• ベストアンサー

「セッションのクローズ」と「CDのクローズ」

セッションをクローズし、CDをクローズしなければ、音楽用のCDプレイヤーで再生できて、しかもパソコンのCD-Rドライブで曲を追加できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LITHRONE
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.1

はい、出来ます。しかし、セッションをクローズ後に追加したトラックは、一般のCDプレーヤーでは再生できません。パソコンやごく一部のプレーヤーなら追加部分の再生も可能です。 過去に似た質問に回答していますのでご覧ください。↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45637

関連するQ&A

  • CD-Rのセッションクローズを調べるには?

    CD-Rにソフトを焼いて配ったのですが、一部のPCで、CD-Rのセッションクローズが出来ていないから読み込めないとの連絡を受けました。 質問 1.セッションクローズしているかどうかを、調査する方法はありますか? 2.セッションクローズしていないCD-Rを、読めないドライブはかなり多いのですか? 私に回りに在る数台のPC(CD-R/RW機能なしのドライブ)では、まったく再現性がありません。 以上、ご回答お待ちしております。

  • ♪♪♪セッションはクローズしたけど、CDはクローズしていません?書けるの??

    皆様、今晩は。 何時も大変お世話になっています。 音楽CDを焼いたときにセッションをクローズしてCDはクローズしない場合なら、再度音楽の書込みは可能になり、前回焼いた音楽にプラスされた形で聞く事ができるのでしょうか? それとも、セッションを閉じて新たなセッションを作ると、前回のデータは聞く事はできないけれど、データとしては残るのかしら??? 説明書見ても意味が解りません!! あほあほなuruchiganにどなたか教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 音楽CDの作成

    EasyCDCreator Ver3.5を使って、音楽CD作成で とりあえず1曲(.wav)を音楽CDレイアウトに ドロップして、CDの作成を行い、CD-Rに焼きました。 その後、別の音楽(.wav)を10曲ほど追加焼きしたく なったので、再度そのCD-Rをドライブに入れて、EasyCDCreator Ver3.5を起動し10曲を音楽CDレイアウトに ドロップして、CD-Rに焼きました。 そのCD-Rはパソコンでは、はじめの1曲を含んで 他の10曲も無事再生されたのですが、CDプレイヤー でははじめの1曲しか再生できません。 CD情報を調べてみると、第1セッションに1曲目、 第2セッションに残りの10曲が録音されたみたいです。 CDプレイヤーでは、第1セッションしか再生しないようです。 そこで質問です。 1.後の10曲もCDプレイヤーで再生できるようにする方法 2.上記のような事にならないように、後で音楽データを追加焼きする良い方法 。。。。。を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDを焼くことについて

    いろいろなホームページで探したり、ここの質問を見て自分なりにわかってきたのですが・・あまりに初歩的な疑問のため、あまり載っていません。念のため皆さんに質問させていただきます。 音楽CDをEasy cd createrで作りました。 CD-RWを入れて作りましたが、これでは我が家のCDプレーヤーで再生できないんだ・・と悟り、CD-Rに焼きなおしました。 トラックアットワンスで「セッションをクローズしてCDをクローズしない」を選びました。 2曲入れたところでやめました。 もう1曲入れたくなったので、さっき2曲入れたCD-Rを入れて同じ手順で作りました。 「これではプレーヤーで聴けないよ、それでもいい?」みたいなメッセージが出た気がします。そう言われても 困りましたが、続けました。 やっぱり、CDプレーヤーでは2曲までしか入っていません。(聴けません) パソコンでは3曲聴けました。   音楽CDは一回で終わるように焼くのが当たり前ですか? 私がやりたかったことで、こうすればできるよって アドバイスはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Easy CD Creater 4 で セッションのクローズができない

    Easy CD Creater 4 で音楽CDを編集をすると、 ブランクCDへの書き込みはできるのですが CDのクローズ処理ができません。 CD作成時は、書き込み速度「1x」で 「テストとコピー」を選び、 「トラックアットワンス」の 「セッションをクローズし、CDをクローズしない」で 作成しています。 CD作成後に「CD情報」から「セッションのクローズ」を しようとすると、2~3秒動いたあとに パソコン自体が固まってしまって クローズできません。 アップデートも「4.02」から「4.05」にしましたが やはり「セッションのクローズ」は固まってしまいます。 OS は Win Me、PC は SONY VAIO PCG-FX55/BP です。 最初使っていたときはうまく音楽CDを編集できて いたのですが、Norton Internet Security を インストールした時あたりから、うまくCD編集が できなくなったような気がします。 Easy CD Creater を使うときは、Norton Internet Security を無効にして使っていますが…。 ちなみに CD Copier は CDのコピーはできています。 Easy CD Creater でも「トラックアットワンス」では なく「ディスクアットワンス」にしたら うまく音楽CDを編集できるようになるのでしょうか? 「ディスクアットワンス」でも、曲と曲とのギャップ (2~3秒の無音部分)は入ってくれるのでしょうか。

  • CD-Rをマルチセッションにするには?

    windows media player for windows XPを使い、複数枚の音楽CDを1枚のCD-Rにコピーするため、CD-Rをマルチセッションにする方法を教えてください。CD-Rへのコピーが終わると自動的にシングルセッションとしてクローズされてしまいます。

  • セッションをクローズしてしまったCD-R再び焼く方法ってある?

    CD-R残りまだ半分ぐらいの容量があるのにセッションをクローズしてしまったためにCD-Rは焼けなくなりますが、コレを焼くライティングソフトってありますか?

  • クローズセッションが出来ない

    使用のNECノートパソコンにUSB2.0付けのDVDドライブを買ったのですが、クローズセッションが出来ません。ドライブを修理に出しても故障無しで返されてしまいました。いろいろなソフトを使用し、設定もいろいろ変えてみたのですが、neroで、タスクマネージャーの優先度をリアルタイムにした時のみ、マルチセッションで焼けます。肝心のクローズセッションが出来ないため、DVDビデオの作成ができません。ほかにどこに原因が考えられるのでしょうか? ちなみに CPU:athlon1800+ メモリ:512M ハード:30G中、16Gが空きです。

  • Easy CD Creatorでセッションのクローズ中とエラーが出て書き込みができない。

    題名通りです。 Easy CD CreatorでCD-Rに音楽CDを作ろうと思っているのですが(もちろん個人用です)、 バッファが100%になった時点でセッションのクローズ中になってしまいます。 以前は普通に書き込みが成功したのですが… 今でもたまに成功できます。 原因がわかりません。 宜しくお願いしますm(_ _)m Windows2000(ノート型パソコンです) Easy CD Creator4.05 CD-R 日本製の物ではないようです。

  • easy CD creator - セッションクローズのエラー

    easy CD creator4(4.02b)でCDを焼いているのですが、なぜだかセッションのクローズがされません。 もちろんトラックアットワンスでクローズするにチェックを入れています。 クローズ中(2、30%位)にCDが排出されてしまいますが、表示ではそのままクローズが行われ、「CD作成が成功しました」となります。 CDを入れなおして、CD情報からセッションのクローズをやろうとしても途中で終わってしまいます。 音楽CDはディスクアットワンスで作っていて、問題なく作れます。 データCDが作れず困っています。わかる方居ましたら宜しくお願いします。