• ベストアンサー

アジア方面について教えて!!!

gotの回答

  • got
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

僕の、おすすめは、シンガポールです。 僕は毎年シンガポールに行っています。(これで、15回目) 今年は、ひとりで1ヶ月間行く予定です。 シンガポールのいい所は、 1、治安が良い 2、ご飯がおいしい 3、町が綺麗 4、珍しい 5、価値観が替わる 具体的に説明すると、 1番の治安が良いはもう当たり前(しかし、法律が厳しいので注意)普通に生活 してる場合問題なし(公共機関の中で飲食禁止、ゴミ捨て禁止) 2番のご飯がおいしい これは、日本のジョナサンなどの、レストランの低料金バージョン。しかも 量が多い。 3番町が綺麗 さきほども書いたようにしっかり法律が整備されているから。 4番珍しい 日本のように日本語ばかりの国ではなく、シンガポールは、中国語と、英語の 国であるから。日本人にとって珍しいと思います。 5番面白い シンガポールの人々は、こちらがハイテンションになれば向こうものってきてくれるタイプ。 お土産などの心配はなし。 日本語だけで買える店もあります。

関連するQ&A

  • 1月のアジアビーチ

    気の早い話なのですが、1月に旅行に行こうと思います。 アジアのビーチを考えてるのですが、色々ありすぎて悩みまくってます。 アジアはあまり海がきれいじゃないと聞きますが、その中でもきれいなところってどこがありますか? シュノーケリングをしたくて、できれば体験ダイビングもしたいなぁと思います。 陸も楽しくて、物価が安くて、食べ物もおいしければ尚よく、さらに治安がよければ言うことなしなのですが、これは彼氏と行くので海、陸、物価、食べ物よりは重要度低いです。 注文が多くてすみません。。。 海外旅行の経験の多い方、是非よろしくお願いします!

  • 関空から直行便で行ける東南アジア(デルタ航空で)

    デルタ航空のマイル(特典航空券)を使って東南アジア方面へ旅行に行きたいと考えています。 ↓の条件に合いそうな国(都市)があれば教えて下さい。 (1)デルタのマイルが使える (2)関空から直行便が出ている (3)物価が安い (4)治安が良い (5)そこそこ清潔 (6)海外旅行に慣れていなくても、まぁまぁ安心 よろしくお願いします。 

  • 東南アジアの国々について3つ質問があります

    東南アジアについて調べています。 どなたかご協力ください。 東南アジアで 1)白人の多い国(旅行、長期滞在、居住こだわりません) 2)物価・治安において住みやすい国 3)最も清潔感のある国 を教えてください。 特に1について知りたいです。また、国でなくても地域でもかまいません。2や3は似た質問もよく拝見しましたが、やはり改めてお聞きしたいのでお手数ですがよろしくお願いします。 お手隙の時にでもお答えいただけると嬉しいです。

  • アジア海外就職

    今後、アジア方面では高度経済の方向へと進むと思いますが いくつかの国の中で生活環境・労働条件等のおすすめの国がありましたら教えてください。 学歴は高卒で、観光・旅行業界を希望しています。

  • 東南アジアに行くならどこの国?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 3月の上旬に卒業旅行で東南アジアに行こうと思います。距離も近く、物価が安く一度は行ってみたいです。 考えているのは 2泊3日、海(綺麗だったらいいなぁ)や市場、観光地に行ってみたい、おいしい物も食べたい、できれば予算は5万前後、福岡空港出発、女性5人 しかし、東南アジアといってもたくさんの国(タイ、ベトナム、フィリピン、シンガポール等等)がありどこが良いのか分かりません・・・。 タイでは、去年暴動が起こって空港が閉鎖されたり、海では大地震が起こったりと聞きます…。また、治安や衛生状況(歯磨きでも生水は使わないとか…)も気になります。海外ですので、犯罪には気をつけますが、以前ここのサイトで東南アジアに女性だけでいくのはやめた方がいいと書いてあったので、心配です。 私が知らないだけで素晴らしい国はたくさんあると思います!! 東南アジアに行ったことの或る方、是非ご指導お願いします!

  • 熟年夫婦が行きやすいアジアの国はどこですか?

    こんにちは。 もうすぐユナイテッド航空のマイルが貯まるので、 両親に海外旅行をプレゼントしようかなと考えています。 アジア諸国方面(中国、韓国、台湾、東南アジア、グアム)の航空券と交換するつもりですが、仕事もそれほど休めないし近場でちょうどよいかなと思っていますが、父はともかく母は日本から出たことも無いし、50歳半ばの田舎者ですから、どこの国が行きやすいのかな~と考えてしまいます。 ただ、ホテルや現地ツアーは実費で出さなくては行けないし(なにせ二人分…)そういう面であまり物価の高い国や高級エステツアーみたいのはプレゼントできなそうなんですけど、ゆっくり過ごせて楽しく過ごせるプランはないかなと思い、皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 また、母の方があまり珍しいものや肉を口にしないので、そのへんでも「こういうのなら食べやすい」というようなお話があればお聞かせ願えないでしょうか? 色々うるさい注文になってしまいましたが ^^; アジア方面に強いかたのご意見をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 東南アジアのビーチ&観光

    8月か9月に東南アジア方面への旅行を彼女と計画中です。 私自身は過去にバックパック旅行で東南アジアを何カ国か回ったことがありますが 彼女は初めてのアジア旅行です。 せっかくなんで、ビーチ・観光・街を散策して現地の人の生活を などをしたいと思います。 条件としては以下のようなところを探してます。 1綺麗なビーチがある(マリンスポーツ等はやる予定はありません) 2歴史的な建造物等が近くにある 3あまり観光地化されすぎていない。 さらに条件をあげるとすると 4日本人が少ない 以上のようなところがあれば教えてください。 すべての条件を満たさなくても結構です。 とりあえず、二人とも英語はある程度話せます。 ご回答お待ちしています。

  • 大学生でアジアンリゾートに旅行に行くのですが・・

    大学生10人くらいで8月の下旬に4泊か5泊で、海がきれいなところに行こうと思っています。 学生なのでお金にそこまで余裕がなく、物価が安いアジアのどこかの国に行こうと思っています。 また、海外旅行は数回したことがあるだけなので、なるべく治安のいいところに行きたいと思っています。 どこかおすすめの国、場所はありますか? おすすめする理由もつけていただけると嬉しいです。 希望の条件をまとめると以下のようになります。 ・日本から近くて安く行ける ・物価が安い ・治安もアジアにしては良い ・海がきれい(沖縄の離島ほど綺麗でなくてもいいです)、シュノーケル、スキューバーダイビングとかやりたいと思っています ・海以外の観光もそれなりにできる ・8月下旬に乾季 ・街並みがエキゾチックで、屋台でいろいろな物を食べられる 自分が調べた限りでは、バリ島、コタキナバル、ランカウイ島が候補に挙がりました。 プーケットは雨季のようなのでパスしました。 グアム、サイパン、ハワイも物価が高そうなので不適かなと思いました。 回答よろしくお願いします。

  • アジアリゾートかハワイ旅行

    11月に新婚旅行に行く予定です。 最初はハワイに行く計画だったのですが、アジアも含めて考えたら、アジアの物価の安さに魅力を感じてしまいました(笑) アジアにしろハワイにしろ、11月はベストシーズンではないと聞きました。 ですが、時間が取れるのがこの時期しかなかったのでいたしかたなく・・・。 日本語の面でもハワイの方がいいのかな?食事の面はどうかな?(これは好き嫌いによるかもしれないですけど・・・) など、色んな面から見て、どちらに行こうか悩んでいます。 アジアと言っても、タイ・バリ・マレーシアとか色々あるので、アジアと決めても決められなさそう・・・。 そこでご質問なのですが、初めての海外旅行、日本語がまぁまぁ通じる所、普段はあまりアウトドアではない(どっちかというとイン)ので、初心者でもできるアクティビティがあるところ、を条件にしたところ、ハワイとアジアリゾート地のどちらがお薦めでしょうか。また、アジア内だと、どこがお薦めでしょうか。 この際料金の事は抜きでお願いします(笑)

  • ヨーロッパ旅行 物価安の国

    来年の夏休みにヨーロッパへ行こうと思っています。 期間は10日間程度で、お盆の時期です。 物価がそれほど高くなくて、ご飯がおいしい国に行きたいのですが、 おすすめの国はありますか? ・治安がそれほど悪くない ・街と街の移動に時間がかかりすぎない ・食費が安い(食べ物をけちると心がすさむので、絶対条件です) ホテルはユースホステル等で出費を抑え、おいしいものを食べたり 雑貨を買ったりするのをメインにするつもりです。 今のところ、ポルトガル、クロアチア、ハンガリーあたりになるかな~と考えています。 東欧でもいいのですが、社会主義独特の暗い雰囲気が好きではないので、悩んでいます。 今年はチェコに行き、街並みも素敵で食費が安かったので大満足でした。 ここはよかった、あそこは勧めない等ありましたら、是非ご回答ください。