• ベストアンサー

インターネットのアクセス使用履歴の解除方法

初歩的な質問で失礼します。 自分個人のPCは問題ないのですが、たまに友人のPCや、ネットカフェで、YAHOOメールやMSN HOTMAILメールで、使用完了後、サインアウトしているにも関わらず、画面左上の矢印 ← をクリックするとサインインの前の状態に戻ってしまうことがあります。 またそれ以外に、自分のメールアドレスも画面に記録が残ってしまっており、再サインイン時に、メールアドレス欄をクリックしただけで自動的にメールアドレスが表示されてしまいます。 因みにYAHOOメールやMSN HOTMAILメールのみならず、その他ユーザーネーム、パスワードでアクセスする全てのサイトに関して共通の現象が見られます。 今までネットカフェなどで時々アクセスしており、幸い悪用はされていない様ですが多少心配です。 これらの原因及び解除方法について、詳しい方、ご教示いただけます様お願いいたします。

  • N-MIAW
  • お礼率79% (132/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
N-MIAW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれが解決方法だと思います。 今までネットカフェを利用した際、情報が漏洩していないか心配でした。 おかげで解決致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットエクスプローラー8の場合:インターネットの画面を開き、ツール→インターネットオプション→削除→削除したいものを選んで削除ボタンを押す。 IE8以前でもインターネットオプションを開くところまでは一緒なので、そこは適宜内容を差し替えてご覧ください。

N-MIAW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回質問させていただいた正解回答はどうやらNO.2様の様です。 (こちらの作業は時々していますが、解除はできていませんでした) ただお忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hotmail 受信Box

    MSNの画面がすぐに閉じててしまって困っています。 Hotmailにサインインすると、MSNの画面で左側にHotmail新着○件と表示されていると思います。 そこの中のメールをクリックすると、メールの内容が見れるのですが、メールの中にアドレスが添付されていたりする場合、クリックして見ようとすると、MSNの画面自体が閉じてしまいます。 また、サインイン後のMSNの画面で右上に、Hotmail メッセンジャー SkyDriveと表示されていますが、そのHotmailをクリック→受信トレイをクリックしてメールの内容を見ようとすると、これもMSNの画面が閉じてしまいます。 どうすれば、閉じなくなるのでしょうか?

  • サインインできません。サービスが使用できなくなってる???

    msnに夕方3時半位から突然サインインできなくなりました。 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているかインターネットの接続に問題があります」と出ます。 yahooからmsnに入れるし、yahooにアクセスできると言うことはインターネットも接続してると言うことですよね。 もぅ6時間この状態。 msn.comにある私のメールを見に行かれません。yahooからmsnに接続してもmsn.hotmailの方しか出ないので。困ってます。助けてください。

  • hotmailのサインイン画面が表示されません。

    数日前からhotmailのサインイン画面が表示されなくなりました。 『サインインできない』のではなく、それ以前にサインインするための画面へいけません。 MSN TOP右上にあるhotmailをクリックすると画面が真っ白になり先に進めません。 googleなどでサインインの画面に直接アクセスしても、やはり同じ現象が起こってしまい、アドレスやパスワードを入力する画面に進めないのです。 どなたか同じような現象になったけど、解決したと言う方いらっしゃいますか? ちなみに、会社ではfirefoxを使っていますが、そっちからアクセスすると通常通りサインインできます。

  • Hotmailのサインインについて。

    MSNの画面から、Hotmailをクリックしてサインインした時、自分の複数のHotmailのメールアドレスを表示したいのですが、その方法があれば教えて下さい。 今は1つのメールしかサインインができません。 1つのメールアドレスで複数のメールを送受信する、のではありません。 初心者ですので、やさしくお願い致します。

  • MSNからHotmailにサインイン出来ない。

    MSNからHotmailにサインインしようとサインインをクリックしたら一瞬画面が変わってまた元のMSNの画面に戻ってしまいます。 MSNのHotmailの新規登録という所をクリックすると何故かHotmailにアクセス出来て届いたメールを読めます。 この問題の解決策を検索すると、Hotmailに繋がらないケースの殆どがHotmail側のトラブルという回答ばかりで参考になりません。 利用OSはWindows7です。 詳しい方、解決方法を教えてください。

  • MSN HotMailとメッセンジャーについて教えて下さい。

    メッセンジャーの方は使っていたのですが、MSN HotMailは数ヶ月使っていませんでした。 メールの方はほとんど使っていなかったし、メールが来たら分かるので気にしていませんでした。 今日見てみようとしてメールを選択したら英語が出てきました。 分からずに見ていたら、英文のしたに2つ選択する所がありました。最初に左をクリックしたら ログオフ(?)の状態でTOPに戻りました。右をクリックしたら、メールの画面が出てきたのですが英語なんです。 1回閉じてまたMSNのTOPを出したら1件メールが来ていました。画面の右下にお知らせも出てきました。 メールを見てみたらやっぱり英語なんです。MSN HotMailの画面は全部英語です。 メッセンジャーもその後変わっていました。 メッセンジャーのサインインの上の所に私のアドレスが今まで出ていたのですが出ていません。 サインインの下の所に、「違うアドレスでサインインします」という文が出ていたのも消えています。 サインインはちゃんと出来ます。 どうしたら元の状態に戻す事が出来るのでしょうか? Hotmail アカウントは 30 日間サインインせずにいると無効になると言う事は今日知りました・・

  • 至急、宜しくお願いします。MSNhotmailにログインできない

    今までは、自動サインインになっていたので、パスなど入力せずにメールをチェックできていたのに、メルアドとパスワードの入力画面が出てきました。 hotmailのアカウントを入力しましたが、そのアドレスは関連付けされていないというようなエラーになるので、もうひとつのヤフーのアドレスを入力したところ、サインインできました。しかし、今度は、 「Hotmail ではサポートされていないサインイン名で .NET Passport にサインインしています。Hotmail にサインインするには、以下の 2 つの方法がありま す。」 で、 .NET Passport からサインアウトした後Hotmail アカウントを使ってサインインする」をクリックした後 ゛NET Passport メンバー サービス゛という表示のいろんな項目があるフレームがあるんですが、その後どうすれば良いのかわかりません。 宜しくお願いします。PCはWIN XPです。

  • hotmailのログイン画面が、左上に小さくしか出ません

    msnのトップ画面から「メール」をクリックしても、 yahoo検索で、ホットメールからログイン画面に進んでも、 左上に「.NET Passport サインイン」とかかれた 小さな四角い窓しか出てきません。 以前は、msnトップと同じ感じの、 青いバックの画面全体に、表示されていました。 サインインはでき、メールも読めるのですが、 どうして急にトップ画面がこのようになってしまったのか、気になります。 アドレスは http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2 です。 家のパソコンでのみ、この表示画面になってしまいますが、 会社では、問題なく、青い画面からログインできています。 なので、我が家のパソコンの設定が、おかしいのかと思います。 どなたか、 この件について、何かお分かりのかたがいらっしゃいましたら、 お教えください。 宜しくお願いします。

  • Hotmailのページが開けません

    教えてGooの回答集も拝見しましたがどうしていいのかわからなかったので質問させてください。 3日前から家のPCでHotmailのサインインページが開けません。 MSNのホームにはいけますがHotmailをクリックしても全く反応がないです。3日くらい前までは普通にサインインできたのですが。。 ちなみに会社のPCではサインインできたので家のPCが何か設定がおかしいのかもと思うのですが。Goo,Yahooメールはチェックできます。 メインで使ってるのがHotmailのため家PCの設定を直したいので是非アドバイス下さい。ちなみにOSはWindows XPです。 よろしくお願いします!!

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。