-PR-
hana79

URLの表記は、http://○○○ とwww.○○○と、どちらが一般的でしょうか。名刺や印刷物などに使います。
よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-15 12:48:16
    • 回答No.5
    ○○○だけでアクセスできるのなら、http://○○○/でも良いでしょう。
    http://の後ろは、サーバ名ですから、wwwやwww2のように命名されているサーバもあり、省略して必ず通用する訳でもありません。
    http://の部分は何のスキームを利用してアクセスするかの指定ですから、省略すべきでは無いです。

    それから、いずれにしても http://○○○/ や http://www.○○○/ のように、indexページの名称を省略する場合には、末尾に“/”を入れた方が良いでしょう。
    余分なトラフィックが発生しませんし、相手が博識なら「あ、ちゃんと知ってんだな」という印象を与えます。
    お礼コメント
    なるほど。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-09-15 23:12:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2009-09-15 10:57:00
    • 回答No.1
    https://~
    もあるので頭から全てが一般的です。
    お礼コメント
    早速にありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-09-15 23:07:07
    • ありがとう数0
    • 2009-09-15 10:57:37
    • 回答No.2
    こんにちは。

    昔はwwwが付いていましたが現在は付かないのを良く見ます。
    個人的には短いほうが好きです。
    (アクセスできるか気をつけてください。設定によってはwwwが必要な場合があります)
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-09-15 23:09:06
    • ありがとう数1
    • 2009-09-15 11:13:42
    • 回答No.3
    名刺等の印刷物には、http:// から書くのが一般的だと思います。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-09-15 23:09:41
    • ありがとう数0
    • 2009-09-15 11:20:08
    • 回答No.4
    はじめまして。
    おはようございます。

    http://www.○○○が一般的のようです。
    ストックしてある名刺をすべて確認しました。

    【参考程度に】
    USEN
    DoCoMo
    Opt
    Septeni
    http://www.○○○

    CyberAgent
    →www.○○○
    お礼コメント
    名刺を確認してくださり、ありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-09-15 23:11:56
    • ありがとう数0
    • 2009-09-15 13:13:03
    • 回答No.6
    wwwをつけてもつけなくても、どちらも現在では一般的です。名刺にはお好みでどちらでもつければいいと思います。短いほうが好みならwwwなしということになります。

    また、末尾の"/"ですが、これをつけるほうがアクセスがほんのわずか速いです。末尾に"/"なしだと、そのアドレスがフォルダなのかファイルなのか判断する分だけ遅くなります。
    といっても人間の感覚ではわからないくらいの違いなので気にしないでいいと思います。
    お礼コメント
    なるほど。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-09-15 23:13:53
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ