• ベストアンサー

乗り継ぎで航空券を注文する場合

自分の住むところから大阪経由で新潟までの航空券をインターネットで購入しようとした場合、大阪までは到着地として注文できるのですが、到着地が最終の新潟で入力すると該当がないと出てきます。こうした経由で航空券を購入する場合、どのようにすればよいのでしょうか?もしかしたら、自分が見ぬかっているかもしれませんが。また乗り継ぎの場合、航空券は最初の空港で乗り継ぎの分も発券してくれるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいのところから新潟までの直行便がないのでしょう。 そのため、 お住まいの近くの空港→大阪、大阪→新潟の二枚の航空券を購入する必要があります。 そして搭乗手続きする際に「乗り継ぎ(トランジット)」があることを告げておけば大丈夫です。 乗り継ぎ便の航空券は同じ航空会社なら出発地で発券してくれたと思いますが、航空会社が違うと乗り継ぎ地で発券してもらう必要がある場合があります。

karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございます。近く出発予定ですが、安心しました。

その他の回答 (1)

noname#95898
noname#95898
回答No.2

こんにちは。 例えばANAですと、実際には大阪(伊丹)~新潟の路線の運行便はあります。 出発地空港を最寄の空港にして、到着地空港を新潟にして経由便の表示が出ないのは、当日中に乗り継ぎができない場合だと思われます。 大阪までの便と大阪から新潟までの便を分けて検索してみてください。 当日中に乗り継ぎができますか? 同航空会社内でのCONX(乗り継ぎ)が不可なら、大阪~新潟までは他航空会社便を利用することになります。(最短乗り継ぎ時間というのがありますからご注意ください) その場合インターネットで予約から購入手続きをするなら、各航空会社毎になります。 搭乗の際は、最初の出発地で他社便であっても乗り継ぎがあることを地上係員にお知らせください。仮に遅延が発生した場合や荷物のスルーチェックイン(最終目的地まで預かる)などに関わってきますので、お忘れなく。 フリーダイヤルで予約センターに相談が一番の早道で確実です。

karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございます。近く出発予定ですが、安心しました。