• ベストアンサー

乗り継ぎで航空券を注文する場合

自分の住むところから大阪経由で新潟までの航空券をインターネットで購入しようとした場合、大阪までは到着地として注文できるのですが、到着地が最終の新潟で入力すると該当がないと出てきます。こうした経由で航空券を購入する場合、どのようにすればよいのでしょうか?もしかしたら、自分が見ぬかっているかもしれませんが。また乗り継ぎの場合、航空券は最初の空港で乗り継ぎの分も発券してくれるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お住まいのところから新潟までの直行便がないのでしょう。 そのため、 お住まいの近くの空港→大阪、大阪→新潟の二枚の航空券を購入する必要があります。 そして搭乗手続きする際に「乗り継ぎ(トランジット)」があることを告げておけば大丈夫です。 乗り継ぎ便の航空券は同じ航空会社なら出発地で発券してくれたと思いますが、航空会社が違うと乗り継ぎ地で発券してもらう必要がある場合があります。

karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございます。近く出発予定ですが、安心しました。

その他の回答 (1)

noname#95898
noname#95898
回答No.2

こんにちは。 例えばANAですと、実際には大阪(伊丹)~新潟の路線の運行便はあります。 出発地空港を最寄の空港にして、到着地空港を新潟にして経由便の表示が出ないのは、当日中に乗り継ぎができない場合だと思われます。 大阪までの便と大阪から新潟までの便を分けて検索してみてください。 当日中に乗り継ぎができますか? 同航空会社内でのCONX(乗り継ぎ)が不可なら、大阪~新潟までは他航空会社便を利用することになります。(最短乗り継ぎ時間というのがありますからご注意ください) その場合インターネットで予約から購入手続きをするなら、各航空会社毎になります。 搭乗の際は、最初の出発地で他社便であっても乗り継ぎがあることを地上係員にお知らせください。仮に遅延が発生した場合や荷物のスルーチェックイン(最終目的地まで預かる)などに関わってきますので、お忘れなく。 フリーダイヤルで予約センターに相談が一番の早道で確実です。

karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございます。近く出発予定ですが、安心しました。

関連するQ&A

  • 格安航空券の到着空港変更について

    1月末日にアメリカに行く予定があり、初めて格安航空券を購入しました。 旅行会社から予約完了メールが送られてきて、 成田空港→未定(経由)→到着:XX空港 と記載されていたため、「その条件なら」と思い、発券手続きの申込書を送信しました。 後日、発券完了とのことで確認したところ、 成田空港→○○空港(経由)→到着:YY空港 と記載されており、到着空港が変わっていることに驚きました。 航空会社と発着時刻が未定なのは事前にわかっていたのですが、到着空港まで変更になる可能性があることは知らされていませんでした。 旅行会社に問い合わせたところ、 「航空会社と経由地が未定でした為、予約確認のメールの段階では、到着空港も未定でございました。」とのことです。 だったらなぜ「到着:XX空港」と書いたのか理解できません。 発券後の変更料は100%です。 この場合、旅行会社の非として無料で到着空港変更はできないものでしょうか。

  • 乗り継ぎ便の国際線航空券について質問です。

    乗り継ぎ便の国際線航空券について質問です。 非FIXの航空券で、乗り継ぎ地で、無料ストップオーバー可能ということを旅行代理店から聞いている場合、切符購入時にはストップオーバーしないスケジュールで航空券を購入するたその後、ストップオーバーする日程に旅程を変更した場合、乗り継ぎ地の空港使用料は通常は現金で現地で支払えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎできなかった場合は?

    明日友人が新潟から大阪経由で松山までANA便搭乗予定です。今日の発着案内を見ていると搭乗予定の新潟ー大阪便が前便の影響で出発1時間半遅れ、大阪到着が乗り継ぎ予定の松山行き最終便が出発した後になっていました。このような場合、航空会社へどのような対応を求めればいいのでしょうか?新潟での搭乗手続のときに大阪で乗り継ぐのが分かっているから大阪到着まで松山行きの出発を待ってくれるのでしょうか?

  • 購入先の違う航空券で乗り継ぎをする場合

    旅行会社のサイトで往路:成田~パリ・パリ~ローマ、復路:ローマ~成田 の海外航空券を購入した後、往路に乗り継ぎを加え、ローマ~バーリ(南イタリア)の航空券のみを航空会社のサイトから追加購入しました。 往路が成田~パリ・パリ~ローマ・ローマ~バーリと2回の乗り継ぎとなりました。 この場合、成田でのチェックイン時にそれぞれの予約確認書を提示すれば、荷物を途中で取り出さずに最終到着地まで運んでもらえるのでしょうか?また、乗り継ぎも問題なく行えるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 航空券が分かれる場合の空港税などについて

    空港税などの「非対象条件」の適用について、お伺いさせていただきます。 空港税などの詳細は、下記HPなどで詳細が確認できます。 https://www.infini-linx.com/OtherInfo/zei/index.html ここで、24時間以内の乗り継ぎは非対象と書かれているものも多いのですが、空港税などは実際には航空券発券時に徴収されるため、実際はトランジットなのに空港税などを支払うケースが想定されます。 実例で申し上げますと、以下の2種類の航空券を購入する予定です。 (A)成田-フランクフルト(同日乗継)-アテネ(滞在)    アテネ-ミュンヘン(surface)ロンドンー成田 (B)ミュンヘン-ロンドン 割引運賃の制約上、Bの旅程をAに組み込むことができません。 実際は、Aのsurface区間をBの航空券で移動するのですが、アテネからロンドンまではすべて同日乗り換えです。 この場合、ミュンヘンの空港税などがBに、ロンドンの空港税などがAに、それぞれ含まれて発券することになると思うのですが、実際はトランジットのため対象外条件に該当し、支払う必要は無いと考えております。 航空券購入時に支払うのはやむを得ないとしても、後日、搭乗半券を提出するなどして、支払い不要な空港税などを返還してもらいたいと思っているのですが、この手続きに関して詳しい方のコメントをお願いいたします。 航空会社への確認も行いますが、事実と異なる回答をされる可能性がゼロではないため、事前にお伺いしておきたい主旨になります。 マニアックな内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • もしも飛行機が送れ、乗り継ぎ(別の航空会社)に乗れなかった場合・・・。

    こんにちは。 来週、フィンランドからアムステルダムを経由してアジアに向かいますが心配なことがあります。 KLMでアムステルダム到着後、そこからJALに乗り継ぎます。 乗継までには2時間5分ありますが JALのフライトはソウルにある旅行代理店で購入し、 KLMは直接ホームページで購入したので、一度荷物を受け取り、再チェックインになります。 もしもKLMのフライトの到着が送れ、乗り継ぎのフライトに乗れなかった場合、自己負担で新たに航空券を購入しなければならないのでしょうか?  それとも遅れた航空空会社がフライトの確保や振り替え?をしてくれるのでしょうか? JALのウェブチェックインをしたいのですが、私の航空券はできないものなので空港で手続きするしかありません。 というのも先日、KLMでドイツに行った時、往路は到着が1時間遅れ、 復路は、経由先のアムステルダムのコンピュータがダウンして、アムステルダム行きや経由便はチェックインできず、 言われた通りticket salesカウンターの行列に並ぶと、無料でフライトを変更してくれたのですが 今回も同じようなことが起こっても、私の乗り継ぐフライトはKLMと関係ないので、万が一のことを考えると、少し不安になっています。

  • 海外旅行の航空券の購入方法と値段、乗り継ぎについて。

    海外旅行の航空券の購入方法と値段、乗り継ぎについて。 今度東南アジア(タイ→マレーシア→シンガポール)へ初めての海外旅行に行くのですが、航空券の購入方法や値段、乗り継ぎについて非常に不安です。 まず購入方法についてですが、いわゆる格安航空券を購入する場合、事前にネット等で購入するしかないのでしょうか? また、当日空港で航空券を購入することは出来るのでしょうか? 次に値段についてですが、格安航空券は正規航空券の何割くらいの値段なのでしょうか? 最後に乗り継ぎについてですが、乗り継ぎの際に入国審査などはあるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、ご回答いただければ幸いです。 また、格安航空券を購入出来るサイトをご存知でしたら是非教えてください。

  • 青島行きの航空券を安く買いたい

    大阪から 中国の青島までの往復航空券を買いたいのですが 乗り継ぎとか 全くの初めてで 困ってます。 直接と乗り継ぎの違いは、何なのでしょうか とにかく安く航空券を 購入したいので 宜しくお願いします。

  • ベトナム航空乗り継ぎ一時間

    ベトナム航空を利用してマレーシア(クアラルンプール)への個人旅行を計画しています。 一点気になるのがハノイでの乗り継ぎ時間が一時間なのですが大丈夫かなということです。 キャセイを使って香港で55分の乗り継ぎは経験したことがありますし、そもそも乗り継ぎでオンラインの航空券が発券できる時点で大丈夫であろうという認識はあります。 しかしハノイ空港自体初めてのためご経験者された方の経験談をお聞きできればと思い質問させていただきました。 また、万が一乗り継ぎに失敗した場合にその後はどうなると想像されるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎ便の中継地からの搭乗は可能か?

    成田空港からロサンゼルス経由でサンフランシスコまでの往復航空券を購入しました。 しかし、しばらくロサンゼルスにも滞在する予定ができたので、この帰りの便のうち、サンフランシスコ→ロサンゼルスまでの航空券を捨ててしまって、ロサンゼルス→成田だけを使用したいと考えています。 ただ、通常ですと、サンフランシスコ空港で成田までのチェックインを済ませてしまうと思うので、中継地であるロサンゼルスから乗って手続きがきちんとできるのか不安です。 質問をまとめると、アメリカ国内での乗り継ぎがある日本行きの航空券を持っているときに、乗り継ぎの中継地から搭乗することは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう