。彼の気持ちがどうなのか教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3563
noname#3563
回答No.1

家族に対する愛とは違うと思います。 家族はやはりかけがえの無い宝物。 不倫相手は刺激剤。嗜好品。そういった意味では愛しいと 思われていると思います。 生活感にどっぷりひたってつまんないので ビッグチャンス!とよろこびいさんで不倫したのでしょう。嗜好品として機能してさえいれば誰でもいいのでしょう。あんまりにも好みから外れてなければ。 愛されてる、というより好まれてる、といった感じだと思います。

その他の回答 (13)

回答No.14

彼の気持ですが、好きじゃなかったらわざわざメ―ルや電話したり、逢いに来たりしないでしょう。 だから少なくともあなたのことは好きだと思いますよ。 怒るのは彼なりに一生懸命時間をやりくりしているのに不満をいわれるので気に障るのかもしれません。 不安がられると信用されてないような感じですよね。 愛しているかどうかは本人じゃないとわからないですが、信用しないと愛されなくなるとは思います。 あなたは彼のことを愛してますか? 自分より彼のことを心配したりしないですか? 自分を大切にしてほしいならこのような関係では無理だと思います。

noname#3588
noname#3588
回答No.13

あなたは、 「自分には家族がいて、離婚する気もない。最優先するのは家族。そういう自分を分かった上で、付き合うことに同意した女性」 ・・・ということだと思いますよ。 「分かった上で同意」したんだから、そうする自分の行動に色々言う方がおかしいという事ではないでしょうか。 家族を大切にしつつ、それに文句をいわずに付き合ってくれる女性・・・それがあなたに求める姿なんだと思います。あなたが彼を「独占したい」と思うようになったら、彼は離れていくと思います。そういう形の「愛」なんじゃないでしょうか。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

思ったことを書きますので失礼あればお許し下さい。 彼の気持ちはどうなんでしょうって、そりゃ彼本人に きかなわかりませんねえ。 愛してくれているのか、というと少なくとも嫌いやないでしょうね。そうやないとそういう関係にはならへんでしょうね。ただ、ご家族への気持ちとあなたへの気持ちは違うものだと思います。家族への気持ちが「愛」ならばあなたへの思いは「恋」でしょうね。 ようするに割り切ったおつきあいを求めているのでしょうから、あなたも割り切ったおつきあいをされたほうが悩まなくて済むと思います。 あなたもバツイチとのことですが、どういう理由でそうなられたのかわかりませんが、もし、相手(もしくはご自分)の不倫がきっかけでダメになったのならある程度想像つくんじゃないでしょうか、彼の気持ちが。。。

noname#224892
noname#224892
回答No.11

>不倫が悪いとかっていう答えは求めてません って、それだけ自分の立場わかってるんであればそれ以上求めないで下さいよ。あなたが求めてるのは恋愛としての彼じゃないですか。そんなの無理じゃないですか? 多分あなた以外にも彼女がいると思うし、あなたはそのうちの一人でしかないと思いますよ。彼にとっては女性遊びが趣味なんじゃないですか? 奥さんにバレそうでバレないっていうスリル・世の中の女全てを落とせそうだと思ってしまう錯覚・男としての価値をそこにみいだしてるんでしょうね。要するにゲームだと思いますよ。よく寝た女の人数で男を語る人がいますがそれの典型じゃないですか? あなたが彼は自分を愛してくれているもん!って思うんであれがいいんじゃないですか?奥さんにバレて慰謝料を要求されても払ってでも付き合うメリットが自分にあるんであれば十分いいと思いますよ。楽しんでください。だけど自分を振り向いてくれないし愛してくれないからって怒らないで下さいね。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.10

彼にとって、家族=ゴハン 貴女=おやつ です。ゴハンは毎日食べますが、おやつは沢山食べません。なので「ゴハンばっかり食べてないで私をもっと食べて」と言っても胸焼けおこしてしまうだけです。 つまり、貴女は不倫と言う関係上都合の良い存在であり続けるしかないんだと思います。

noname#4115
noname#4115
回答No.9

こんばんは。 彼の態度は、 「自分は家庭持ちだから、それなりに付き合ってほしい。つまりのめりこみ過ぎないでほしい」と言う気持ちの表れだと思います。 彼にしたら、あなたとの関係は、ちょっとした火遊びのつもりだし、あなたが必要以上に本気になれば、この上なく迷惑なのです。 ですから、会いたいときに会える、愛人としての付き合いをあなたにも求めているのではないでしょうか。 あなたも、そういう関係であることに納得して、お付き合いを始められたんですから、 それ以上を求めるのはおかしいのではないでしょうか? もう一度言いますが、彼はあなたに「自分にのめりこまないでほしい。 自分には家庭もあるのだから、 不倫は不倫と割り切って付き合ってほしい」と思っていると思います。

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.8

こんばんは。 自分の生活や家庭を壊さない程度に、 つまり、夫で無い時、父親で無い時、仕事人で無い時に、はじめてあなたの恋人になれるのでしょう。 悩んだ末に夫である事よりも、あなたの恋人である事を選ぶような事(または、そのような時間を作る事)はないと思います。 そもそも「…でない時」にしか、あなたと、恋人で居られないのでしょうから。 彼が、あなたを愛していると言ったかどうか、わかりませんが、あなたの恋人である時の言葉であるなら、間違いはないでしょう。 彼は、あなたの事を好きでしょうから、わがままを聞いてくれる事もあるでしょう。ただし、時間が許せば。 また、誰かの友人であり、あなたの恋人でも居られる事はあるでしょう。ただし、状況が許せば。 彼が、あなたの恋人である事から得られる幸せのなかには、あなたの不安を取り除く、というものは含まれていないのかも知れません。 miffyさんが今の状況にそれなりの満足を感じていて、少しでも長く維持したいと思われているならば、このような理解が、まず必要なのではないかな、と思いました。 皮肉に聞こえたらごめんなさいね。 ただ、(なぜか)勿体無いな、と思ったもので。

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.7

>彼は家族のことはもちろん愛していると思うのですが私のことは愛してくれてるのでしょうか? 生活に刺激を加えてくれる存在としては愛してくれていると思いますが家族との比較には全くならない存在だと思います。彼のあなたに対する態度がこの程度なら・・奥さんやお子さんの代わりは難しくても不倫相手なら変わりはいくらでもいるし。 >私自身彼の家族から彼を奪おうとは思いませんがあまりにも逢えなくてすねてしまうと「俺は一人じゃないから時間が自由にならない」と怒られます。 あなたの存在は軽いですね・・あなたでは家庭を壊そうと思っても壊せませんよ。奥さんの権利は強いんです。あなたが叩き潰されてしまいますよ?

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

彼は気持ちがどうとかって言うよりも 割り切ったお付き合いをしたいのだと思います。 現に miffy0905さんに家族の話もしているようですし、 「家族が居ての彼」って事を 認識して欲しいのではないでしょうか!? 不倫をしている限り ずっと一緒にいることはできませんよ、 そんな彼氏をつくるなら やっぱり独身男性を選ぶ他無いです。

noname#3866
noname#3866
回答No.5

補足要求です。 >でもなんだか彼の気持ちがわからなくて・・。 この「なんだか」って何ですか? 具体的にどういう所から分からないのですか? そう思った根拠を列挙して頂けないでしょうか? それとも特に理由もなく「なんとなく」って感じですか? 「なんとなく」だったら >「なんでそんなに不安になるのかわからない、考えすぎ」 って彼が言うのも仕方無いと思いますよ。(だって特に理由が無いんだもの) 彼を信じれないの?「なんで不安になるかわからない。考え過ぎ」って言ってくれてるじゃない。 で、「なんだか不安」がそれなりの根拠を持ってであれば、回答も変わってくる可能性がありますので、補足をお願いします。 根拠無ければ上記が私の回答です。 何故なら彼の気持ちは彼しか分からず、しかも根拠なく「なんとなく」なら彼の言葉に従うしか無いでしょうから。

関連するQ&A

  • 不倫をする男性のきもち。

    不倫をする男性の心理が知りたいです。 私は今、既婚男性と親密な関係になっている20代後半の女性です。 仕事で知り合った人で、メールを交換するようになって半年がたちます。 遠距離のためほとんど会えない関係なので繋がりといえばメールだけなのですが すごく笑いのツボがあうのでメールをするのが楽しくて 気が付いたら大好きになってしまっていました。 彼の家庭の話、奥さんの話は全く聞いたことがなかったので(既婚なのは分かっていました) 不倫という感覚がないままどんどん好きになってしまいました。 好きになってしまっても私から告白することもなく、彼も私を口説くこともなく、 ただの仲の良い友達のような関係がしばらく続いていたのですが 数回目のデートで肉体関係になってしまいました… 私は彼が大好きだったから求められて拒否するもともなく応じてしまったのですが 好きだと言われた訳でもないので、その日から彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしています…。 それまでは友達といえば友達のような関係だったからです。 一回関係を持ってしまった後に、これで連絡が途絶えたらどうしよう…と不安だったんですが その後も楽しいメールは普通に続き、 たまに彼の出張先に遊びに行って遊んで泊まって…とそんな関係です。 ほとんど会えないし、久しぶりに会えても彼はネットを見たり 仕事の電話がひっきりなしにかかってきてその対応をしたりで終始せわしなく、 私なんてどうでもいいのかな…と不安になります。 彼にとって私はなんなんだろう…と思ってしまいます。 やっぱり最初から体目的だったのでしょうか? 正直、奥さんが羨ましいな…という気持ちはあるんですが、彼の家庭を壊すつもりや、 略奪したいという思いはありません。 だけど私の事は、せめて一人の女性として、人間として、好きであってほしいのです。 あんなに話をするのやメールが楽しかったのに、体目的なのだとしたらとてもとても悲しいです。 最初にくらべたらなんだかメールも減ってきたように思えます… でも彼は会いたい、私と会うと癒される、などといいます(好きとかはいわないし会う約束はしない) 私は彼が大好きなんですがなんだか自分ばかりが好きみたいで最近しんどくなってきました… さらについ最近、奥さんとの間に赤ちゃんが生まれた事を知り、 それまで彼に家族がいるという実感がなかったぶん、鈍器で頭を殴られたような衝撃をうけました。 愛する奥さんがいて、可愛いお子さんがいて、生まれたばかりの赤ちゃんがいて、 なんでこんなに幸せな家庭があるのに不倫をするのでしょうか? もう意味がわかりません。 それでも好きで、なんだか悲しくて毎日泣いています。 不倫をする男性の心理がしりたいです。体目的?癒し?現実逃避? よろしくお願いします。

  • 「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

    「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うのですか? 私は不倫をしていました。 もうその彼とは別れました。 彼の事はものすごく好きでしたが 私と別れた後も 家族で何事もなく暮らしていて、子供にも恵まれ 良い家に住み、奥さんとも何事もなく暮らしています。 「私の事は捨てて自分だけ幸せになって・・・」と思い、 そんな彼が妬ましく感じます。 それと同時に「付き合わなければよかった」と後悔してしまいます。 不倫をしたら後悔するってこういう気持ちになることを言うのでしょうか?

  • 彼女の気持ち・・・

    大変困っています。 私には4年間遠距離でw不倫の彼女が居たのですが、今月の7日に彼女が住んでる大阪で逢ったのですが・・・そのときに誰かに尾行され、彼女の住所と電話番号を調べられ、恐喝に合いお金を払ってしまったみたいで、彼女は恐喝相手から僕の奥さんと友達に頼まれて熊本から僕を付けてきて、興信所ではないが、僕の奥さんに報告されたくなければ、と金を要求したみたいです。 僕は付けられた感じは無いし、僕の奥さんも普段と変わらないので、不倫恐喝事件ではと言ってしまい、彼女はその一言で僕が奥さんの方を愛してると別れを告げられました。僕の気持ちは彼女への気持ちが強いのですが、今となっては彼女が払ったお金だけでも彼女に返したいとメールで連絡しましたが返事がありません。  彼女の気持ちは、もう、そーっとしておいて貰いたいのでしょうか?

  • 不安な気持ち

    彼と付き合って2ヶ月ちょっと。 誠実で優しい彼の事が大好きで、今幸せです。 でも、不安な気持ちもすごくあって、それを消化できずに 落ち込むことがあります。 恋愛っていいものだけど、疲れるなと・・・ 相手の言動で気持ちが上がったり、下がったり。 本当は私とあまり会いたくなのでは?と変に勘ぐったり。 バツイチ同士だから、彼の元奥さんのことや奥さん側にいる子供のこともすごく気になって。 会いたいくせに、会いたいって言い出せなかったり。 たぶん、彼は私が不安がるような事はしてないと思うのに このこみ上げてくる不安な気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    会社の部下と不倫していました。 とても可愛い彼女で、仕事もよくがんばってくれるとてもよい子で心底信頼しておりました。 彼女の入社後2年目に初めて二人で食事に行きいつの間にか仕事とプライベート両方での 深い関係になりました。月の半分は食事をして一緒に帰り、宿泊旅行も何回か行き 仲の良い上司部下で信頼して仕事していました。(仕事にモチベーションもアップ) プライベートではラブラブカップル(いつも癒されていました) ですが、不倫は私で最後にしたいとの事はずっと言っていました。 今年に入り「20代後半になるから人に言えないことを減らした」と深い関係はしたくない」と 言ってきました。ですが 食事や一緒に帰るのは楽しいのでしたい。 おかしいので確認しました。 会社の転勤してきた(単身赴任)上司(2回年上)から高級フレンチやその他の食事に誘われて 私は、断るように言っていましたが、食事につられていくようになって その人の押しに負けて 関係も持って(ここ最近に旅行へ行きそこで深い関係を持ったそうです) それ以降は、相手のペースになり、ラブラブになり夜中にメールしたり、 週末はご飯食べて、その後ホテルへ行くのがスタンダードになったそうです。 それからは私との関係はありません。 人に言えないことを減らしたいといいながら又不倫をしてしまう彼女・・・ (私と別れてその人と付き合いたいだけ?でそんな事を言ってきたのかな) 彼女は過去に付き合った人男性全てが不倫で私が3人目 今回で4人目 不倫は癖でしょうか?何故、不倫をするのでしょう・・・私が聞くのも変ですが 財力・地位・寂しさを和らげるっからかな 出来れば彼女には不倫をやめて欲しいかった・・・私が言うのも変ですが・・・ 私で最後にして欲しかったが希望でした) 結果 私の魅力がなくなったので、違う男を見つけただけですね。・・・ははは やはり、不倫とはいえ彼女が私とは違う男(おっさん)に抱かれたと思うと気持ち悪く これから仕事を一緒をしていけるのか不安です。 何かより方法はありますか? 気分転換 気持ちの持ち方 他・・・ まぁ彼女の事を好きになりすぎたので相当凹んでいます。 不倫していた期間は4年です。 年齢は1回年下でした。 私の家庭は子供1人 家庭内別居です。 気持ちの整理がついていないので、文章がバラバラです。 経験者の方々、よいアドバイス・中傷 なんでもかまいません 宜しくお願いします。

  • 主人の友達は不倫している人だらけで気持ち悪いです。

    タイトル通り、主人の友達、仕事仲間がほとんど不倫しています。 その友達と付き合っている主人がとても気持ち悪く感じます。 だからと言って主人が浮気してはいないと思います。 おとついも不倫してる友達と会い、「奥さんとスムーズに離婚できない」や「慰謝料の事」やなにゃら、私にとっては「不倫しといてバカじゃないの?」って思うような悩み事の相談にのっていました。 明日は不倫している同僚カップル(みんな同じ会社)と仕事帰りに飲みに行くみたいです。(そんあ時間あるなら少しでも早く帰って子供の面倒をみてほしいです、、、) 私としてはその友達らが気持ち悪くて仕方ありません。 不倫とか最低な事しておいてヘラヘラ「早く離婚して再婚したい」とか「今まで会った中で1番のパートナーだ」とか言ってる友達と仲良くしている主人も気持ち悪いです。 どうすれば笑顔で主人の友達を迎え入れられたり、会ってくることを何とも思えなくなるでしょうか?

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 不倫による勝手な気持ち

    先日奥様にバレてしまって、不倫に幕を下ろしました。自分のやったことで、家族に対して生涯懺悔の気持ちはあり、もう二度と不倫はしないと思っています。そして彼に対しては、「憎悪」が沸いてきました。「今でも愛しているし、1番大事に思っている。奥さんのことが大事だからそっちを選ぶのではなく、今回バレて奥さんを傷つけた責任として家族といることにした」と。この理屈、私には理解できず、ただ不倫していたことを正当化した、自分勝手な理由ではないかと思っています。でも、まだ彼のことが好きなのでしょう。彼が奥さんに優しくしていると思うだけで、気がおかしくなりそうです。こういう気持ちを抱くのは、おかしいのでしょうか?

  • 不倫 男性の気持ち

    私は独身です。既婚男性と不倫をしています。 不倫が悪いとはわかっています。 でも軽い気持ちで始めてしまいました。 でも彼とずっと一緒にいたいと思えません。 一時、彼がとても愛情表現を示してくれるので一緒にいたいと 思っていましたが、私が困っている時にどうでもよさそうな態度を 取った時から気持ちは冷めてしまいました。 やっぱり奥さんを捨てたいと思う人間は、私の事も自分の気分次第でいつでも捨てるのかなと思いました。 でも彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも 言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 そんな孤独で疎外された人生耐えがたいです。 私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 私も不倫を始めてしまったのでバカです。 バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。