• ベストアンサー

セルロース等の人間が消化できない物が主成分のダイエット食品ってありますか?

こんにちは、 たまに、ストレスでヤケ食いしたくなるのですが、太るのは嫌です。(←当たり前か、、、。) そこで、食べても食べても、腸内を掃除してくれるだけで消化されない食べ物ってないでしょうか? セルロースは人間には消化できない炭水化物とよく聞きますが、食品化はされているでしょうか? よろしくお願いします。

noname#104693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasei
回答No.1

寒天て消化されましたっけ?

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ウィキペディアで調べるまでしりませんでした。