• ベストアンサー

インターネットのアクセス使用履歴の解除方法

初歩的な質問で失礼します。 自分個人のPCは問題ないのですが、たまに友人のPCや、ネットカフェで、YAHOOメールやMSN HOTMAILメールで、使用完了後、サインアウトしているにも関わらず、画面左上の矢印 ← をクリックするとサインインの前の状態に戻ってしまうことがあります。 またそれ以外に、自分のメールアドレスも画面に記録が残ってしまっており、再サインイン時に、メールアドレス欄をクリックしただけで自動的にメールアドレスが表示されてしまいます。 因みにYAHOOメールやMSN HOTMAILメールのみならず、その他ユーザーネーム、パスワードでアクセスする全てのサイトに関して共通の現象が見られます。 今までネットカフェなどで時々アクセスしており、幸い悪用はされていない様ですが多少心配です。 これらの原因及び解除方法について、詳しい方、ご教示いただけます様お願いいたします。

• N-MIAW
  • お礼率79% (132/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
N-MIAW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれが解決方法だと思います。 今までネットカフェを利用した際、情報が漏洩していないか心配でした。 おかげで解決致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットエクスプローラー8の場合:インターネットの画面を開き、ツール→インターネットオプション→削除→削除したいものを選んで削除ボタンを押す。 IE8以前でもインターネットオプションを開くところまでは一緒なので、そこは適宜内容を差し替えてご覧ください。

N-MIAW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回質問させていただいた正解回答はどうやらNO.2様の様です。 (こちらの作業は時々していますが、解除はできていませんでした) ただお忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。