• 締切済み

韓国語版ウインドウズビスタで日本でインターネット接続したいのですが

日本で韓国語版ウインドウズビスタホームプレミアムをVAIOにインストールしたが、インターネット接続しません。ただし、モデムおよびケーブルの接続状態に問題ありません。接続できた方がいたら方法を教えてください  なお、インターネット回線は、NTT光ネクストです。韓国語ウインドウズは接続の設定が、ダイヤルアップか広帯域PPPOE接続しかできないようです。こころみにPPPOE接続をやってみてもエラーが出て、「ハードウエアが見つからない」とかエラー815が表示されます。モデムやケーブルがパソコンに認識されていないようですが、どうすれば認識できるようになるのかがわかりません。  また、同じVAIOの他のパーテションに日本語版ウインドウズも入れたままにしてますが、そちらの方を立ち上げたらは問題なく接続できます。 ちなみに当方はインターネット接続に詳しくありません。

みんなの回答

回答No.1

日本語版で起動時に今の配線(接続)環境で接続できるなら LANケーブル・通信機器・回線側は問題ないと思います 「ハードウエアが見つからない」となるなら 韓国版で起動時と日本語版で起動時にデバイスマネージャーを 開きネットワークアダプタにEthernetNIC (インサーネットアダプタ・NICなど)があるか確認して 「!」や「?」もしくは無いのであればあればPC付属のリカバリ用 かドライバ用のCD-ROMでインサーネットデバイスを 上書きインストールして回復するか試してください http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0807161049116/?p=&q=%u30A8%u30E9%u30FC%uFF18%uFF11%uFF15 場合によっては完全リカバリ(PC初期状態に戻す) 韓国版で起動時に以前エラーが出ずインターネットに接続 できていた期間が最近であれば「システムの復元」で 直るかも試していただくことで回復もできるかもしれません 不明点・解決できないことがある場合はPCメーカーのサポセンに 問い合わせしていただければ解決も早いかもしれません☆

saburafu
質問者

お礼

norisan_20 さん。ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーではEthernetコントローラーなどに?が出ていたので、その上書きができるか探してみたのですが、よくわかりませんでした。もう一度そのあたりをよく攻めてみます。 PCメーカーのサポセンは、ウインドウズを変えたと言ったら、サポートの対象外だとして、まったく相手にされませんでした。 いろいろ教えていただきありがとうございました。