• 締切済み

おすすめダイエット法を教えて下さい

ダイエット・・・この響きだけで。苦い思い出がこみ上げてきます。 現在68キロなんですが、60キロまで何とか時間がかかってもいいので、痩せたいと考えています。 今までダイエットといえば、食事制限や運動はほぼやってまいりました。 要はダイエットは意識の問題だと思っています。 環境が変われば痩せる事が今までにありましたし、確かに食事制限をすれば体重は下がり、運動をすれば体は引き締まりました。 しかし、半年後には元通りに戻ってしまうのです。 ここで無理なご質問になるかわわかりませんが、ご享受下さい。 簡単に痩せなくても結構です。簡単に継続できるダイエット法を教えていただきたいのです。 結果が現れるのはたとえ3年後でも構いません。3年間継続できるダイエット法はないでしょうか? 今考えているのは、ダイエット食品です。その中でもやはり食物は同じものを3年間食べる事は苦痛になってくるのは目に見えています。かといって食事制限も3年間は続ける自信がありません。 色々調べていると、継続して自分が出来そうなものは、このダイエット茶http://www.jone.biz/ か メタボ茶http://jn.cx/pc/metabocha/index.htmです。 このダイエット食品を利用したことがある方、利用している方の意見も聞ければ嬉しいです。 わがままな質問は100も承知ですので、どうかいいアドバイスがあれば、お手数ですが書き込んで居たければと思います。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • tsn
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.11

まず食事制限ですが長い目で見ると反動がきます。(経験上)女性で1800カロリー、男性で2100カロリーくらいがいいと思います。次に運動ですがエアロバイクがおすすめです。具体的には機械にもよりますが女性で100くらいで40分くらいがおすすめです。そうすると体の芯が燃えるというか代謝が良くなります。最初きつかったのがだんだん汗がびっしょり出て快感になってきますよ。1キロ近く目減りしますし。それがしんどくて出来ないときはカロリー不足だと思います。食べずに運動は精神的に続きません。運動せずに食事制限するといろんな運動が出来なくなってくると思います。普通に食べて頑張れるときに運動をするほうがいいと思います。そうしていると摂取するもので何か一つでも名案が出たときにその分自然に痩せますよ。私はコーラを毎日飲みますがノーカロリーにして他の習慣は変えずに6キロくらい痩せました。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.10

こんにちは! マラソンびとです。 時間がかかっても良いということで回答いたします。 1 ○○ダイエットは全部,ウソです。僕が体重を20kg減量してリバンドしなかった経験から間違いありません,つまり,○○ダイエットという形にしないと商売で儲けられないということです。僕は20kg減量した経験からダイエットの指導ができますが,本当のダイエットはお金がかかりません。ダイエット食品は一切,いりません。ホント!です。 それで,いろんな方法があります。マラソンもその方法 御質問者様が独身の女性であれば,マラソンをお勧めします。マラソン大会参加は楽しく,走る仲間との飲み会は最高です。同じ趣味というか生きがを持つ仲間はかけがいのない友人です。僕なんか,マラソン大会で今の家内と知り合い,今は人生も一緒に走っています。 山も良いですね。山男,山女は明るくて,裏表がありません。なにしろ,登って降りてくると元の位置にいるというスポーツですから。 また,マラソンでも山でも,太っている人はいません。太っていない集団に属すると,太っていない状態になれます。これは本当です。 僕からの提案は,生涯スポーツとして,太っていない集団のスポーツを始められることです。3食しっかり食べて,スポーツを楽しんでください!!

  • put009
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

「耳つぼダイエット」は手軽にできておすすめですよ。 ただし、場所によっては高額なサプリなどを一緒に買わせるところもあるので注意してくださいね。

回答No.8

和食中心の食事にされてみてはいかがでしょうか? 和食を中心にしただけでも、洋食を食べるのと比べると、 かなりカロリーは低くなるのですよ。 和食の特徴として、脂肪分が高い食事 というのがあまりない点があります。 また酢の物や煮物といったものに代表されるように、 あまり和食では油をつくことがありません。 洋食だとやれ揚げるだ、やれ焼くだといった ときにたっぷりの油を使うことも珍しいことではありません。 それに野菜や海藻といったものを ふんだんに使う料理が多いという点です。 野菜や海藻といった食材には、 食物繊維が多く含まれています。 食物繊維は、胃腸を掃除する働きがあります。 すなわち便通を良くしてくれる働きがあるわけです。 私も70キロ近くありましたが 食事を少し工夫することで 一年で8キロやせました。 良かったらいろいろな知識を身につけられたら いかがでしょうか?

  • neko4103
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

こんにちは。今、私達夫婦もダイエットをしています。 質問者さんも仰っている通り、まずは今の生活習慣や体調の改善が必要かと思います。 ■最近は朝晩が寒かったり、お昼は冷房をかかっていたりと体が冷えていることが多いと思います。 私は朝起きた時と夜寝る前は白湯を飲み、日中も冷たいものは飲まず、 なるべく温かいものを飲むようにしています。 http://sayudiet.hanagasumi.net/entry2.html 体内を暖め、新陳代謝を良くするためです。 寒さや冷たさを体が感じると脂肪を蓄えてしまうそうです。 最近は岩盤浴にも週1で通っています。 ■食事では良く噛むようにしました。少なくともひと口20回以上です。 ひと口ごとにお箸を置くと良いです。 先日、三宅裕司が出演している『カラダのキモチ』と言う番組を見たのですが、 太っている人は痩せている人より噛む回数が明らかに少ないと言う実験をしていました。 効果はあると思います。 私も昔痩せてた頃は食べるのが遅くみんなに迷惑をかけていましたが、 最近は早食いになっていました。 噛む回数を増やしてからは夫婦二人共、自然とに食べる量が半分くらいになりました。 噛む回数を増やすことで少ない量でも満腹感が得られます。 ■それと私はコアリズムを始めました。毎日変化があるので私は楽しく続けられそうです。 主人は仕事中に歩く量を増やしたそうです。 エレベーターを階段にしたり、会社近辺での移動は車から自転車や徒歩に変えたそうです。 この2週間で二人共、お腹と足が引き締まり、パンツやベルトがゆるくなりました。 以前は夜、二人でウォーキングなどもしていたのですが、見たいテレビがあったり、 天気に左右されたりが続くと、面倒くさくなっていつの間にか止めてしまうというパターンになっています。 長く続けるためには日々の生活の延長で出来ることから始めた方が良いと思います。 買い物は少し遠いお店に変えて歩いて行くとか、カートを押さないで買い物カゴを持つとか、駅ではエスカレーターに乗らず階段を使うとか、 週に一度は家中雑巾がけをするとか、日々の生活の延長で何か出来そうなことはないですか? ■そして体調(体重)管理。 私たちは毎日、朝と夜の2回 100g単位のグラフに体重を記入しています。 この100g単位と言うのもダイエットには良いそうです。 http://www.tomatolife.com/page071.html 朝と夜、それぞれを折れ線グラフにすると自分の体重の変化が、 よりわかりやすいですよ。 只今ダイエット20日目で、主人は-5kg、私は-3kgです。 飲みにも行っていますし、外食もしているので増える日もありますが、少しずつ減ってきています。 >今考えているのは、ダイエット食品です。その中でもやはり食物は同じものを3年間食べる事は苦痛になってくるのは目に見えています。かといって食事制限も3年間は続ける自信がありません。 サプリやお茶もダイエットのきっかけには良いかも知れませんが、単品で痩せることは難しいと思います。 痩せた人は運動や、食事制限を並行してやっているのではないでしょうか? お金をかけることより、まずは今出来る事をしてみてはいかがですか? ●朝、白湯を飲み新陳代謝を上げる。 ●ひと口30回を目標によく噛んで食べる。 ●毎日の体重の変化を見る。 ●日常出来る範囲で適度なウォーキングなどの運動。 生活習慣や体調の改善をし、痩せやすい体になるよう一緒に頑張りましょう。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 地道に努力すれば年月は多少かかっても確実に減量できる、もっとも単純で簡単な方法は…すべての食事(間食も含む!!)の最初に食べるものは、大量の野菜(ジュースは不可)にすることです。  これさえ例外なく確実に守れば、間違いなく体重を落とすことができます。私はきざみキャベツを大皿いっぱい食べてからふつうの食事をしています(たぶんそれほど食べられません)。マヨネーズやドレッシングなどをかけると、それ自体にかなりのカロリーがありますから、なるべく避けてください。

回答No.5

はじめまして(・u・) karua-mさんはとても努力家さんですねぇ(^∀^) 私は今年6月からダイエットを初めて、3ヶ月で6㎏落としました。 そりゃ、大変な努力で…と言いたい所ですが、実はほとんど何もしてません(笑) 睡眠時間も不規則、 外食もコンビニ食も食べます、 特にジムに通ってないし、 カロリー計算もしてません。 むしろ「ダイエットしよう!」って思ってません(笑) ただ、何点か思い当たる節があるので書き出しますね。 ①食べる順番 朝昼晩全て、まず口に入れるのは野菜。 サラダとかがない時は市販の野菜ジュース。 それ以外は好き放題です。 ②お風呂でのマッサージ ふくらはぎ、50回 太もも、100回 シャワーを浴びながら、ボディソープを潤滑剤にして痛気持ちいい位でさすります。 超適当です。 ③寝る前のカルシウム そのまんまです。 サプリで1日分のカルシウムを飲みます。 これを始めて体重がストンと落ちました。 ④好きな人が出来ました 実は、コレが一番大きいかと(笑) その人の事を考えると、胸が苦しくて食事も喉を通らないので、勝手に胃が縮みました。 以上、①は野菜ジュースにハマってるダケだし、②は疲れを取りたかったダケ、③はストレス対策でした(笑) 気紛れが偶然重なったダケですが、するする体重が落ちていくってなんだか楽しいです(^∀^) 今では昼ガッツリ食べたら、夜は若干少食とか、生理終わり直後は痩せ期なので一駅歩くとか、やって楽しんでますv もちろん、体重計には毎日乗っときましょ

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 挫折したのであれば ご自身の失敗の原因はお分かりだと思いますが 食べて太ってきたのですから お茶で痩せると思います? 冷静に考えてください もう1つ お茶で痩せれば、医者が処方するとおもいませんか? 病気とかで痩せなければならない方がいたとしますよね このお茶で痩せますから毎日2リットル飲んでください。って 言われているの見たことありますか? ちょっと体格がいいおじいちゃんやおばあちゃんがその会話で盛り上がっているのも聞いたことないですけど ね 私も家族も痩せろとは言われなかったですが 内科の先生から言われたのは 毎日の辛くない続けられる運動と栄養のバランスの取れた食事 これに気をつけて。と言われて 体重落ちました、リバウンドしていません これプラスですが 私の場合歯を治した時期と(虫歯とかですね)体重が落ちていった時期が同じなんですよね 好き嫌いなく食べること よく噛んで食べること 内容を考えて栄養のバランスを見ること 野菜は温野菜で 水分は温かいものか常温で お米は雑穀米を食べています これで約1年で体重が落ちて 2年変化無しです 運動ですが 私の場合、今は歩くことをしています その前はヨガ、ストレッチ、ジャズダンス、プールなどいろいろやりましたが まったく落ちなくて、自分のベスト体重はこれなんだ。と思い込むぐらいでしたが 歩き始めたら落ちはじめました でも質問者さんにこれが合うとは限りませんが まずは何が合うのか、やってみること 3ヶ月ぐらい様子を見てください 後は自分に勝つことですよ

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

運動と食事制限しかないです。 ダイエット食品に頼る時点でダイエット失敗を覚悟してください。

  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.2

 多分カロリー制限と有酸素運動をやられて来たのではないでしょうか。目標体重に到達したときに、筋肉増量による体質改善をさると太りにくい体質になります。  しかしそのままでいますと、ダイエット時に筋肉が細くなったまま基礎代謝が下がっているのではないでしょうか。  そのため食事を以前の状態に戻した場合、消費カロリー<摂取カロリーとなって元に戻ると言うのを繰り返しているように思います。  筋トレもメニューの中に含めて体質改善を図られたほうが急がば回れと思います。マッチョになる必要はありませんので、体幹トレーニングからはじめられたら如何ですか。  期間的にも余裕があるように思えますので可能だと思います。  ダイエット茶、メタボ茶にすがるお気持ちもわかりますが、効果は神のみぞ知るとしか言えません。 《確かに食事制限をすれば体重は下がり、運動をすれば体は引き締まりました。》とのことですから過激なダイエットでなければ再度挑戦し、そこに筋トレを少し入れてみませんか。

関連するQ&A

  • 良く効くダイエット法

    はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか?

  • ダイエット

    一ヶ月で-6キロのダイエットをしたいと思っているのですが 健康的に痩せたいと思っています。 どなたか良いダイエット法を教えて頂けないでしょうか? 運動系でも食事制限系でもいいです! できれば-10キロ痩せれたらいいなぁと思っています。 返答よろしくお願いします!

  • ダイエット法を教えてください。

    ダイエットを始めたいのですが、なにかいいダイエット法はありませんか? 食事の制限と運動っていうのはわかるんですけど、効果的な方法が別にありましたら、教えていただけると参考にできるのでよろしくお願いします。

  • 間違えたダイエットをしているでしょうか?

    8、 9ヶ月間で 40キロほどの体重を落としました 最初の方は 運動と 少しの食事制限(朝、昼は普通に一食を食べ、夜は主食を無くしおかずのみ)をしていましたが 今はだんだん食事制限をきつくしています。 運動は変わらず 同じ量をこなしています 最初の方に行っていたダイエット方では、1ヶ月に5キロほど痩せてました 今は、だんだん痩せてきたので1ヶ月に3キロ痩せるのが精一杯です 問題の、今のダイエット(食事制限)についてですが 【朝】白米をお茶碗一杯、少しのおかず 【昼】当方、学生なので家でつくった弁当(冷凍食品中心)で、お米はたべません。おかずのみ。 【夜】食べない 水やお茶は積極的に飲んでます これが最近定着させている食事制限です ここ一週間は、朝(お茶碗の半分の白米と少しのおかず)だけで1日一食になっても なんとか我慢できます しかし おとつい、過食してしまい 自分で嘔吐してしまいました これが癖になってはマズイと思い、昨日から過食しないように気をつけてます この食事制限は 体に悪いでしょうか?

  • 僕は、今とても困ってます。いろいろなダイエット法を一ヶ月程度やっている

    僕は、今とても困ってます。いろいろなダイエット法を一ヶ月程度やっているのに、一キロも減りません。さらにダイエット食品も試して見ましたが、ひどいものは逆に体重が増えるとゆうものもありました。とにかく、いろいろ試してみましたが全然やせません。絶対とはいいませんが成功率がなるべく高い(90%から100%)ダイエット法などをしっていたら、教えていただけないでしょうか?運動は苦手なのでやらない方が助かります。5キロくらいやせれたうれしいです。

  • ダイエット

    ダイエット始めて2ヶ月です!160センチ56キロからスタートしました。運動は有酸素1時間と筋トレ20分程度です。食事制限は脂質・糖質制限を交互に行っています。今は糖質制限中です。 最近、巻き肩を治すのを意識して腹筋に常に力を入れるようにしてました。そしたらなんと今まで55.4キロかそこらだった体重が56.4キロになってました。継続が大事と分かっているのでやめるつもりはありませんが、私は間違ったダイエットをしているのでしょうか?体重増えたのショックです…。生理なのも関係ありますか?ないですかね…

  • 食事制限なしのダイエット法ってありますか?

    最近ストレスか何かしりませんが・・・ 一ヶ月で5キロも太りました。 精神的に不安定な状態だったため まぁ多分過食だとは思うんですが・・・ それで、痩せたいと思っているんですが、 出来れば食事制限なしで痩せたいと思っています。 食事制限をすると 毎回リバウンドしてしまうので・・・。 で、どんな運動をすればいいのですか? ジョギングとかですか? どれぐらいやればいいですか? 一応ウォーキングは毎日2時間やってます。 食事制限なしのダイエット法、 教えてくださると嬉しいです。 もしなければ、 食事制限ありでもいいです。 何でもいいので痩せたいです。 ・・・続けやすいのでお願いします。

  • ダイエット法

    こんばんわ。 ダイエット法・効き目は人それぞれだと思いますが、みなさんにとってはどういう方法が効果的ですか? (軽い)運動、ジム、食事制限、エステetc. 私もそろそろしなくてはならなくなり(色々とありまして。。)、是非とも皆さんの意見が聞きたいのです。 お願いします。

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

  • これは正しいダイエット法ですか??

    一応、自分の中では間違っていないダイエット法だと信じて3週間ダイエットをやっているんですが、3キロはすぐ減ったのに最近体重が減らないので不安になって投稿してみました。 筋肉がついてるのかもしれませんが>< 今現在20歳152センチ55キロきろです・・・・。 15歳のころから食事制限のダイエットをし45キロから58キロになってしまいました。。。。今は3キロ減ったんですが>< かなり基礎代謝が低くなってるだろうし、いい加減夏までに健康的にやせよう!!と思い、 アミノ酸を飲んで空腹時にラテラルサイトレーナーを1日に2時間やってストレッチやってます。 あと学校まで往復チャリで40分です。 ご飯は鶏肉や豆腐など、ちゃんとたんぱく質はとるようにし、甘いもの我慢できないので1日1個だけプリン食べたりしてます。 合計でカロリーは1500くらいとってます。 ちょっとカロリーは減らしたほうがいいかな??とは思ってるんですけど。 このダイエット法で6月までに48キロになれると思いますか? また悪い点があったら教えてください!!