• 締切済み

韓国語版ウインドウズビスタで日本でインターネット接続したいのですが

 日本で韓国語版ウインドウズビスタホームプレミアムをVAIOにインストールしたが、インターネット接続しません。ただし、モデムおよびケーブルの接続状態に問題ありません。接続できた方がいたら方法を教えてください  なお、インターネット回線は、NTT光ネクストです。韓国語ウインドウズは接続の設定が、ダイヤルアップか広帯域PPPOE接続しかできないようです。こころみにPPPOE接続をやってみてもエラーが出て、「ハードウエアが見つからない」とかエラー815が表示されます。モデムやケーブルがパソコンに認識されていないようですが、どうすれば認識できるようになるのかがわかりません。  また、同じVAIOの他のパーテションに日本語版ウインドウズも入れたままにしてますが、そちらの方を立ち上げたらは問題なく接続できます。 ちなみに当方はインターネット接続に詳しくありません。

みんなの回答

回答No.1

日本語版で起動時に今の配線(接続)環境で接続できるなら LANケーブル・通信機器・回線側は問題ないと思います 「ハードウエアが見つからない」となるなら 韓国版で起動時と日本語版で起動時にデバイスマネージャーを 開きネットワークアダプタにEthernetNIC (インサーネットアダプタ・NICなど)があるか確認して 「!」や「?」もしくは無いのであればあればPC付属のリカバリ用 かドライバ用のCD-ROMでインサーネットデバイスを 上書きインストールして回復するか試してください http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0807161049116/?p=&q=%u30A8%u30E9%u30FC%uFF18%uFF11%uFF15 場合によっては完全リカバリ(PC初期状態に戻す) 韓国版で起動時に以前エラーが出ずインターネットに接続 できていた期間が最近であれば「システムの復元」で 直るかも試していただくことで回復もできるかもしれません 不明点・解決できないことがある場合はPCメーカーのサポセンに 問い合わせしていただければ解決も早いかもしれません☆

saburafu
質問者

お礼

norisan_20 さん。ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーではEthernetコントローラーなどに?が出ていたので、その上書きができるか探してみたのですが、よくわかりませんでした。もう一度そのあたりをよく攻めてみます。 PCメーカーのサポセンは、ウインドウズを変えたと言ったら、サポートの対象外だとして、まったく相手にされませんでした。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語版ウインドウズに韓国語版ウインドウズを入れる方法

    みなさまこんにちは。 よろしくお願いします。 私はただいま、韓国に留学中です。 そこで日本のPCを持っていったのですが、 授業の関係で韓国語のプログラムを使うことになったのですが、どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです。 韓国語版ウインドウズがなければ 今後全く課題やら研究やらが出来ない状態に なってしまいます。 日本語版ウインドウズに 韓国語版ウインドウズを開けて(入れて?!) 両方を起動させることができると聞いたのですが、 どのようにすればよろしいのでしょうか? 以前にも似た内容の質問もあったのですが 何せパソコンについての知識がほとんどないので 詳しく教えていただけたらと思います。 プログラムですとか、 必要なものがあったらお手数とは思いますが 1からご指導いただければと思います。 もしよければ、サイトでもかまいませんし、 韓国語のサイトであっても 判読できるので、教えてください。お願いします。 ちなみに私が今使っているパソコンは ウインドウズのXPで、 メモリは、、、わかりません。 東芝のダイナブック。。 とにかく一番新しいノートパソコンを使っています。

  • 英語版ウィンドウズでネット接続するには??

    こんにちは。 日本に住んでる外国人の友達から相談されたんですが、その友達はウィンドウズXPを使ってます。 最初日本語版のウィンドウズXPでモデムはNTTのP-INというモデムを使ってネット接続をしてました。 友達は外国人なので英語版のXPの方が便利なので英語版をインストールしました。再度CDーROMドライバで設定しようとしたところモデム設定画面が文字化けしてしまったそうです。 僕がNTTに問い合わせたところ「日本語版にしか対応してない」と言われました。 日本語版でも言語設定で英語表示にするなどできないのでしょうか?僕はパソコンの知識が乏しいため困ってます。 英語版ウィンドウズでネット接続する方法、または違うのでもよい方法を知っている方いましたら回答の方よろしくお願いします。

  • 日本語版Windowsに韓国語版Windowsを入れるには?

    日本語版Windows98に韓国語版Windows98を入れる(1つのPCに2つのWindowsを同居させる)ことは可能でしょうか。 初心者のため、なるべく詳しく回答をお願いします。 もし、このようなことが出来ないのならば、MSN等のチャットで韓国語(ハングル)を入力するには、どうすればいいのか教えてください。(韓国語IMEが入っているため、インターネット上やOutlockでは現在入力できる)

  • インターネットに接続できません

    こんばんわ。 題名通り、インターネットに接続できません。 機種はVAIO(VGN-A150)で、元々XP英語版だったのでXP日本語版のインストールをしました。 現在の状況は、 ”ローカルエリア接続”が表示されていなくて、1394接続としか表示されていません。 デバイスマネージャを開くと、PCIモデム/SMバスコントローラ/イーサネットコントローラ/ネットワークコントローラといっぱい?マークが付いています。 ドライバディスクも持っていません。 このような状況でインターネットに接続できるでしょうか? あと1点気になることは、どうもLANケーブルのコネクタが違うようです。今使っているのはRJ-11というもので、新しいVAIOはRJ-45というもののようです。RJ-45のコネクタに換えたらすぐにインターネットに接続できますか? 素人なりに頑張って調べてみましたが、ここまでが限界で先に進めそうにありません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • WinXPを日本語版から韓国語版に

    知り合いの韓国人留学生が日本製のパソコンを購入しました。 WinXPを日本語版から韓国語版に換えたいそうで、 韓国語版WinXPを韓国から日本へ送ってもらったそうです。 インストールしたものの、音がでなくなってしまい、 マウスの動きもおかしいそうです。 電気屋へ持っていってもハングルなので わからないと言われて大変困っているようなのです。 そこで質問です。 (1)日本製のパソコンに韓国語版をインストールできますか? (2)できる場合、何か必要なものはありますか? (3)音やマウスの不具合はどうして生じたのでしょうか? もしできるのであれば詳しいやり方なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 欧州語版ウィンドウズの日本語化

    ヨーロッパ言語のウィンドウズを日本語化することに関し、2つ教えてください 1.英語版ウィンドウズの日本語化の説明ウェブはいくつか見ましたが、ヨーロッパ圏言語のウィンドウズを日本語化するのも、同じ手順でしょうか? 2.ヨーロッパ言語版ウィンドウズを日本語化して、通常の動作に不具合があった体験はどなたかありますか?

  • インターネット接続ができなくなりました。

    インターネット接続ができなくなりました。 WAN Miniport(PPPOE)経由で接続中 エラー 651:モデム(または他の接続デバイス)からエラーが返されました。 というふうに表示されます。 Wi ndows7、ブロードバンド接続で、マンションから直接有線でひいているので、ルータなどはありません。 ローカルエリア接続が識別されていないネットワークになっているのですが、そのせいでしょうか? 無効にしたり有効にしたりしてみたのですが識別されません。 PPPOEの接続をやり直してもみました。 今朝までは繋がっていましたし、今朝から今までで設定を変えたり何かインストールしたとかはないので原因が分かりません。 電源を切ったりケーブルを抜いたりしてみたのですが変わりません。セキュリティ対策ソフトも無効にして試してみました。 インターネットはどうしても必要なのですぐにでも直したいのですが…。 原因や直し方が分かる方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本語版WindowsXPを韓国語に変更するには

    はじめまして。 韓国語を勉強している友人から、現在使用しているWindowsXP SP2日本語版を韓国語版に変えたいけどどうすればいいのか相談されました。 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で韓国語に変更しましたが、時計の表示が韓国語になるくらいで、アイコン等の名称は日本語のままでした。 やはり、1から韓国語版のWindowsをインストールしなければいけないのでしょうか。 ※以前、韓国語版のWindowsをインストールしてマルチブートにするという質問はありました。 できれば、日本語の環境も残し、何かの設定変更だけで日本語版⇔韓国語版の切り替えができるようにしたいのですが。 そんな方法がありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 韓国語キーボードを日本語Windowsマシンで使いたい

    今は日本語キーボードカバーの上にマジックでハングルを書いて使っていますが、韓国語キーボードを購入しようと思います。日本語Windowsマシンに単純に接続するだけで使えるのでしょうか?使用するために必要なソフトなどや設定があればそれも合わせて教えてください。 ※PC環境 使用OS:Windows98SE(日本語) 韓国語Global IMEをインストールしてあります。

  • インターネットに接続できません!

    SONYのデスクトップパソコンVAIO,ウインドウズXP(日本語版)をアメリカのケーブル会社を通じて、モデムとルーターを使ってノートパソコン2台(無線)とともに使用しています。ある日突然VAIOだけインターネットに接続できなくなってしましました。他の2台は問題ありません。コンピューターを初期化していろいろやっているのですが、”オフラインで使用できません”と表示されます。ワイヤレスアダプターが壊れたのかと思い、ケーブルにつないでみたのですが同じです。(ワイヤレスアダプターを再インストールしようとすると、手順に書かれているステップが途中から進めることが出来ず、右下にDisabledと表示されます。ネットワーク接続では、1394接続とローカルエリア接続、ゲートウエイの接続が有効となっています。コマンドプロンプトなども見たりしているのですが、、Descriptionのところはローカルエリア接続の名前があり、IP ADDRESSは192.168.1.とかって表示されています。モデム、ルーター、PCと電源を切って再度つけたりもしたのですが。。。ファイヤーウオールもオフにしてみたりもしましたが。。コンピューター自体の調子がまえからよくなくスタンバイの状態にしてもならなかったり、画面が真っ暗になりピーと連続音が鳴ったりしたことが何度かあったのですが、PC自体に問題がおきたのでしょうか?PCはちんぷんかんぷんで、困っています。どうぞよろしくお願いします。