• ベストアンサー

彼の気持ちは。

現在不倫しています。彼の気持ちがわかりません。彼の性格は白黒はっきりしている人です。年齢は40歳。子供は2人います。仕事は自営業です。上司の友達であることから知り合ってつきあっています。最初は彼からかなりメール攻撃で付き合いだしました。ちなみに私はバツイチです。逢っているときは優しいし彼の友達に紹介してもらったときもラブラブなのですが彼は普通に家族の話をします。(奥さんのことも子供のことも)しかも仕事がかなり忙しいらしく(←これは彼の友達も言ってたんでホントみたいです)あまり逢えません。月に2~3回逢えればいいほうです。私自身彼の家族から彼を奪おうとは思いませんがあまりにも逢えなくてすねてしまうと「俺は一人じゃないから時間が自由にならない」と怒られます。当然お泊りはなくて一番長くいられたのは夜中3時くらいまで。メールは年にしてはマメにくれるほうだと思うし電話も朝とかにちょこちょこくれます。でもなんだか彼の気持ちがわからなくて・・。彼は家族のことはもちろん愛していると思うのですが私のことは愛してくれてるのでしょうか?なんだか不安で。彼にそのことを言うと「なんでそんなに不安になるのかわからない、考えすぎ」って言われました。不倫が悪いとかっていう答えは求めてません。彼の気持ちがどうなのか教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3563
noname#3563
回答No.1

家族に対する愛とは違うと思います。 家族はやはりかけがえの無い宝物。 不倫相手は刺激剤。嗜好品。そういった意味では愛しいと 思われていると思います。 生活感にどっぷりひたってつまんないので ビッグチャンス!とよろこびいさんで不倫したのでしょう。嗜好品として機能してさえいれば誰でもいいのでしょう。あんまりにも好みから外れてなければ。 愛されてる、というより好まれてる、といった感じだと思います。

その他の回答 (13)

回答No.14

彼の気持ですが、好きじゃなかったらわざわざメ―ルや電話したり、逢いに来たりしないでしょう。 だから少なくともあなたのことは好きだと思いますよ。 怒るのは彼なりに一生懸命時間をやりくりしているのに不満をいわれるので気に障るのかもしれません。 不安がられると信用されてないような感じですよね。 愛しているかどうかは本人じゃないとわからないですが、信用しないと愛されなくなるとは思います。 あなたは彼のことを愛してますか? 自分より彼のことを心配したりしないですか? 自分を大切にしてほしいならこのような関係では無理だと思います。

noname#3588
noname#3588
回答No.13

あなたは、 「自分には家族がいて、離婚する気もない。最優先するのは家族。そういう自分を分かった上で、付き合うことに同意した女性」 ・・・ということだと思いますよ。 「分かった上で同意」したんだから、そうする自分の行動に色々言う方がおかしいという事ではないでしょうか。 家族を大切にしつつ、それに文句をいわずに付き合ってくれる女性・・・それがあなたに求める姿なんだと思います。あなたが彼を「独占したい」と思うようになったら、彼は離れていくと思います。そういう形の「愛」なんじゃないでしょうか。

• chapanese
回答No.12

思ったことを書きますので失礼あればお許し下さい。 彼の気持ちはどうなんでしょうって、そりゃ彼本人に きかなわかりませんねえ。 愛してくれているのか、というと少なくとも嫌いやないでしょうね。そうやないとそういう関係にはならへんでしょうね。ただ、ご家族への気持ちとあなたへの気持ちは違うものだと思います。家族への気持ちが「愛」ならばあなたへの思いは「恋」でしょうね。 ようするに割り切ったおつきあいを求めているのでしょうから、あなたも割り切ったおつきあいをされたほうが悩まなくて済むと思います。 あなたもバツイチとのことですが、どういう理由でそうなられたのかわかりませんが、もし、相手(もしくはご自分)の不倫がきっかけでダメになったのならある程度想像つくんじゃないでしょうか、彼の気持ちが。。。

noname#224892
noname#224892
回答No.11

>不倫が悪いとかっていう答えは求めてません って、それだけ自分の立場わかってるんであればそれ以上求めないで下さいよ。あなたが求めてるのは恋愛としての彼じゃないですか。そんなの無理じゃないですか? 多分あなた以外にも彼女がいると思うし、あなたはそのうちの一人でしかないと思いますよ。彼にとっては女性遊びが趣味なんじゃないですか? 奥さんにバレそうでバレないっていうスリル・世の中の女全てを落とせそうだと思ってしまう錯覚・男としての価値をそこにみいだしてるんでしょうね。要するにゲームだと思いますよ。よく寝た女の人数で男を語る人がいますがそれの典型じゃないですか? あなたが彼は自分を愛してくれているもん!って思うんであれがいいんじゃないですか?奥さんにバレて慰謝料を要求されても払ってでも付き合うメリットが自分にあるんであれば十分いいと思いますよ。楽しんでください。だけど自分を振り向いてくれないし愛してくれないからって怒らないで下さいね。

• raimi
回答No.10

彼にとって、家族=ゴハン 貴女=おやつ です。ゴハンは毎日食べますが、おやつは沢山食べません。なので「ゴハンばっかり食べてないで私をもっと食べて」と言っても胸焼けおこしてしまうだけです。 つまり、貴女は不倫と言う関係上都合の良い存在であり続けるしかないんだと思います。

noname#4115
noname#4115
回答No.9

こんばんは。 彼の態度は、 「自分は家庭持ちだから、それなりに付き合ってほしい。つまりのめりこみ過ぎないでほしい」と言う気持ちの表れだと思います。 彼にしたら、あなたとの関係は、ちょっとした火遊びのつもりだし、あなたが必要以上に本気になれば、この上なく迷惑なのです。 ですから、会いたいときに会える、愛人としての付き合いをあなたにも求めているのではないでしょうか。 あなたも、そういう関係であることに納得して、お付き合いを始められたんですから、 それ以上を求めるのはおかしいのではないでしょうか? もう一度言いますが、彼はあなたに「自分にのめりこまないでほしい。 自分には家庭もあるのだから、 不倫は不倫と割り切って付き合ってほしい」と思っていると思います。

• 1511
回答No.8

こんばんは。 自分の生活や家庭を壊さない程度に、 つまり、夫で無い時、父親で無い時、仕事人で無い時に、はじめてあなたの恋人になれるのでしょう。 悩んだ末に夫である事よりも、あなたの恋人である事を選ぶような事(または、そのような時間を作る事)はないと思います。 そもそも「…でない時」にしか、あなたと、恋人で居られないのでしょうから。 彼が、あなたを愛していると言ったかどうか、わかりませんが、あなたの恋人である時の言葉であるなら、間違いはないでしょう。 彼は、あなたの事を好きでしょうから、わがままを聞いてくれる事もあるでしょう。ただし、時間が許せば。 また、誰かの友人であり、あなたの恋人でも居られる事はあるでしょう。ただし、状況が許せば。 彼が、あなたの恋人である事から得られる幸せのなかには、あなたの不安を取り除く、というものは含まれていないのかも知れません。 miffyさんが今の状況にそれなりの満足を感じていて、少しでも長く維持したいと思われているならば、このような理解が、まず必要なのではないかな、と思いました。 皮肉に聞こえたらごめんなさいね。 ただ、(なぜか)勿体無いな、と思ったもので。

• M-chuchun
回答No.7

>彼は家族のことはもちろん愛していると思うのですが私のことは愛してくれてるのでしょうか? 生活に刺激を加えてくれる存在としては愛してくれていると思いますが家族との比較には全くならない存在だと思います。彼のあなたに対する態度がこの程度なら・・奥さんやお子さんの代わりは難しくても不倫相手なら変わりはいくらでもいるし。 >私自身彼の家族から彼を奪おうとは思いませんがあまりにも逢えなくてすねてしまうと「俺は一人じゃないから時間が自由にならない」と怒られます。 あなたの存在は軽いですね・・あなたでは家庭を壊そうと思っても壊せませんよ。奥さんの権利は強いんです。あなたが叩き潰されてしまいますよ?

• mil
回答No.6

彼は気持ちがどうとかって言うよりも 割り切ったお付き合いをしたいのだと思います。 現に miffy0905さんに家族の話もしているようですし、 「家族が居ての彼」って事を 認識して欲しいのではないでしょうか!? 不倫をしている限り ずっと一緒にいることはできませんよ、 そんな彼氏をつくるなら やっぱり独身男性を選ぶ他無いです。

noname#3866
noname#3866
回答No.5

補足要求です。 >でもなんだか彼の気持ちがわからなくて・・。 この「なんだか」って何ですか? 具体的にどういう所から分からないのですか? そう思った根拠を列挙して頂けないでしょうか? それとも特に理由もなく「なんとなく」って感じですか? 「なんとなく」だったら >「なんでそんなに不安になるのかわからない、考えすぎ」 って彼が言うのも仕方無いと思いますよ。(だって特に理由が無いんだもの) 彼を信じれないの?「なんで不安になるかわからない。考え過ぎ」って言ってくれてるじゃない。 で、「なんだか不安」がそれなりの根拠を持ってであれば、回答も変わってくる可能性がありますので、補足をお願いします。 根拠無ければ上記が私の回答です。 何故なら彼の気持ちは彼しか分からず、しかも根拠なく「なんとなく」なら彼の言葉に従うしか無いでしょうから。