• 締切済み

Outlook2003のエラー??

WindowsXP Professional SP2(メモリ:2GB)のパソコンにて、Outlook2003のプロファイル設定を行う為、コントロールパネルからメールアイコンをクリックすると、「メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウを閉じてから、もう一度やり直してください。」とのエラーが表示されます。その他のアプリケーションは全て閉じてあり、タスクマネージャーを見る限りはメモリ不足ではない状態です。対応方法を御存じの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイス下さい!

みんなの回答

  • sonic1975
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1
KCYEHU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プログラム一覧をみましたところ、OFFICE2007とOFFICE2003の両方がインストールされておりました。どちらか一方を削除して試してみます。

関連するQ&A

  • MS Outlookのプロファイルの設定

    Microsoft Outlookを使ってメールしてます。突然アクセス出来なくなりました。アイコンをクリックすると「新しいプロファイルの作成」というウィンドウが出る。 訳がわからず無視して進むと「プロファイルが作成されていません。」ということで、コントロールパネルで新しいプロファイルを設定しろと言う。その先は赤丸の×(危険マーク)が出て「MS Outlookを起動してもOutlookウィンドウを開けません。サーバーが利用できません。管理者に連絡を・・・・」となる。 悲しいかなコントロールパネルを見ても的確なページに行き当たらない。新しいプロファイルの設定方法をやさしく教えてください。 WindowsXPを使っています。

  • アウトルック2003が立ち上がらない。

     アウトルック2003を立ち上げようとすると下記のようなメッセージが出て、立ち上がりません。どぅすればいいんでしょうか? OSはウインドウズXPです。 なお、メッセージ中の『コントロールパネル』というのはマイコンピュータの中にあるコントロールパネルですよね?その中にメールアイコンというのも、どこにあるのかわかりません。 よろしくおねがいします。  規定のメールフォルダを開けません。新しいプロファイルを作成するには[コントロールパネル]の[メール]アイコンをダブルクリックします。そして[プロファイル表示]をクリックして、[追加]をクリックします。新しいプロファイルを作成した後は、プロファイルを選択して、[常に使用するプロファイル]をオンにすると、そのプロファイルが既定のプロファイルになります。

  • Outlook2003 メモリはあるのにリソース不足

    Outlook2003を使用しています。 個人用フォルダ(PSTファイル)を100個位登録していますが、 それをクリックしていくと必ず10個位のところで 「リソース不足」のエラーが表示されます。 しかしタスクマネージャーで確認したところ、 メモリは余っているように見えます。 (2GBの内1.5GBは空いている?) どういうことなのでしょうか? 詳細を次に記載しますのでよろしければ回答をお願いいたします。 機種:DELL OptiprexSX270 <http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/products/optix/topics/jp/sx270_specs?c=jp&l=ja> OS:WindowsXP Pro SP3  タスクマネージャの表示(エラー発生時) ・合計  ハンドル:15081  スレッド:501  プロセス:45 ・コミットチャージ(KB)  合計 :462616  制限値:5081196  最大値:1161252 ・物理メモリ(KB)  合計       :2095088  利用可能     :1557188  システムキャッシュ:561524 ・カーネルメモリ(KB)  合計   :111212  ページ  :84648  非ページ :26564

  • Outlook Expressが開けなくなる。

    ADSLによる常時接続で、起動するとIEとOE(Outlook Express)がつながるようになっています。(WindowsXP)。 特に支障なく使っていたのですが、有る時期からOEでメールを受信してから閉じると、デスクトップのアイコンをクリックしてもプログラムから開こうとしても立ち上がってくれません。PCを再起動すると自動的に立ち上がってくれます。IEの方は特に問題なく一旦閉じても再立ち上げ可能です。これと関係有るかどうかわかりませんが、コントロールパネルのメールのアイコン(クラシック表示)を開こうとすると「メモリー又はシステムリソースが不足しています。いくつかのウインドウを閉じてからもう一度やり直してください」のメッセージが出て開けません。 対処方法をお教え下さい。

  • 4GBメモリが認識はするが使用していない?

    2GBのメモリを積んでいたのですが1GB×2のメモリを増設し、1GB×4にしました。 すると、BIOS、システム(コントロールパネル→システム)では4GB認識しています。しかし、タスクマネージャでは2046MB(2GB)としか表示されず物理メモリとして使用できていないようなのです。 試しに大量のアプリケーションを起動してみたところタスクマネージャでは2GBに近付くとメモリが足りませんといったメッセージが流れました。また、メモリが足りないため起動することができませんといったメッセージも出ました。 という状態で4GBのメモリは認識するのですが使用していないみたいなのでこの事象を解決する方法を知っている方教えてください。 PCの環境は以下です 機種:DELL Dimension 9200 OS:WindowsVista HomeBasic SP1 メモリ:1GB×2(元々付いていた物)、1GB×2(増設分、I-O DATAのDX667)

  • ペイントを開くとエラーがでます

    WIN98に付属のペイントを開こうとすると、エラーが出る様になりました。 「メモリが不足しているかリソースが足りません。いくつかのアプリケーションを終了してからもう一度実行してください」というメッセージがでます。 そのメッセージにOKをして、ペイントの画面に移っても、 ウインドウには、ペイントのツールバーがなく、ワードパッドを開いてツールバーも書式バーもぜんぶはずしたときのような、白いだけのウインドウがでます。 そして、なにかしようとしても、さきほどのメッセージ「メモリまたはリソース不足」が出るだけです。 リソースは残り81%なので、問題はないはずです。 アプリケーションを最低のものだけ残してから、実行してみても駄目です。 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から、「WINDOWSファイル」→「アプリケーション」で、ペイントをアンインストール&インストールをしたのですが、変わりません。 ほかに、なにか対処法はあるのでしょうか。 ペイント以外のものは機能しているので、ウインドウズいれ直しは避けたいと思っているのです。 フリーのソフトでペイント以外にいいものがあるのは知っていますが、子どもがペイントで慣れていますので、できましたらペイントの復活を願っています。

  • Outlook Express終了時にexplorer.exeが落ちてしまう

    Outlook Expressを終了させると、デスクトップのアイコンとタスクバーが消えてしまいます。毎回というわけではないのですが、3回に1回程度の確率で発生してしまいます。タスクマネージャで見てみるとexplorer.exeが強制終了されてしまうようでした。先日リカバリしてからこの症状が出るようになってしまいました。改善法などはあるでしょうか? OSはWindowsXP Professional SP2。常駐にはSymantec AntiVirus10.1.5、Windows Live Messenger2008、mixi stationが起動しています。

  • Outlookでエラー

    WindowsMEを使用しています。ウィルスソフトであるウィルスブロック2005をインストールしてから、Outlookに不都合が発生しました。起動させると、 アドイン"C:\Program Files\McAfee VirusScan\scanemal.dllをインストールできないか、または読み込めませんでした。問題を解決するには〔ヘルプ〕メニューの〔アプリケーションの自動修復〕を使用してください。C:\Program・・・を読み込めません。メモリまたはシステムリソースが不足しているか、あるいは必要なDLLが見つからないことが考えられます。 と出てしまいます。パソコンには最初からMcAfeeが入っていましたが、まったく使っていなくて期限も切れていました。今回のインストール前にアンインストールしたんですが・・。 OutlookはMicrosoft Outlook2002です。一応送受信はできるようなのですが、この表示が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メモリ不足

    メモ帳を保存しようとしたら、 「メモリ不足の為この操作を実行できません。 Windowsアプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、 再実行してください。」 と出ました。 PCのスペックはwin8でメモリ8Gです。 Outlook・エクセル・アクセス・IEぐらいしか立ち上げておらず 大したものは立ち上げてないのですが このエラーが出るほどメモリを使っているのでしょうか? タスクマネージャーのメモリを見ても 3.0/7.9GB(38%)です。

  • メモリがOS上で2GBしか認識されていない

    先日ドスパラでPCを購入したのですが。 OSはWindows XP Professional、メモリは4GB(2GB×2、空きスロット2)のスペックです。 調べたところ、Windows XP ProfessionalでもOS上は確か3GBまでは認識してくれるはずなんですが。 ・システムのプロパティでは1.99GB ・Windowsタスクマネージャの物理メモリの合計では2087980 ・コントロールパネル→ヘルプ→バージョン情報でのWindowsが使用できる物理メモリは2,087,980 となっています。 ドスパラ付属のPC-Doctorというソフトでシステムにあるメモリのデバイス情報を確認したところ、メモリはしっかり2GB×2搭載されていました。 Windows XP ProfessionalはOS上は2GBまでしか認識されないということでしょうか? それとも何か設定を変更しないといけないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。